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開催日 2019/07/03 (水) 開催地 東京都

おもてなしの心が伝わるマナーを身に付ける!

お客様に感動を与える!ホスピタリティマナー研修

主催 りそな総合研究所株式会社 講師 越山 揺 巳香 氏 受講料 31,320円   

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本セミナーでは、ホスピタリティの重要性を学ぶとともに、日常の細かな言動やしぐさを、ホスピタリティの観点から徹底的に見直していきます。
おもてなしの心、CS(顧客満足)マインドを醸成して、ホスピタリティを相手にどう伝えていくのか。その具体的な言葉や行動を学んでいただきます。
ホスピタリティ溢れる対応を明日からでもすぐに実践できるよう、演習を多く盛り込んだカリキュラムとなっております。

セミナーの対象者はこんな方です

ビジネスマナーを身に付けたい、見直したい皆さま向け
  特典
開催日時 2019/07/03 (水)     10:00~ 17:00     (受付  09:30 ~ )

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申込み期間  ~ 2019/06/28
主催会社 りそな総合研究所株式会社
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定員 48名
受講料 31,320円
開講場所 ・会場名: りそな総合研究所 東京本社セミナールーム
・住所: 〒135-0042 東京都江東区木場1-5-25 深川ギャザリアタワーS棟14階
・交通アクセス: 東京メトロ東西線 木場駅 4b出口 徒歩5分

セミナー マップ

講師
越山 揺 巳香 氏 講師写真

越山 揺 巳香 氏  (こしやま ゆみこ)

株式会社ヒップスターゲート 講師

自動車大手メーカーのマツダ㈱に入社。同社退職後、大手美容系メーカー、大手食品メーカーでの本社受付業務を経て、研修会社専属のマナー講師となる。そこで積んだ経験と実績を基に、2012年より㈱ヒップスターゲートの講師として活躍。「逢えてよかった!がテーマの研修人」 としてビジネスコミュニケーション・ビジネスマナーを中心とした研修・講演活動を行っている。スキルやテクニックだけではなく、ありのままの心で受講者と向き合うメリハリのある講義に定評がある。

カリキュラム、
プログラム
1.なぜマナーは必要なのか
 (1)CSとは/マナーとは/3Sとは
 (2)ホスピタリティマインドを身に付ける
 (3)第一印象の重要性と磨き方

2.ホスピタリティマナーの基本
 (1)「第一印象、身だしなみ」がカギ
 (2)「表情トレーニング」で表現力アップ
 (3)基本の「挨拶」をチェック
 (4)「姿勢と動作」は心の鏡

3.ホスピタリティマインドによるコミュニケーション
 (1)効果的な聴き方
 (2)効果的な伝え方

4.ホスピタリティマインドによる電話応対
 (1)電話応対の心構えとポイント
 (2)電話応対の演習 ~こんな時どうする?~

5.ホスピタリティマインドによる来客・訪問対応 
 (1)来客・訪問時の心構え、お迎え、お見送り
 (2)来客・訪問時のマナー、ご案内、窓口対応

6.振り返り・総合演習
セミナー参加費
支払い方法
受講料のお支払は、お振込となります。原則、受講票とともにご請求書をお送りいたします。

原則として、受講料の払い戻しはいたしませんので、ご都合のつかない場合は、代理の方の参加をお願いいたします。やむを得ず、参加を取り消される場合は、必ず開催日前営業日17時までにご連絡ください。それ以降のキャンセルは、受講料を全額いただきますので、ご了承ください。

また、事前の連絡がないかぎり、自動的にはキャンセルにはなりませんので、ご注意ください。

*りそな総合研究所会員の方は、受講料・お支払方法ともに異なりますので、りそな総合研究所 研修担当(03-5653-3951)までお問い合わせください。
お知らせ ・受講料は、1名様です。消費税等・テキスト代が含まれています。
・複数名お申し込みされる場合は、「通信欄」に2人目以降の方の「氏名・部署・役職」をご入力ください。
・りそな総合研究所会員企業は「会員料金」でご受講できます。詳細はお問い合わせください。 (TEL 03-5653-3951)
※講義の録音および録画はご遠慮ください。
※参加お申込みが少人数の場合や講師の病気等により、開催を中止させていただく場合があります。

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