ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
トップページ  インデックス検索  営業・マーケティング  商品開発/マーケティング  ブランド・リニューアルの正しいタイミング

開催日 2021/01/14 (木) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

プロダクト・ライフサイクルから読み解く

ブランド・リニューアルの正しいタイミング

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 水野 与志朗 受講料 42,000円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
事前アンケートでお悩み解決!


ブランド育成のカギとなるライフサイクルをキチンと把握しませんか?

自社ブランドのライフサイクルを見つめ直して最適なタイミングでリニューアルする事で、ブランドの寿命は変わってきます。

本セミナーでは、リニューアルの根拠となるライフサイクルを明らかにする手法と、リニューアルに必要な考え方を、事例を交えて解説します。
また、お申込み時に業務中の疑問やお悩みをお伺いし、セミナーで講師が回答、参加者同士での意見交換も行いますので、多くの気づきがあるはずです。

セミナーの対象者はこんな方です

・ブランドマネージャー、製品担当者、事業責任者
・今のリニューアル手法のままでいいのか疑問を持っている
・リニューアルがルーティン化している
・ブランド老化に苦慮している
・来たるリニューアルのタイミングに備えておきたい!
・自社ブランドのライフサイクルを俯瞰してみたい!
  特典
開催日時 2021/01/14 (木)     13:30~ 17:00     (受付  13:30 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間 2020/11/11  ~ 2021/01/08
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 40名
受講料 42,000円 (1名様ご料金となります。)
開講場所 ★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
港区芝大門から配信 

講師
水野 与志朗 講師写真

水野 与志朗

所属
ブランド経営コンサルタント
ビーエムウィン・ブランドコンサルティング代表

略歴
(財)ブランド・マネージャー認定協会理事 大学卒業後、味の素ゼネラルフーヅ(株)、マキシアム・ジャパン(株)、ハーシージャパン(株)などで、ブランド・マネージャー、マーケティング・マネージャー、マーケティング・ディレクターを歴任。独立後は、味の素、サッポロビール、サンスター、ブリヂストンスポーツ、ジョンソン・エンド・ジョンソン、ソフトバンク・ヒューマンキャピタルなど、大手企業を中心に150社以上のコンサルティング・プロジェクトに関わる。企業コンサルティングの傍ら、プロのブランド・マネージャー育成にも取り組んでいる。
著書として、「ブランド・マネージャー(経済界)」、「戦略的パブリシティ(オーエス出版)」、「THE BRAND BIBLE(総合法令)」、 「ブランド戦略実践講座(日本実業出版社)」、「たった1年で紹介が紹介を生むコンサルタントになる法(同文館出版)」がある。

カリキュラム、
プログラム
【セミナー概要】

1. ブランドとリニューアルを取り巻く環境とは

 1)コロナ禍においての『環境適応と5つの戦略』
 2)VUCA 不確実な環境でのブランド・マネジメントとは?
 3)リニューアルの目的と考え方を再点検する


2.ブランドとリニューアルの『あるある』

 まちがい探しレベルのリニューアル、それでもやらなくちゃいけない?
 今のリニューアルのトレンドって?
 どうやってそのリニューアル施策を導き出したの?
 リスクのあるリニューアルをどうやって社内説得しよう?
 ターゲットを変える根拠って?
 コストをかけないリニューアルって存在する!?

など、事前アンケートよりお伺いした「疑問」「質問」「お悩み」に講師が回答、参加者同士での意見交換を行います


3.自社ブランドのライフサイクルを把握しよう

 1)そのリニューアルのタイミングに根拠はある?
 2)プロダクト・ライフサイクルを明らかにする『MAT』とは
 3)How to 『MAT』
    1.そろえるべきデータの種類
    2.トレンドの読み取り方と分析のプロセス
    3.『MAT』でブランドのライフサイクルを把握する
    4.リニューアルのタイミングを明らかにする
 4)売上が伸びている時・ピークの時・低迷している時の
    リニューアルを事例から学ぶ
 5)リニューアルを成功させるために新しい強みを手に入れよ
 6)イノベーションの取り組み最新事例


※進行に応じて、講義内容が多少前後する場合がございます、予めご了承ください
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、 マーケティング研究協会までご連絡ください





■ご注意

 参加の取り消しは、必ず、 お電話にて御連絡ください。

 開催⽇の1週間前を⽬安に弊社よりテキストを発送致します。

 それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承ください

 ご都合が悪くなられた場合は、代理の⽅がご受講くださるようお願い致します
お知らせ ご受講に関して

●本セミナーはZoom社ミーティングを利用して開催いたします。
 PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
 (開催に際し、アプリケーションはセキュリティアップ済のものを使用いたします。)

本セミナーではZoomミーティングのブレイクアウトルーム機能を体験をする場面がございます。 受講者さまの顔や音声が出ますことを予めご了承の上、お申込みください。


●お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。

●質疑応答の方法はセミナー内でご案内させていただきます。

●セミナー開催時の録⾳・撮影はご遠慮ください。

●業種によってはお申込みをお断りする場合もございます。予めご了承ください
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。