ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます

開催日 2019/10/16 (水) 開催地 東京都

  • 飲み物

採用率を高め、導入期の売上を最大化!

新製品提案とPOS活用セミナー

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 谷 雅之 受講料 42,000円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
【新製品】POS進捗管理フォーマット進呈!
本セミナーのポイント
1.新製品商談時のポイントをお伝えするので、明日から活用できます!
2. 導入後、売上最大化に向けてやらなければならない「POS分析・活用の具体的な方法」がわかります!

※直近の新製品の概要がわかる資料をご持参ください。
 個人ワークで使用致します。(他社にお見せ頂くことはございません)

セミナーの対象者はこんな方です

【思い当たる事がひとつでもあれば、是非ご参加ください!】

  ・バイヤーが提案に興味を示してくれず、「検討しとく」と言われて採用率が高まらない
  ・商談時、自社製品について何をポイントに伝えれば良いか悩んでしまう
  ・提案といっても、本社が用意している資料を案内して終わってしまう
  ・本部では実施が決まっても、その通りに店頭実現がされない
  ・新製品導入後、どのような状態・売上になっているかはあまり検証していない
  ・POSデータを店別まで取得しているが、活用しきれていない
 お知らせ
開催日時 2019/10/16 (水)     13:00~ 17:00     (受付  12:30 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間 2019/08/19  ~ 2019/10/15
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 40名
受講料 42,000円 (テキスト代、飲料代を含みます)
開講場所 ・会場名: マーケティング研究協会 セミナールーム
・住所: 〒162-0814 東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階
・交通アクセス: 飯田橋駅徒歩10分

セミナー マップ

講師
谷 雅之 講師写真

谷 雅之

株式会社マーケティング研究協会
トレードマーケティング部 顧問

略歴
大学卒業後、ライオン株式会社に入社。
営業部門12年、マーケティング部門8年を経て、全社ビジネスモデル革新プロジェクトに参画。
営業スタイル革新にあたり、新たな営業支援機能の必要性を当時の経営陣に直接提案し新部署設立に成功。POSデータをはじめたとしたデータベースセリングの型をつくり、全社的な定着を推進。 現在はこれまでの豊富な経験を活かし、消費財メーカーを中心に営業力強化のコンサルティングやトレーニングを数多く手掛けている。 (一財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ

カリキュラム、
プログラム
【セミナー概要】

1.どうしてうまくいかない?新製品商談の目的を考える

  ・新製品やリニューアル品の商談は外せない!
  ・メーカー・卸の営業担当者が「やってはいけない」提案の仕方って?
    単品の紹介で終わっている/育成プランになっていないetc…
  ・商談相手であるバイヤーの気持ちになって考えてみる
  ・提案する「カテゴリーの課題」からアプローチする


2.【提案編①】 自社製品の「価値」を正しく理解する

  ・営業担当者は自社製品の魅力を誰よりも知って、伝えられないといけない
  ・伝えるべき「商品の価値」はひとつではない
  ・誰に/どのような場面で/どんな目的で使って頂きたい商品か?
  ・この商品じゃなきゃだめな理由をお客様が語ると、何て言う?
   【ワーク】 ・商品の「価値」を整理する


3.【提案編②】 バイヤーに向けた「提案ストーリー」にする

  ・バイヤーが抱えているカテゴリーの問題/課題はどこにある?
  ・その製品が解決出来ることは何がある?
  ・状況を要約し、問題を発見し、解決策を伝える
   【ワーク】 ・提案のストーリーを考えてみる


4.【発売後 編】 新製品の導入・立ち上げ状況とリカバリー商談

   ・導入決定後、売場立ち上げまでのスケジュールと役割分担は万全か?
   ・出荷データ/POSデータを最大限活用する!
   【POSの活用方法】
    ・新製品の発売初月の売上を最大化する!
    ・発売後1-2週間で、何を見て、どのような商談をすべきか?
    ・発売1ヶ月経過時点で、何を見て、どうすれば次に繋げられるか?
特典 【新製品】POS進捗管理フォーマット進呈!

飲み物付き 飲み物付き 
コンセプト図 セミナー コンセプト

セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)受講証、会場地図、請求書(振込先記載)は郵送にてお送りいたします

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みいただくか、当日お支払いください

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、 マーケティング研究協会まで御連絡ください

4)当日は、受講証とお名刺を2枚ご持参の上、会場受付にお越しください





■ご注意

 参加の取り消しは、開催前日(土日祝を除く)の正午までに必ず、 お電話にて御連絡ください。

 それ以降の取り消しにつきましては、講義資料を送付の上、ご参加の代わりとさせていただきます。





■2012年11月26日より事務所が移転しました。



162-0814

東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階

Tel:03-5227-5711

Fax:03-5227-5712
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。