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開催日 2019/02/19 (火) 開催地 東京都

会社に依存するのではなく、「自立型人材」として会社を支えるために

できる若手社員 ワンランクアップの仕事術

主催 SMBCコンサルティング株式会社 講師 福井 充雄 氏 受講料 33,480円   

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~仕事ができる人の「プロ意識」と「仕事術」を身につけ、ワンランクアップを目指そう!~


仕事ができる人の共通点は、プロ意識を持って仕事に向き合い、基本的な事を疎かにせず、当然のように実行していることです。
仕事の基本がしっかりとできていれば、結果を出すことはそれほど難しいことではありません。しかしながら、この基本をしっかりマスターできている人は、意外と少ないのです。入社時に教わっても、日々の業務に追われる中で忘れてしまっていたり、わかっているつもりでも実際はできていないということも多くあります。

このセミナーでは、若手社員がワンランクアップの仕事をするために必要な「プロ意識」と「仕事の基本」を、様々な演習を通じて習得して頂きます。さらなる活躍が期待されている若手社員の方におすすめの内容です。

このセミナーを受講すると、こんなスキルが身につきます

◎「プロ意識」を持って仕事に取り組めるようになる
◎分かっているつもりでも実際にはできていない、「仕事の基本」をマスターできる
◎仕事へのモチベーションが高まり、積極的に行動できるようになる

セミナーの対象者はこんな方です

若手社員
  特典
開催日時 2019/02/19 (火)     10:00~ 17:00     (受付  09:30 ~ )

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申込み期間  ~ 2019/02/18
主催会社 SMBCコンサルティング株式会社
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定員 20名
受講料 33,480円
開講場所 ・会場名: 三井住友銀行呉服橋ビル
・住所: 〒103-0028 東京都中央区八重洲1-3-4 三井住友銀行呉服橋ビル
・交通アクセス: JR:東京駅八重洲北口より徒歩約5分 地下鉄:日本橋駅A3出口より徒歩約1分

セミナー マップ

講師
福井 充雄 氏 講師写真

福井 充雄 氏

EMIコンサルティング  代表 経営コンサルタント

略歴:1966年、大阪生まれ。近畿大学商経学部卒業。監査法人、教育研修会社、経営コンサルティング会社を経て、独立し、EMIコンサルティングを設立する。製造・卸・小売・サービス業と幅広い分野にわたり組織改革・経営計画策定・営業力強化等の経営コンサルティングを実施。各種セミナー・研修講師としても活躍中で、“わかりやすく”をモットーとした熱血指導には定評がある。

専門分野:経営戦略構築、中期経営計画の策定、営業力強化、問題解決力、企業提案・プレゼンテーション力養成

研修実績:新入社員研修、中堅社員研修、経営戦略シミュレーション研修、接遇・応対マナー研修、顧客対応力研修、プレゼンテーション研修、ディベート研修、提案力強化研修、問題解決研修、コンサルティング営業研修、営業力強化研修等 

カリキュラム、
プログラム
1.会社を支える“できる社員”を目指せ!
 1)これからの時代を勝ち抜く社員の条件
 2)“プロ意識”を持って、結果を出せ!
   ●「会社依存」ではなく「自立型」人材を目指せ!
   ●“市場価値の高い”人材になれ!
   ●基本の重要性を心得ろ!
 3)一流社員の共通項は“基本のマスター”
   ●仕事ができる人・できない人の違い

2.仕事術1 対人関係・コミュニケーション力強化
 1)結局仕事は“人間対人間のコミュニケーション”が重要
 2)対人関係の基本心得
 3)お客様に信頼されるコミュニケーション
 4)上司・先輩に信用されるコミュニケーション

3.仕事術2 お客様のニーズ・上司の指示を聞きとるヒアリング力・質問力強化
 1)相手の意図を的確に把握する“聞き方のコツ”
 2)指示・命令は必ず復唱して確認せよ
 3)ヒアリング成否のカギは事前準備
 4)顧客ニーズを聞き出す効果的な“質問法”

4.仕事術3 相手を納得させる企画力・提案力強化
 1)押さえておくべき企画書の基本構成
 2)企画書をより魅力的にする表現方法
 3)企画を生み出すアイデア発想法 実習
 4)お客様を納得させる提案ポイント

5.仕事術4 人を惹きつける話し方・プレゼンテーション力強化
 1)話し上手の共通項
 2)知っておきたいプレゼンテーション成功のポイント
 3)商談時にも使える“基本話法”
 4)説得力を倍増させる表現テクニック

6.仕事術5 給料の5倍・10倍稼ぐ業務効率・時間活用法
 1)自分のコストを常に意識して仕事をせよ!
 2)費用対効果の視点を忘れるな!
 3)能率をあげる、様々な“時間”の活用法
 4)スムーズに作業をこなすための整理・整頓術
 5)仕事ができる人の“スケジュール管理”
 6)仕事の段取り・優先順位のつけ方
 7)効率を高める業務改善手段 実習
受講者の声 「忙しい日々の中で疎かになりがちだった仕事の基本を学び直すことができた」
「社会人一年目を終えて参加したこのセミナーでは、入社直後では理解できなかったことを改めて理解することができた」
「普段分かっているつもりでも、実際には実践できていなかったことを再認識できた」
「本日限りで新入社員としての甘い考えを捨て、会社に必要な社員になれるよう頑張ろうと強く思った」
セミナー参加費
支払い方法
受講証・会場地図・お支払い方法等につきましては、申込受付後、開催2ケ月前までにご案内をご郵送させていただきます。
お知らせ 受講料(一名様につき)
SMBC経営懇話会特別会員 24,840円 (税込)
SMBC経営懇話会会員 29,160円 (税込)
会員以外のお客様 33,480円 (税込)

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

※昼食はご用意いたしません


※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください。
開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
代理出席は受付いたします。
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