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開催日 2018/08/28 (火) 開催地 東京都

ビジネスマナーの基本から応用まで正しく習得!!

第131回ビジネスマナー研修

主催 りそな総合研究所株式会社 講師 古澤 美奈子氏 受講料 31,320円

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社員一人一人のビジネスマナーの善し悪しが、会社のイメージを作り、信用と信頼を築く経営の重要課題となります。またマナーが良いと経済効率の高い、明るい職場を作るとも言われています。
本セミナーでは、何故ビジネスマナーが重要なのか、またどのようにしたらお客様から感じが良いと思われ、満足していただけるのかを、実習やロールプレイングを中心に、日常の応対と比較しながら確認していきます。日頃、接客機会の多い方や、正しいマナーを身につけたい、見直しをしたい方の参加をお勧めいたします。

セミナーの対象者はこんな方です

ビジネスマナーを身に付けたい、見直したい皆さま向け
  特典
開催日時 2018/08/28 (火)     10:00~ 16:45     (受付  09:30 ~ )

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申込み期間  ~ 2018/08/23
主催会社 りそな総合研究所株式会社
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定員 48名
受講料 31,320円
開講場所 ・会場名: りそな総合研究所 東京本社セミナールーム
・住所: 〒135-0016 東京都江東区東陽 東陽駅前ビル9階
・交通アクセス: 東京メトロ東西線 東陽町駅2番出口 徒歩4分

セミナー マップ

講師
古澤 美奈子氏 講師写真

古澤 美奈子氏  (ふるさわ みなこ)

古澤美奈子人材教育研究所 代表

セントノーバ総合病院で栄養士としての勤務を皮切りに、IBMでは総務部所属で社員教育のプロセスを学び、サンケイリビング主催の話し方教室アシスタント、アデコ㈱でマナー講師を担当。現在は古澤美奈子人材教育研修所の代表として、ビジネスマナー研修をはじめ、新入社員研修、電話応対研修、販売員研修、ファイリング、ビジネス文書研修の講師として活躍中。また、日本工学院専門学校、雇用能力開発センター東京支部委託訓練校講師として学生向け就職支援研修、若年層・中高年層向け就職支援研修などに力を注ぐ。

カリキュラム、
プログラム
1.ビジネスマナーの重要性
 (1)ビジネスマナーとは何か
 (2)ビジネスマナーの基本的な心構え
 (3)ビジネスマナーと社員の役割

2.コミュニケーションはビジネスマナーの基本
 (1)感じの良い話し方、要領の良い聞き方のポイント
 (2)ビジネス応対用語と言葉づかい

3.電話応対
 (1)ビジネス電話の重要性
 (2)電話の基本応対を確認しよう
  ~受け方、かけ方、取り次ぎ方等のポイント~
 (3)ケーススタディ「こんな時どうしますか?」
  ・名指人不在、名前が聞き取れない 他

4.来客応対
 (1)応対の基本的流れとポイント
 (2)応対を通して実習しよう
  ~お客様のお迎えの仕方からお見送りまで~
  ・名刺の受け取り方、案内の仕方、お茶の接待 他
 (3)ケーススタディ「こんな時どうしますか?」
  ・応対中の社員に至急連絡したい時 他

5.訪問のマナー
 (1)訪問の心構えと準備
 (2)訪問先でのマナー
  ・受付では
  ・応接室でのマナー
  ・名刺交換 他
セミナー参加費
支払い方法
受講料のお支払は、お振込となります。原則、受講票とともにご請求書をお送りいたします。

原則として、受講料の払い戻しはいたしませんので、ご都合のつかない場合は、代理の方の参加をお願いいたします。やむを得ず、参加を取り消される場合は、必ず開催日前営業日17時までにご連絡ください。それ以降のキャンセルは、受講料を全額いただきますので、ご了承ください。

また、事前の連絡がないかぎり、自動的にはキャンセルにはなりませんので、ご注意ください。

*りそな総合研究所会員の方は、受講料・お支払方法ともに異なりますので、
お知らせ ・受講料は、1名様です。消費税等・テキスト代が含まれています。
・複数名お申し込みされる場合は、「通信欄」に2人目以降の方の「氏名・部署・役職」をご入力ください。
・りそな総合研究所会員企業は「会員料金」でご受講できます。詳細はお問い合わせください。 (TEL 03-5653-3951)
※講義の録音および録画はご遠慮ください。
※参加お申込みが少人数の場合や講師の病気等により、開催を中止させていただく場合があります。

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