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トップページ  インデックス検索  バックオフィス  人材育成/人材研修企画  【通い2日間コース】 <引率者対象>新入社員2日間研修【大阪会場G】

開催日 2017/04/04 (火) 他1回/計2回 開催地 大阪府

  • 食事

2日間で社会人マインドと仕事の進め方、人間関係の基本を学びます!

【通い2日間コース】 <引率者対象>新入社員2日間研修【大阪会場G】

主催 SMBCコンサルティング株式会社 講師 増谷 淳子 氏 受講料 21,600円

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ビジネスの基本となる様々な要素を充実した2日間で学びます


社会人へのマインド醸成・社会人としての基本的なマナーに加え、新入社員として学ぶべき電話応対・名刺交換・コミュニケーション・仕事の進め方を幅広く取り入れたプログラムで指導します。

*充実した2日間プログラムで人気コースです

セミナーの対象者はこんな方です

新入社員引率者
開催日時 2017/04/04 (火)     10:00~ 17:00     (受付  09:30 ~ )
2017/04/05 (水)     10:00~ 17:00     (受付  09:30 ~ )

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申込み期間  ~ 2017/04/03
主催会社 SMBCコンサルティング株式会社
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定員 20名
受講料 21,600円
開講場所 ・会場名: TKP大阪淀屋橋カンファレンスセンター
・住所: 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビルB1(旧ニチメンビル)
・交通アクセス: 地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅下車7番出口より徒歩5分 京阪電車中之島線「大江橋」駅1番出口より徒歩3分

セミナー マップ

講師
増谷 淳子 氏 講師写真

増谷 淳子 氏  (マスタニ ジュンコ)

株式会社 ソフィア パートナーズ 代表取締役 人材育成コンサルタント

略歴:日本航空㈱退職後、コンサルタント会社の役員となる。
客室乗務員として培ってきたおもてなしの心とコミュニケーション力を活かし、企業の人材教育企画、指導、育成に従事。

2006年 ㈱ソフィアパートナーズ設立。
「人間力教育」により「使命感」「気配り」「感謝の心」を育み、組織に貢献できる社員に導くことを使命とする。

教育に関する問題解決のため、「ひと」のマインド&スキルアッププログラム提案、カスタマイズされた誠実な教育には定評があり、リピート依頼も多数。

20年以上の経験、300社を超える企業、自治体、セミナー会社、商工会議所、病院、学校関係の教育実績を持つ。年間の講演・研修回数は約200回以上。

研修、セミナー、診断(マナー、サービス、店舗)、マニュアル作成、接客ロープレコンテストの審査、コンサルティングまで、トータルな支援を行う人材育成コンサルタント。

カリキュラム、
プログラム
効果 到達目標

<新入社員の「即戦力化」と「成長」をサポート>

◆「わかる」から「できる」につなげるトレーニング
社内での挨拶やお客様との名刺交換、電話応対については、テキストを読むだけでなく研修に参加している受講者同士のチェックも交えて行うことで、すぐに職場で活かせる実践的なマナーを身につけます。

◆「主体的」「自律的」な行動を促す参加型プログラム
単なる座学にとどまらず、他社の新入社員とのグループワークやトレーニングを豊富に盛り込むことで、「主体的」「自律的」な行動をとれるように指導します。

◆他社新入社員との交流を通じた気づきや学び
社内研修では体験できない様々な業界の新入社員たちと交流をもてるのも集合研修の重要な効果のひとつです。「社外同期」をつくることで心の支えにもなります。


プログラム

1.オリエンテーション

2.積極的・主体的に働くための8つの意識
           ~イキイキプロ社員への道~
  1)甘えを捨てよ! 学生気分を吹き飛ばせ!
  2)明確な目標と執着心を持て!
  3)プラス思考で一生懸命が新人の良いところ
  4)視野が広く勉強熱心であり続けろ!
  5)素直で謙虚な心が人間関係を良くする
  6)感謝とお役立ち志向がお客様に好感を与える
  7)会社ってこんなところ
  8)コンプライアンスの遵守を心得よ!

3.知らないではすまされない職場のマナー
  1)職場における基本マナー
  2)正しい立ち姿と発声<トレーニング>
  3)正しいお辞儀で心を伝えよう<トレーニング>
  4)社会人として通用する言葉遣い<トレーニング>
  5)職場の人間関係を良くする秘訣

4.接遇マナー・これができないと失格です
  1)正しい名刺交換の仕方<トレーニング>
  2)お客様のご案内の手順と席順<実習>

5.これだけは身につけて欲しい電話応対の基本と電子メールのマナー
  1)電話応対の心構え
  2)電話の受け方の基本
  3)電話のかけ方の基本
  4)電話応対の慣用語の基本練習<トレーニング>
  5)電話応対ケース実習<トレーニング>
  6)伝言メモの書き方<トレーニング>

6.ビジネス文書の基本
  1)ビジネス文書作成の心得
  2)ビジネス文書の特徴と種類
  3)社内文書と社外文書のパターンを知る
  4)手紙・葉書の基礎知識<トレーニング>
  5)上司を納得させる報告書の書き方<トレーニング>
  6)電子メールのマナー

7.より良い人間関係を築くためのコミュニケーション
  1)上手なコミュニケーションの取り方<グループワーク>

8.プロとしての仕事の取り組み方
  1)仕事を早くマスターする4つのポイント
  2)新入社員として心がけるべき7つの意識
  3)信頼される指示の受け方、報告の仕方
  4)仕事は計画的に進める
  5)ミスの防ぎ方と対処の仕方
  6)仕事は改善していくもの
  7)朝礼・会議・打合せに参加するときの心構え

9.1日も早くプロになることが求められている
  1)会社は「自己成長の道場」、早くプロになるための3つのポイント
  2)自分の幸せは自分でつくれ!~自己革新への道~

10.研修受講レポートの作成
  1)研修で学んだこと
  2)今後の決意【決意表明】
  3)レポート作成
特典 食事付 食事付 
お知らせ 受講料(一名様につき)
SMBC経営懇話会特別会員 21,600円(税込)
SMBC経営懇話会会員 21,600円(税込)
会員以外のお客様 21,600円(税込)

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※ご引率は、1社につき2名様までとさせていただきます

※昼食はこちらでご用意いたします


※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください
※やむを得ずキャンセルの場合は開催日の前営業日の午後3時までにご連絡ください
開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします
代理出席は受付いたします

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