ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
トップページ  インデックス検索  バックオフィス(総務・法務・人事・経理)  人事/労務/能力開発  <オンライン>給与計算のミスをなくし、スペシャリストとしてのスキルを磨く給与計算 業務品質向上セミナー

開催日 2024/03/07 (木) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

給与計算業務のアウトソーサー必見!!

<オンライン>給与計算のミスをなくし、スペシャリストとしてのスキルを磨く給与計算 業務品質向上セミナー

主催 株式会社ブレインコンサルティングオフィス 講師 西本 佳子 受講料 22,000円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
お客様の給与計算業務を請け負うということは、自社の給与計算を行うことと全く異なります。
給与計算のスペシャリストとしてとしてお客様先から委託されている以上、正確さが求められることは当たり前であり、その上で付加価値の高いサービスを提供することが顧客満足につながります。

そこで今回、給与計算の実務を20年近く実際に経験し、企業向けに手続きや給与計算の仕方のセミナーを数多くされていらっしゃいます西本佳子先生を講師に向かえ、「給与計算のミスをなくし、質の高いサービス提供を行うための意識・スキル・業務を向上させる」ことを目的としたセミナーを開催いたします。

■セミナーのねらい
 □給与計算を任せているスタッフの意識を向上させたい
 □給与計算の実務をスタッフに手取り足取り教えていられない
 □給与計算の担当者のミスが気になっている  等、

 お客様の給与計算業務を請け負っている事務所や企業のスタッフをこのセミナーに参加させることで、
 自社の業務品質を向上させます。

このセミナーを受講すると、こんなスキルが身につきます

□それぞれの業務のポイントで、どんなことに注意をすることでミスが防げるのかが分かり、実際にミスが減る
□「誰のために給与計算をしているのか」など考えることを通して、仕事に対する意識が向上する
□自分ができる改善点をワークなどを通して考えることにより、日々の業務の「品質向上」が可能になる

給与計算の品質をさらに向上させたいと思っている事務所や会社様は、ぜひご活用ください。

セミナーの対象者はこんな方です

□社会保険労務士事務所、税理士事務所で顧問先の給与計算業務を請け負う方
□給与計算アウトソーシング会社スタッフ
□グループ企業内の給与計算業務シェアードサービススタッフ
  特典
開催日時 2024/03/07 (木)     13:30~ 16:30    

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間  ~ 2024/03/06
主催会社 株式会社ブレインコンサルティングオフィス
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 25名
受講料 22,000円 (一般価格)
開講場所 Zoomによるオンラインセミナーです
ご自宅からでもご受講いただけます 

講師
西本 佳子 講師写真

西本 佳子  (ニシモト ヨシコ)

社労士事務所Partner 所長 社会保険労務士

都市銀行や生命保険会社勤務後、平成9年より会計事務所で「経理・給与・年調」のアウトソーシング業務を担当。平成17年より社労士事務所開業、平成31年まで税理士法人・コンサル会社・会計士事務所・社労士事務所の総合ワンストップサービスに参画。給与計算・年末調整は平成9年より20年以上実務を継続し、併せて平成21年より10年以上給与計算関係セミナーを継続中、累計受講者数3,000人以上。

主な登壇セミナー「はじめての給与計算と社会保険の基礎セミナー」「労働保険年度更新・社会保険算定基礎セミナー」「年末調整実践塾」「給与計算品質向上セミナー」「給与計算実務能力検定試験対策講座(1級)(2級)」「給与計算実務能力検定試験模擬試験講座(1級)(2級)」

カリキュラム、
プログラム
【第1部 給与計算スペシャリストの心構え】

   給与計算を請け負い担当するものとしての心構えから、何を行うべきかを理解できるようになります。
    1.意識向上のために給与計算受託業務の意味を知る
    2.スキル向上のために何が必要かを知る
    3.業務(品質)向上のために何を行うべきかを知る

 【第2部ミスのない給与計算への業務改善】

   給与計算業務で起こりうるミスを未然に防ぐため、事例による「気づきのポイント」を習得、現在の業務に
  活かし業務改善を図ることができるようになります。

    1.毎月の業務で確認すべきことを知る
    2.登録・変更時の留意点を知る
    3.勤怠データ入手から最終納品までの基本的視点と専門家的視点を知る

<講義終了後 質疑応答>
セミナー途中にワークがあります。
最後に質疑応答の時間をとりますので、納得できないところは遠慮せず聞いてください。

※最少催行人数(5名)に満たない場合は、開催を中止する場合もございます。
※レジュメはダウンロードでのご提供となります。
受講者の声 ~社会保険労務士の受講者様の声~

・これまでの自身の仕事を振り返ると、ヒヤッとする部分や修正すべき点が多く見つかり、受講して良かった。大変勉強になった。
・先生の実体験に基づいた事例も多く話していただき、多くの気づきを得ることができた。
・私の実務経験が浅く、講義内容を理解できるか不安だったが、作業内容の改善点が浮かんだり、多くの知識を得ることが出来た。とても充実した内容だった。
・とても分かりやすく、実のある内容。特に実例が分かりやすかった。
・給与計算への姿勢・考え方を改めて学んだ。参加できて良かった!感謝!
・新規顧問先との事前打合せから、今日の内容を役立てられそうです。
・事務所の仕事のやり方の改善につながるたくさんの気づきを得ることができ、大変良かった。
・効率化の方法など、明日から取り組んでいきます。
持ち物 レジュメの発送はございません。筆記用具、電卓、定規をご用意ください。
セミナー参加費
支払い方法
1.ご希望の方には、後日弊社より「請求書」をお送りいたします。

2.受講料は、セミナー開催日の5日前(土日祝日を除く)までにお振込みくださ 

  い。

   ※上記期限までにご入金がない場合は、自動的にキャンセル扱いとなりますので

  ご注意下さい。

3.ご入金済みの方には、セミナー開催の5営業日前~3営業日前の間に「ご受講案内メール」をお送りします。

4.当日は「受講票」をご持参の上、直接会場へお越しください。

5.お申込みのお取り消しや日程変更は、セミナー開催日の5日前(土日祝日を除く)

  までにご連絡ください。それ以降のお申し出はキャンセルポリシーにより以下の

  キャンセル料が発生しますのでご注意ください。

 (1) セミナー開催4日前~2日前(土日祝日を除く)のキャンセル:受講料の50%

 (2) セミナー1日前(土日祝日を除く)~当日のキャンセルまたは無連絡不参加:

   受講料の100%

   ※受講日の変更もキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。



※※ご注意※※

お客様のお申込み完了をもちまして、お申込み後の流れ及びキャンセルポリシーについてご同意いただいたものといたしますので、必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。
お知らせ ブレインコンサルティングオフィスでは人事労務担当者向けサイト「かいけつ!人事・労務」を運営しております。こちらは法改正、労働社会保険手続書類の書き方とツボ、知ってて得する知識と知恵を提供する人事労務支援専門の会員制サイトです。
 現在、無料の法改正情報会員受付中です。ご登録いただきますと、月1~2回のメールマガジンで人事労務周りの実務情報やセミナー開催情報等を配信いたします。
 ご興味のございます方は「かいけつ!人事・労務」で検索を!!
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。