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開催日 2018/10/10 (水) 開催地 東京都

  • 飲み物

セブン-イレブン徹底研究セミナー

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 並木 雄二 受講料 41,000円   

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来店客数減少を販売力強化でどう乗り越えるのか
開催日時 2018/10/10 (水)     13:30~ 17:30     (受付  13:00 ~ )

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申込み期間 2018/08/10  ~ 2018/10/09
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
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定員 40名
受講料 41,000円 (テキスト代、飲料代を含みます)
開講場所 ・会場名: 青学会館アイビーホール
・住所: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷4丁目4番25号 
・交通アクセス: 銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅下車(B3出口より徒歩5分)
講師
並木 雄二 講師写真

並木 雄二

並木経営研究所 代表
法政大学大学院イノベーションマネジメント研究科教授
月刊「コンビニ」執筆者

略歴
法政大学大学院経営学修士課程終了。中小企業診断士。1981年、セブンイレ ブン・ジャパン入社。SVとして加盟店の経営指導に従事。単品管理システムの 構築にも携わる。93年経営コンサルタントとして独立。組織の 業務改革、業務改革リーダーの育成、チェーンシステムの構築・改革、スーパー バイザー・バイオヤー研修、マーチャンダイジングの始動、商品開発・マーケ ティング指導などのコンサルティング業務に携わる。指導組織はチェーン本部を中心に、メーカー、卸売業、公的組織と多岐に渡る。 月刊「コンビニ」を中心に「食品商業」「販売革新」「商業界」に執筆中。 著書に「スーパーバイザーの実務」(弊社刊)、「営業・流通革新」(共著・有 斐閣刊)など。

カリキュラム、
プログラム
セミナー概要

1.CVS業態の現状と課題

 1) 業界再編と出店戦略の変化
 2) 大手チェーンの基本戦略
    セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート
 3) 多次元競争の行方
    Amazonの伸長とコンビニへの影響、ドラックストアとの競合


2.売上、客数、粗利益率動向と新しい営業戦略

 1) 新しい来店動機の開発とアライアンス
 2) 買い上げ点数向上による客単価の向上
 3) 新しい顧客の獲得と差別化戦略


3.セブン-イレブンの新レイアウトとMD

 1)新レイアウトによるMDの変化
 2) 強化商品カテゴリーと求められる商品・サービス
 3) 新しい顧客の獲得と差別化戦略


4.接客強化とおすすめ商品販売の強化

 1)声かけ、試食による人的販売の強化
 2) 地域別マーチャンダイジング
 3) インバウンドの対応と可能性


5.店舗(オーナー)への商品情報の流れと販促戦略

 1)店舗での実行力を高める情報開発
 2)店舗をやる気にさせる販促事例
 3)販売促進の種類と効果


6.セブン-イレブンの新戦略

 1) 運営重視と加盟店支援体制強化の方向性
 2) 新オムニチャネル戦略の行方
 3) セブンミール配送料の値上げとその影響
特典 飲み物付き 飲み物付き 
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)受講証、会場地図、請求書(振込先記載)は郵送にてお送りいたします

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みいただくか、当日お支払いください

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、 マーケティング研究協会まで御連絡ください

4)当日は、受講証とお名刺を2枚ご持参の上、会場受付にお越しください





■ご注意

 参加の取り消しは、開催前日(土日祝を除く)の正午までに必ず、 お電話にて御連絡ください。

 それ以降の取り消しにつきましては、講義資料を送付の上、ご参加の代わりとさせていただきます。





■2012年11月26日より事務所が移転しました。



162-0814

東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階

Tel:03-5227-5711

Fax:03-5227-5712
お知らせ 本セミナーは企業内研修としても実施が可能です。
御社のニーズ、課題点をお聞きし、より実践的な研修にカスタマイズいたします。お気軽にお問合せください。
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