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開催日 2019/09/05 (木) 他1回/計2回 開催地 東京都

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【営業スタッフ研修プログラム】

営業パーソンのためのコミュニケーションスキル向上セミナー 【東京開催】

主催 一般社団法人日本能率協会 講師 前原 芳雄 氏 受講料 112,320円   

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顧客との良好な関係づくりに向け、営業スタッフとしてのマインド醸成とコミュニケーションスキルのレベルアップをはかることをねらいとしています。

●想定される営業シーンに応じたコミュニケーション技法と、自身のモチベーションのマネジメント技法の「コツ」を習得します
●営業折衝に苦手意識をお持ちの方も無理なくスキルアップし、自身をつけられます。
●"他社ではなくあなたから買います!"とお客さまに言われる関係を築くカギとなるコミュニケーションスキルを磨きます。


こんな課題をお持ちの方におすすめです
●つい一方的な売り込みトークに陥りがち。しっかりと会話のキャッチボールを通じてお客様のニーズを聞き出せるようになりたい。
●初対面のお客様と話すことに苦手意識があり、態度やトークに自信の無さが出ていないか不安だ。
●お客様と接する機会が多いわりには、ビジネス成立の確度が低い。
●営業研修などなく、自己流でやってきたが欠けている営業スキルがあるのではないか。

セミナーの対象者はこんな方です

●営業部門のスタッフ、マネジャー、教育担当者
●営業スタッフとして、コミュニケーション力を向上させたい方
●お客様との良好な人間関係をつくりたい方
開催日時 2019/09/05 (木)     10:00~ 17:00    
2019/09/06 (金)     10:00~ 17:00    

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申込み期間  ~ 2019/08/29
主催会社 一般社団法人日本能率協会
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定員 20名
受講料 112,320円
開講場所 ・会場名: 日本能率協会・研修室(東京・港区)
・住所: 〒105-8522 東京都港区芝公園3-1-22 日本能率協会ビル
・交通アクセス: 日比谷線 神谷町駅 3番出口より 徒歩7分 都営三田線 「御成門駅」 A1出口より 徒歩5分

セミナー マップ

講師
前原 芳雄 氏 講師写真

前原 芳雄 氏

(株)日本能率協会コンサルティング 経営コンサルティング事業本部  マーケティングセンター シニア・コンサルタント

カリキュラム、
プログラム
1日目 10:00~17:00

【0】オリエンテーション
  ● セミナーのねらいとすすめ方を共有します

【1】営業におけるヒューマンスキルの重要性
 【講義】
  (1)営業の成否を左右する「お客様との関係」
  (2)お客様との関係構築に大きく影響するヒューマンスキル

【2】お客様との良好な関係づくりのためのマインドセット
 【講義】
  (1)ヒューマンスキルセルフチェック
  (2)セルフチェックを通じた自分の現状・課題の確認

【3】自然と受け入れられるファーストコンタクト
 【講義】
  (1)第一印象がつくる、商談の雰囲気・流れ
  (2)第一印象形成場面と、受け入れられるポイントを考える
   1)新規客とのファーストコンタクトで価値を感じさせる
   2)既存客との商談の冒頭で期待感を高める
 【演習】
  ケース企業(A社=新規開拓)とのファーストコンタクト場面を充実しよう

【4】傾聴力・質問力が商談をエモーショナルにする
 【講義】
  (1)「お客様の言葉で商談が自然にすすむ傾聴
   1)傾聴の技術
   2)傾聴のために・・・営業が持つべきスタンス
  (2)お客様自身が、商談内容への自覚を自然に高める質問技法
   1)様々な質問技法と特徴
   2)オープンクエスチョンのポイントと活用方法
   3)反論への対処
 【演習】
  ケース企業(A社=新規開拓)との商談をエモーショナルにしよう

【5】共感づくりでテストクロージング
 【講義】
  (1)商談を進展させるテストクロージング
  (2)テストクロージングで確認する、お客様の自覚・共感
  (3)自覚・共感を確認するために

【6】1日目のまとめ


2日目 10:00~17:00

【7】オリエンテーション
  ● 1日目の振り返りと2日目のすすめ方

【8】お客様のタイプを知り、広げる会話のバリエーション
 【講義】
  (1)関係構築を左右する、人間的側面(いわゆる相性等)
  (2)人間的側面の重要な視点=コミュニケーションスタイルの違い
 【演習】
  交流分析(エゴグラム)を活用し、自分の担当キーパーソンとのストレスの少ない関係構築方法を考えよう

【9】マインドシェアを向上させるデイリーコミュニケーション
 【講義】
  (1)積極的なアクションが自社(自分)への意識を継続する
  (2)重要な「オフ・ザ・商談」のコミュニケーション
  (3)デイリーな接点の考え方・つくり方

【10】心がけるべきフラットな対応
 【講義】
  (1)提案内容ではなく、評判がお客様の社内を駆け巡る
  (2)自社(自分)の評判を高めるコミュニケーションスタイル=社長からアルバイトまでフラットに応対する

【11】成果につながるセルフモチベート
 【講義】
  (1)自分のモチベーションが、お客様の感情を高める
  (2)セルフモチベートの考え方・すすめ方
   1)HABEの壁を意識する・超える
   2)プロとしての自分の強みを自覚し、意図的に表現する
 【演習】
  自分を振り返り、セルフモチベートしてみよう

【12】BOSSマネジメント=お客様マネジメント
  (1)BOSSマネジメント3つの基本スタンス
  (2)BOSSマネジメント3つの手法

【13】まとめ


※内容は、変更される場合があります。また、進行の都合により時間割が変わる場合がございます。あらかじめご了承ください。
特典 食事付 食事付 
お知らせ 参加費(税抜)
通常参加料 104,000円/1名

・参加料にはテキスト、昼食費が含まれております。
・本事業終了時の消費税率を適用させていただきます。

※参加定員の関係でご参加いただけない場合は折り返しご連絡いたします。

※開催会場は変更する場合があります。その場合は別途ご案内いたします。
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