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開催日 2019/03/27 (水) 開催地 東京都

経営者、人事担当者必見!!

【東京3月27日(水)】中小企業のための 確定拠出年金を活用した福利厚生・退職金制度のすすめセミナー

主催 株式会社ブレインコンサルティングオフィス 講師 北村 庄吾  ... 受講料 4,320円   

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公的年金削減と世代間扶養の仕組みが危うくなっている状況下で、国は何を考えているのか、
その結論は、『確定拠出年金(DC)を主軸とした 自分年金づくり』です・・・

そこで、社員の豊かな老後生活を支える『企業型確定拠出年金(401k)』は、採用力アップや従業員満足度アップにつながり、さらには経営者も加入できるという点で、規模に関わらず導入する企業が増えてきています。

ただ、まだまだ確定給付企業年金(DB)との違いやどのような設計で導入したらよいか分からないという経営者や担当者も多いのではないでしょうか?

本セミナーでは、昨年5月からスタートした従業員が加入する個人型確定拠出年金(iDeCo)に企業が掛金をプラスできるiDeCo+(中小事業主掛金納付制度イデコプラス)と合わせて、追加コストを最小限に抑えながら、中小企業でも導入できる確定拠出年金を活用した福利厚生制度や退職金制度の設計について解説します。

このセミナーを受講すると、こんなスキルが身につきます

自分年金作りができる確定拠出年金は、掛金に税金がかからない、運用益が非課税、受取時の税制優遇と従業員にとってもメリット大!

企業型DCを使った選択制前払退職金制度は、求人広告の福利厚生欄に『確定拠出年金制度あり』と記載でき人材確保に効果あり!

セミナーの対象者はこんな方です

■対象者
経営者の方、人事部門ご担当者
  特典
 お知らせ
開催日時 2019/03/27 (水)     13:30~ 15:30     (受付  13:00 ~ )

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申込み期間  ~ 2019/03/26
主催会社 株式会社ブレインコンサルティングオフィス
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定員 25名
受講料 4,320円
開講場所 ・会場名: 株式会社ブレインコンサルティングオフィス セミナールーム
・住所: 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-26 アイピー第2ビル B1階
・交通アクセス: 地下鉄『神保町駅』A5出口より 徒歩5分
講師
北村 庄吾 講師写真

北村 庄吾  (キタムラ ショウゴ)

株式会社ブレインコンサルティングオフィス 代表取締役 社会保険労務士・行政書士・ファイナンシャルプランナー

1961年生まれ。熊本県出身、中央大学法学部卒業。 
1991年に法律系国家資格者の総合事務所Brainを設立。ワンストップサービスの 総合事務所として注目を集める。1993年から起業家の育成に力を入れ、第3次起業家ブームを作る。 その活動はNHKテレビ等数多くのメディアで紹介された。 近年は、週刊ポスト紙上での「年金博士」をはじめ、年金・医療保険等の社会保険制度や 名ばかり管理職・サービス残業等の問題に対して鋭いメスを入れる 「評論家」としてもテレビ・雑誌で活躍中。

浦嶋 良日留 講師写真

浦嶋 良日留  (ウラシマ ヨシヒト)

明治安田生命保険相互会社 法人営業企画部
日本証券アナリスト協会検定会員、DCプランナー1級試験合格、消費生活アドバイザー、日本年金学会会員

1962年大阪生まれ、1986年:神戸大学経営学部卒業、明治生命(現:明治安田生命)入社、その後、厚生年金基金の設立・保全業務(7年)、マクロ経済・金融市場の調査(経済企画庁出向含む)(8年)、企業年金に係る商品・企画(9年)、年金コンサルティング(4年)、DC運営管理業務(3年)、法人営業(2年)を経て、現在、法人営業企画部 審議役(団体年金企画)、日本レコードキーピングネットワーク㈱ 社外取締役。

カリキュラム、
プログラム
◆セミナー内容◆

【第1部】「確定拠出年金(ブレイン総合型401k)」について

講師:株式会社ブレインコンサルティングオフィス 代表取締役 北村 庄吾

1.公的年金削減時代に、国が考えている自分年金の切り札は確定拠出年金
2.確定拠出年金を知らないでは もうすまされない?
3.前払い選択制とは何?
4.確定給付企業年金と確定拠出年金の違いとは

【第2部】「iDeCo+イデコプラス(中小事業主掛金納付制度)」について
 
講師:明治安田生命保険相互会社 浦嶋 良日留

1.iDeCo+の目的
2.iDeCo+の仕組み
3.iDeCo+の特長
4.iDeCo+の導入手続き

*プログラム内容は断りなく変更になることがございます。ご了承ください。

【その他】
※最少催行人数(5名)に満たない場合は、開催を中止させていただく場合もございます。
※同業の方(PSRネットワーク正会員以外の士業、コンサルタント業、商業利用を目的としている方)のお申込みは、お断りしております。
持ち物 筆記用具、受講票、お名刺
セミナー参加費
支払い方法
1.後日、弊社より「受講票」と「請求書」をお送りいたします。

2.受講料は、セミナー開催日の5日前(土/日/祝日を除く)までにお振込みくださ 

  い。

   ※上記期限までにご入金がない場合は、自動的にキャンセル扱いとなりますので

  ご注意下さい。

3.受講料のご入金後は、弊社から特段ご連絡は差し上げませんので、お送りする 

  「受講票」をご持参の上、直接会場へお越しください。

4.お申込みのお取り消しや日程変更は、セミナー開催日の5日前(土日祝日を除く)

  までにご連絡ください。それ以降のお申し出はキャンセルポリシーにより以下の

  キャンセル料が発生しますのでご注意ください。

 (1) セミナー開催4日前~2日前(土/日/祝日を除く)のキャンセル:受講料の50%

 (2) セミナー1日前(土/日/祝日を除く)~当日のキャンセルまたは無連絡不参加:

   受講料の100%

   ※受講日の変更もキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。



※※ご注意※※

お客様のお申込み完了をもちまして、お申込み後の流れ及びキャンセルポリシーについてご同意いただいたものといたしますので、必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。
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