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開催日 2021/10/21 (木) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

  • 粗品

受講者累計5,000名超!!東京・大阪で開催中の大人気セミナーをオンライン開催します!

<総務・人事・経理ご担当者様>【オンライン】はじめての給与計算と社会保険の基礎セミナー

主催 株式会社ブレインコンサルティングオフィス 講師 西本 佳子 受講料 15,950円   

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社会保険労務士に年末調整の講義をするほど経験豊富な講師陣が、初心者に分かりやすく説明する「はじめての給与計算と社会保険の基礎セミナー」です。

■ねらい
このセミナーは基礎からの解説と演習を組み合わせることにより、初めての方でもすぐに実務に活用できるスキルが習得できます。
わからないことは「チャット」と「質問タイム」で講師に直接質問できるので、初心者でも安心して受講いただけます。

このセミナーを受講すると、こんなスキルが身につきます

◇ 給与計算と社会保険をしくみから理解できますので、イレギュラーなケースにも対応できます。
◇ ただの給与ソフトのオペレーターではない、プロの「人事」担当者になれます。
◇ 演習により、1回の講義ですぐに実務に役立つ知識が身につきます。
◇ ご参加されたみなさまに、「やさしくわかる給与計算と社会保険事務のしごと」(日本実業出版社)をプレゼント!

セミナーの対象者はこんな方です

・給与計算がはじめての方
・給与計算や社会保険の基礎を学習したい方
・給与計算の担当になりお困りの方など

※経験者の知識のブラッシュアップにもご活用いただけます
※今お使いの給与ソフトにかかわらず、受講いただけます。
※同業の方のお申込みは、お断りしております。
開催日時 2021/10/21 (木)     13:30~ 17:30     (受付  13:00 ~ )

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申込み期間  ~ 2021/10/14
主催会社 株式会社ブレインコンサルティングオフィス
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定員 30名
受講料 15,950円 (税込・送料込)
開講場所 本セミナーは、オンラインLIVEセミナーです。※Zoomを使用します
ご自宅からでもご受講いただけます 

講師
西本 佳子 講師写真

西本 佳子  (ニシモト ヨシコ)

社労士事務所Partner 所長、社会保険労務士
都市銀行や生命保険会社勤務後、平成9年より会計事務所で「経理・給与・年調」のアウトソーシング業務を担当する。平成17年より開業、税理士法人・コンサル会社・会計士事務所・社労士事務所の総合ワンストップサービスに参画。顧問先の労務相談、給与計算、手続き等を行ってきた。
給与計算・年末調整は平成9年より20年以上継続して行っているプロフェッショナルである。

カリキュラム、
プログラム
給与計算ソフトの使い方を教えるだけならば御社内でできるかもしれません。しかし、給与計算と社会保険の手続きは、状況に応じて臨機応変に対応しなければなりません。その際、基礎を知らなければ対応することが出来ないのではないでしょうか。
そんなイレギュラーなケースにも対応できる人事担当者になるための、「はじめての給与計算と社会保険の基礎セミナー」を開催いたします。

セミナー内容は次のとおりです。

【1】給与計算の基礎知識
 ~給与計算はなぜ必要なのか・給与計算の流れ~
 給与計算と一言でいっても、残業代の計算、税金の計算、社会保険料の計算 などさまざまなことに気を回さなくてはいけません。
 ここではまず、給与の構成、控除するものの内容を理解しましょう。
 (1)社会保険制度の概要
 (2)労働保険・社会保険の保険料
 (3)社会保険関係手続き
 (4)給与計算の年間・月間スケジュール
 (5)給与の支給項目と控除項目

【2】給与計算と労働基準法
 ~賃金支払いの5原則・労働時間、休日、割増賃金等の決まり~
 給与計算には、残業代の計算や、欠勤控除なども関係します。
 では、深夜に残業したときの賃金は何割増か、月給者の時間単価が
 いくらになるのか、すぐに答えられますか?
 (1)給与支払の基本ルール
 (2)割増賃金の計算
 (3)賃金支払の5原則

【3】控除額の計算 
 ~所得税、住民税など源泉徴収の知識とその他の控除~
 税金のしくみはめまぐるしく変わっています。
 税金の計算の基本知識を身につけましょう。
 (1)所得税のしくみ
 (2)住民税のしくみ

【4】給与計算と社会保険
 ~社会保険のしくみ・社会保険加入の手続き・健康保険と厚生年金保険~
 給与計算に反映される入社・退社の健康保険・厚生年金・雇用保険の
 手続きを学びます。
 (1)給与計算と社会保険手続きとの関連
 (2)給与計算と労働保険手続きとの関連

【5】給与計算の練習問題
 電卓を使って、実際に給与計算をします。

【6】法改正情報
 社会保険料率の変更、手続きの仕方の変更、労働基準法の改正など、
 法律は年々目覚しく変わっています。人事部の仕事に直結する改正の
 ポイントを押さえて解説します。

<講義終了後 質疑応答>
最後に質疑応答の時間を充分とっておりますので、
納得できないところは、遠慮せず聞いてください。

※最少催行人数(5名)に満たない場合は、開催を中止する場合もございます。
※事前にお送りするテキスト、筆記用具、電卓をご用意ください。
特典 書籍「やさしくわかる給与計算と社会保険事務のしごと」
令和3年度版を差し上げます!

粗品有り 粗品有り 
受講者の声 ・オンラインだからこそ集中して聴講することが出来ましたし、隣に人がいないので、自分の給与明細も用意して照らし合わせながら受講が出来て良かったです。

・全く知識が無いところから、大変分かりやすくきちんと理解できた。

・給与計算の実習と、手続き書類の記入方法が学べた。すぐにでも社内で使えます。

・4時間の中で、膨大な情報がコンパクトにまとめられていた。

・人事異動前に、基礎知識を学ぶことができた。

・レジュメが見やすく、知りたいことがいっぱい盛り込まれていた!

・講師の説明が分かりやすく、受講者全員に気配りされているのが伝わってきた。

・実務に直結する内容であったため、大変有意義だった。

・どういうセミナーかわからずに恐る恐る参加しましたが、予想以上のものが得られて、大変役立ちました。
 実はこのセミナー直前に今日、派遣就業先が決まりました。
 人事の給与担当です。よく復習して頑張りたいと思います。

・自分が知っている事は再確認できたし、初めて聞いた事もたくさんありました。
 もっと早くこのセミナーを知り、受けていたらと思いました。大変良かったです。
コンセプト図 セミナー コンセプト

持ち物 筆記用具、電卓をご用意ください
セミナー参加費
支払い方法
1.ご希望の方には、弊社より「請求書」をお送りいたします。

2.受講料は、セミナー開催日の5日前(土/日/祝日を除く)までにお振込みくださ 

  い。

   ※上記期限までにご入金がない場合は、自動的にキャンセル扱いとなりますので

  ご注意下さい。

3.ご入金確認、開催5営業日~3営業日の間に、ご受講案内メールと テキストをお送りします。タイミングによっては、入金確認に1~2日かかることもございますので、お申し込みから3日以内に開催されるセミナーにつきましては、早急にご対応くださいますよう、お願いいたします。



※※ご注意※※

お客様のお申込み完了をもちまして、お申込み後の流れ及びキャンセルポリシーについてご同意いただいたものといたしますので、必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。



━━━━━◆日程のご変更、キャンセルにつきまして◆━━━━━━

お申込みのキャンセルや日程変更は、セミナー開催日の5営業日前までにご連絡ください。

それ以降のキャンセルによる返金は基本的にいたしません。



当日、都合によりご参加頂けなかった場合、空席があれば、他の日程で受講していただくことも可能です。
お知らせ ブレインコンサルティングオフィスでは人事労務担当者向けサイト「かいけつ!人事・労務」を運営しております。こちらは法改正、労働社会保険手続書類の書き方とツボ、知ってて得する知識と知恵を提供する人事労務支援専門の会員制サイトです。
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