ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます

開催日 2020/12/09 (水) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

~社内研修にはない他社(者)からの刺激、自社(自分)の発見~

新任マーケター合同研修 2020

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 伊藤 隆裕 受講料 40,000円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
WEBセミナーに変更し「新任マーケター合同研修2020」の開催が決定いたしました。
オンライン上でグループ演習を行いながら、インプット/アウトプット両方を体験いただき、マーケティング3.0以降の基礎知識と思考技術を短時間で習得することができる研修です。
新しくマーケティングにかかわる部門に着任された方をはじめ、改めて基礎をおさえたい方、マーケティング思考をUPさせたい営業部門の方へのおすすめの講座です!

このセミナーを受講すると、こんなスキルが身につきます

■伊藤講師より

難しい解説は一切なし!マーケティングの基本用語を、分かりやすく知ると同時に 学んだ直後から自分の言葉として使えるようになれます。

企画や戦略を考える際に役立つ思考技術(理解して→考えて→実践する)とフレームワークを持ち帰ることができます。

メッセージを変えただけで売上が2倍以上に増えた事例や、アンケートでは不評だったのにヒットした飲料の話など、身近な題材から「マーケティングって具体的にはどんなこと?何をすればいいの?」といった疑問に分かりやすく解説していきます。
皆様のご参加お待ちしております!
開催日時 2020/12/09 (水)     10:00~ 17:00     (受付  10:00 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間 2020/10/04  ~ 2020/12/04
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 40名
受講料 40,000円 (1名様のご料金となります。)
開講場所 ★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
港区芝大門から配信 

講師
伊藤 隆裕  講師写真

伊藤 隆裕


所属
マーケティング研究協会
シニアトレーナー

略歴
大学卒業後、(株)リクルートに入社しHRの営業・広告ディレクションを行う。その後、グローバルマーケティング会社にて新興国のリサーチとマーケティングを行い、食品やIT、電機品などの海外事業戦略を策定。2010年より現職。主な担当分野は新規事業開発、生産財マーケティング。これまでに書き上げた企画書は4000枚を超え、電機、機械、化学、通信、食品、流通などの分野で毎年3~5テーマほどの新規事業の立ち上げの支援を行っている。(社)日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー。

カリキュラム、
プログラム
1.マーケティングとは何か

  ・あなたは「マーケティングとは?」と聞かれ正しく答えることができるか
  ・ニーズ、ウォンツ、ベネフィット等の基本用語を理解する
  ・顧客設定の基本(セグメンテーションとターゲティングを使いこなす)


2.購買行動の本質を知る

  ・ニーズと購買行動の関係性
  ・コストとベネフィットの関係性


3.withコロナ時代のマーケティング

  ・マーケティング1.0から4.0までの変遷を追う
  ・Withコロナ時代の消費者ニーズや消費行動を洞察する
  ・マーケターの仕事と役割(価値創造こそが最重要)
  ・今後の実務に使える/使えないフレームワークや戦略論の解説


4.マーケターの最重要スキルを磨く

  ・自社にまつわるエコシステムを捉える
  ・核心的な潜在ニーズに迫る実践ワーク1(データを読み解く)
  ・核心的な潜在ニーズに迫る実践ワーク2(掘り下げ・質問力を磨く)
  ・核心的な潜在ニーズに迫るワーク3(観察・洞察力を磨く)


5.総合演習

  ・マーケティング活動の全容に関する解説
  ・3C、STP、4Pなどのフレームワークを使いマーケティング施策を完成させる
  ・発表と質疑応答
  ・全体の振り返り


 ※進行は、一時間につき5~10分程度の細かい休憩を挟みながら行います。
 ※12時前後に60分程度のお昼休憩をとります。
 ※事前知識は不要です。マーケティング業務の経験が無い方でもご参加いただけます。
 ※グループ討議を行うため、各自で映像と音声の出力ができる端末をご用意ください。
特典 1社より3名様以上でお申込みの場合は
1名様あたり35,000円(税込)となり、ご優待が適応されます

受講者の声 ・言葉の意味や考え方など、基礎から実例をふまえてわかりやすく説明していただき学ぶことができた
・何がマーケターとして最も重要なのか、どういうポイントを抑えておけばいいのかが明確になった
・得意先へ商談の際の提案方法にヒントを得ることができた
・実践とレクチャーのバランスが良く分かりやすかった
・ペルソナ、ポジショニングの作り方、ベネフィットの重要さがよく分かった

セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、 マーケティング研究協会までご連絡ください





■ご注意

 参加の取り消しは、必ず、 お電話にて御連絡ください。

 開催⽇の1週間前を⽬安に弊社よりテキストを発送致します。

 それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承ください

 ご都合が悪くなられた場合は、代理の⽅がご受講くださるようお願い致します
お知らせ ご受講に関して

●本セミナーはZoom社ミーティングを利用して開催いたします。
 PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
 (開催に際し、アプリケーションはセキュリティアップ済のものを使用いたします。)

本セミナーではZoomミーティングのブレイクアウトルーム機能を体験をする場面がございます。 受講者さまの顔や音声が出ますことを予めご了承の上、お申込みください。


●お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。

●質疑応答の方法はセミナー内でご案内させていただきます。

●セミナー開催時の録⾳・撮影はご遠慮ください。

●業種によってはお申込みをお断りする場合もございます。予めご了承ください
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。