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開催日 2018/04/26 (木) 開催地 東京都

  • 飲み物

新しい価値創造を持続的に遂げる技術集団は、いかにして実現可能か?他とは何が違うのか

イノベーションを生み続ける組織づくり

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 高田 誠 受講料 54,000円

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オープン・イノベーション、AI / IoTなどバズワードが喧しい中だからこそ、あえて今、企業の技術集団が目指すべき「イノベーション」と「組織」を問い直す──P&G技術者出身の講師からの問題提起
 お知らせ
開催日時 2018/04/26 (木)     13:30~ 17:30     (受付  13:00 ~ )

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申込み期間 2018/03/22  ~ 2018/04/25
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
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定員 40名
受講料 54,000円 (テキスト代、飲料代を含みます)
開講場所 ・会場名: マーケティング研究協会 セミナールーム
・住所: 〒162-0814 東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階
・交通アクセス: 飯田橋駅徒歩10分

セミナー マップ

講師
高田 誠 講師写真

高田 誠

株式会社オーセンティックス代表取締役
元P&GマーケティングPR・広報部長

略歴
1987年東京理科大学卒業、P&Gの商品開発として数々のブランドを機能・シーズ開発としてカバー。特に洗濯に「除菌」という概念をプロダクト側から導入した立役者でもある。また、多様化している消費者に対応するためのグローバルなプロジェクトに参画。マーケティングPR・広報部長として、マス広告とPR、インフルエンサーマーケティングとを連動させたホリスティック・マーケティングに取り組む。2010年同社を退職し、現在、株式会社オーセンティックス代表として、持続的にブランド育成ができる仕組みづくりを支援している。

カリキュラム、
プログラム
【セミナー概要】

1. イノベーションとは何なのか?

・モノづくり発想の問題点を認識する ── 今でも企業目線でモノをつくる現実
・思いつきに頼るプロセスからはどうすれば脱却できるか
・生活と社会に新しい「価値」を生み出す
・アートが分かる人材でなければ イノベーションは生み出せない⦆


2. 組織には何が必要なのか?

・P&Gから学ぶイノベーティブな組織の作り方
・数人のイノベーターを創るのではなく組織をイノベーティブに
・ビッグデータでは競争力のあるアイデアは生まれない
・戦略を生み出すインサイトをどう見つけるか?
・総合的に取り組まなければイノベーティブな組織にはならない


3. 人材を創る

・ユーザー視点の本当の意味が分かればイノベーションを考えられる
・「改善」を良しとしていてはイノベーションは生まれない
・ゲーム・チェンジ思考を訓練する
・アイデアを出す力をつける方法
・イノベーションを生み出す「感性」「感じ取る力」の磨きかた
・論理的積み上げと直感力ロジックとアートを使いこなす人材をつくる


4. イノベーションを生み出すワークプロセス

・ユーザー価値、社会への価値のフレームワークを活用する
・顧客の「理想体験」を描く/提供する価値を定義する
・あいまいさのない開発のステップを踏む
・「受け渡し式」ではなく「チーム式」を徹底する
・ホリスティック・マーケティングの実践が成功の鍵


5. 組織を作るトップの役割

・メッセージ力と徹底力が問われる
・人材を動かす、ダイバーシティを活かす
・評価の仕組みと連動させる


6. ネットワーキング セッション

講演後、受講各位の問題意識・課題感のご提起いただき、ディスカッションを行う場を設けます。
懇親も兼ねて、フランクに交流いただく機会とします。(交換用にお名刺をご持参ください)
特典 飲み物付き 飲み物付き 
コンセプト図 セミナー コンセプト

セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)受講証、会場地図、請求書(振込先記載)は郵送にてお送りいたします

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みいただくか、当日お支払いください

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、 マーケティング研究協会まで御連絡ください

4)当日は、受講証とお名刺を2枚ご持参の上、会場受付にお越しください





■ご注意

 参加の取り消しは、開催前日(土日祝を除く)の正午までに必ず、 お電話にて御連絡ください。

 それ以降の取り消しにつきましては、講義資料を送付の上、ご参加の代わりとさせていただきます。





■2012年11月26日より事務所が移転しました。



162-0814

東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階

Tel:03-5227-5711

Fax:03-5227-5712
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