ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
トップページ  インデックス検索  営業・マーケティング  プレゼンテーションスキル  カスタマージャーニーの上手な活かし方

開催日 2019/09/19 (木) 開催地 東京都

  • 飲み物
  • 食事

「体験/コト」軸で顧客との関係性・提供価値を本当に魅力的なものに生まれ変わらせる方法

カスタマージャーニーの上手な活かし方

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 藤枝 テッド 和己 &n... 受講料 48,600円   

このセミナーをチェックリストに追加する  お申込み受付中
ビジネスにおける「顧客体験」の重要性の理解はすっかり定着し、カスタマージャーニーマップなど手法の認知も進んできています。しかし、「カスタマージャーニー」という言葉は知っているが、どう取り組んだらいいか実はよくわからない。作ってみたものの、どう使っていくかはまだ手探り状態。という企業はまだ多いのが実情ではないでしょうか。
本セミナーでは、カスタマージャーニーの「つくり方」だけにとどまらず、それを戦略や施策にどう活かすか?にもフォーカスし、具体的な事例も交えて詳しく、楽しく理解していただきます。
 お知らせ
開催日時 2019/09/19 (木)     10:00~ 17:00     (受付  09:30 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間 2019/07/25  ~ 2019/09/18
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 40名
受講料 48,600円 (テキスト代、昼食・飲料代を含みます)
開講場所 ・会場名: マーケティング研究協会セミナールーム
・住所: 〒162-0814 東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階
・交通アクセス: 飯田橋駅徒歩10分
講師
藤枝 テッド 和己 講師写真

藤枝 テッド 和己

西川コミュニケーションズ株式会社 戦略推進室長
ANA 国際エコー賞最終審査委員
略歴
ショッパーマーケティングと新技術を取り入れたマーケティング活動に造詣が深く、これらをテーマにした講演・セミナーを 精力的に行っている。優れたダイレクトマーケティング活動を表彰する世界的なマーケティングアワード・国際エコー賞では、 小売および直販部門、AI( 人工知能) 活用部 門、動画活用部門の最終選考を担当。25年以上にわたり、コカ・コーラ、 P&Gといった世界的な企業/ ブランドのマーケティングプロモーションの企画を手がける。 著書「デジタルで変わるセールスプロモーション基礎」( 宣伝会議)等

三村 健 講師写真

三村 健

株式会社soda プランナー
略歴
顧客の購買行動に主眼をおいた分析に深い知見をもち、日本マーケティングサイエンス学会や日本オペレーションズリサーチ学会などで大学との共同研究を主導。デジタルとリアルを統合したデータ蓄積・分析・活用によるマーケティングのコンサルティングを行う。

カリキュラム、
プログラム
セミナー概要

1 カスタマージャーニーにまつわる、よくある悩み

・カスタマージャーニーマップを作ってみたものの、マーケティング施策が見つからない
・理想のカスタマージャーニーと現実のユーザー行動や心理に大きなギャップが存在している
・豊富なユーザーデータがあるのに、活かしきれていないのではないか


2.なぜカスタマージャーニーを知るべきなのか?

・顧客体験の重要性を「もう一度」整理する
・顧客視点によるマーケティング意思決定の改善
・マーケティングのPDCAの中で、カスタマージャーニーマップは、どこに位置づけられるのか
・メーカーとして取り組む価値があるカスタマージャーニーはどんなものか(小売・サービスと
の違い)
【ワークショップ1】 「顧客体験を描き出す」


3.カスタマージャーニー把握プロセスの実際

・ターゲット顧客を知るためのデータ収集とペルソナ策定のポイント
・カスタマージャーニーマップのゴール設定:目的を明らかにするポイント
・柔軟なフレームワークが生き生きとしたジャーニーを描き出す
・収集データの情報整理とマッピング
・インサイトとは何か・・・深く鋭い顧客理解がカスタマージャーニーを完結させる
【ワークショップ2】 「カスタマージャーニーをマッピングする」


4.事例に見るチャンスの発見と施策

・カスタマージャーニーを用いたマーケティング戦略構築
・カスタマージャーニーマップと施策展開の実践事例(客層別対応、頻度向上、離反予防など)
・送客と製販協働マーケティングでのカスタマージャーニー活用
【ワークショップ3】 「カスタマージャーニーから具体的な打ち手を立案する」


5.カスタマージャーニー把握のための最新テクニック

・AIを活用した顧客データの整理と分析
特典 食事付 食事付 飲み物付き 飲み物付き 
コンセプト図 セミナー コンセプト

セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)受講証、会場地図、請求書(振込先記載)は郵送にてお送りいたします

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みいただくか、当日お支払いください

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、 マーケティング研究協会まで御連絡ください

4)当日は、受講証とお名刺を2枚ご持参の上、会場受付にお越しください





■ご注意

 参加の取り消しは、開催前日(土日祝を除く)の正午までに必ず、 お電話にて御連絡ください。

 それ以降の取り消しにつきましては、講義資料を送付の上、ご参加の代わりとさせていただきます。





■2012年11月26日より事務所が移転しました。



162-0814

東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階

Tel:03-5227-5711

Fax:03-5227-5712

他にもこんなセミナーがあります

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。