ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます

開催日 2019/03/27 (水) 開催地 東京都

  • 飲み物

企業も顧客もまだ気づいていないブランド「独自の価値」を見つけ出す超実践手法

唯一無二の差別化ポイント発掘法

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 平野 淳 受講料 43,200円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
ブランド構築に取り組む際、「まずはどれだけトライアルが取れるか...」などと考えてはいませんか?飽和市場では、競合との〈ちょっとした違い〉を打ち出しても、顧客を強く惹きつけることはできません。「他ではダメ」と思ってもらえるほど魅力的なメッセージ(価値)を見つけ出せれば、「ちょっとお試し」などではなく最初からヘビーユーザーをつくっていくことが実際は可能です。
しかし、他社には真似できない自社だけの〈独自の価値〉は、顧客も企業も気
づかずに潜在してしまうため、それを探り当てるには独自の技術と方法論が不可欠となります。

本講座では、本来発信すべき決定的な差別化ポイントを発掘する新手法を、実例も交えて解説していきます。常識を覆す全く新しい理論でありながら、実績に裏打ちされた「即使える」アプローチをぜひ手に入れてください。
 お知らせ
開催日時 2019/03/27 (水)     13:00~ 17:00     (受付  12:30 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間 2019/01/29  ~ 2019/03/26
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 40名
受講料 43,200円 (テキスト代、飲料代を含みます)
開講場所 ・会場名: マーケティング研究協会セミナールーム
・住所: 〒162-0814 東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階
・交通アクセス: 飯田橋駅徒歩10分
講師
平野 淳 講師写真

平野 淳

株式会社ビモクリ 代表取締役社長

略歴
1981年にヤクルト本社入社。一貫してマーケティングを担当する。 1988年マーケティング部発足時に、当時の先端的な理論であったMIT流のマーケティングサイエンスを徹底的に教わる。その結果、缶コーヒーブランド「珈琲たいむ」の売り上げ倍増やトクホ健康茶「爽健美茶」のトップシェア、「ヤクルト黒酢ドリンク」のトップシェア獲得など、目覚ましい成果をあげた。しかし、その後の実践の過程でマーケティングサイエンスの理論と方法に限界を感じ、独自の「潜在価値開発」理論を生み出す。2010年に広告部長に就任。潜在価値開発理論を活用して、「ジョア」のブランド広告でCM好感度飲料部門1位を獲得するなど、大きな成果をあげた。2013年 株式会社ビモクリ創業。多数の企業に潜在価値開発を導入し、成果をあげ続けている。2018年 『潜在価値マーケティング』を出版。

カリキュラム、
プログラム
セミナー概要

1.‘ いきなり’ヘビーユーザーづくりを狙え!

・「まずはトライアルの獲得と拡大から…」などと考えるのは間違い
  誤った目標を掲げても、当然望ましい成果にはたどり着けない
・顧客の行動変容を促し、顧客との関係性に変化を起こす
・自社にしか生み出せない、唯一無二の価値を探り当てよう!


2.企業も顧客も気づいていない問題にこそ、価値が眠っている

・現実の市場でこんなにも多い、〈ボタンの掛け違い〉に早く気づこう
・企業も顧客も、自分のことは案外わかっていない
 ~〈 本当の価値〉は埋もれてしまうことが多い
・行動とマインドのズレにチャンスが潜んでいる
・その商品開発は〈逃げ〉ではないのか?  ── 「情報開発」の重要性と有効性
・「潜在価値開発®」とはなにか : 唯一性の発見・確立


3.「潜在価値開発®」の全体像と具体的方法論

・「潜在価値開発®」の戦略フレーム
・企業の埋もれた蓄積資産(開発の発想、社風、企業の発想や哲学)を活かしきる
・顧客自身が気づいていない問題を創造する
・「潜在価値開発®」の7ステップ
・戦略仮説をつくるための〈超〉実践的な手順律


4.実際のビジネスで潜在価値をどう活用するか

・自分でも気づいていない問題の発掘を可能にするリサーチ(インタビュー)の技術
・顧客を感動させ、態度変容を引き起こすことができる「情報」を探り当てる
・唯一性を存分に伝えきる「情報」を〈ブランド・コミュニケーション・ストーリー〉に磨き上げる


5.実践事例

・コーポレート アルテリア・ネットワークス
・プロダクト カゴメ 「野菜一日これ一本」、ヤクルト 「ジョア」、ポーラ
特典 飲み物付き 飲み物付き 
コンセプト図 セミナー コンセプト

セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)受講証、会場地図、請求書(振込先記載)は郵送にてお送りいたします

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みいただくか、当日お支払いください

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、 マーケティング研究協会まで御連絡ください

4)当日は、受講証とお名刺を2枚ご持参の上、会場受付にお越しください





■ご注意

 参加の取り消しは、開催前日(土日祝を除く)の正午までに必ず、 お電話にて御連絡ください。

 それ以降の取り消しにつきましては、講義資料を送付の上、ご参加の代わりとさせていただきます。





■2012年11月26日より事務所が移転しました。



162-0814

東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階

Tel:03-5227-5711

Fax:03-5227-5712
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。