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開催日 2021/05/13 (木) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

強みを生かす“正しい差別化戦略の作り方”

マーケティング戦略立案トレーニング

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 佐藤 義典 受講料 42,000円   

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【ご進呈】
学習効果を高める 事前学習教材
1)マーケティング戦略 導入ガイド
2) 講師オリジナル 戦略立案フォーマット
ご受講前に事前に実施いただくと本セミナーでの学びが一層深まります(目安時間 1)30分、2)60分 程度です)

【シリーズセミナーも開催】
7月2日(金)13時~
マーケティングアイデア発想トレーニング
~誰でもできる! 商品やプロモーションアイデアが湧きだす思考術~

このセミナーを受講すると、こんなスキルが身につきます

担当商品・ブランドのマーケティング戦略について
●過去の戦略と変わり映えせず、リニューアルに踏み切れていない
●他社との差別化ができていないので自社の強みをもっと生かしたい
●数年後の将来のお客様へ刺さる戦略を考えたい

このような課題をお感じの方はぜひご参加をご検討ください。

セミナーの対象者はこんな方です

【講師からひと言】
戦略を一言で言えば「強みを生かして戦う」です。一見、簡単なようですが、どうしてもこれまでの やり方・過去の成功例に囚われてそこから抜け出せないのが皆さんのお悩みではないでしょうか?
こうした中、本質的な戦略策定を俯瞰的に考えるフレームワークや、それらを活用したセミナーが あまりにも少なく感じます。一般的な戦略フレームワークは最近色々な本で紹介され、それ自体は良いことなのですが、残念な事に実際には扱い方を誤っているとは言わないまでも、適切と言えない使い方をされている場合もあります。
今回のセミナーでは講義だけでなく、実際の皆様の会社のマーケティング戦略を、私から提供させていただくフレームワークで見直していただきます。そこから新たな戦略のヒント、これまでの戦略で気づかなった着眼点が必ず見つかるはずです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
  特典
開催日時 2021/05/13 (木)     13:00~ 17:30     (受付  13:00 ~ )

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申込み期間  ~ 2021/05/06
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
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定員 40名
受講料 42,000円 (1名様ご料金となります。)
開講場所 ★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
港区芝大門から配信 

講師
佐藤 義典 講師写真

佐藤 義典

早稲田大学政治経済学部卒業。NTTで営業・マーケティングを経験後、MBAを取得。外資系メーカーにて、ガムのブランド責任者としてマーケティング・営業・開発・製造などを統括。その後、外資系マーケティングエージェンシー日本法人にて、営業チームのヘッドなどを歴任。2006年ストラテジー&タクティクス株式会社設立、代表取締役社長に就任。
主な著書は、「売れる会社のすごい仕組み」「ドリルを売るには穴を売れ 」「図解 実戦マーケティング戦略 」等、多数。

カリキュラム、
プログラム
セミナー概要
1.正しい視点でマーケティング戦略を考えるために
・戦略の間違いは現場の努力では取り返せない
・BtoC、BtoBは関係ない!意思決定プロセスを把握することが重要

★POINT 顧客に刺さる戦略、刺さらない戦略の違いは?
(一般の書籍やMBAでも教われない戦略フレームワークです)
2.戦略を差別化するチェックポイント
【演習】自社の戦略をブラッシュアップしよう!
(自社戦略の見直しができる重要なフレームワークです)

1)顧客
  絵が描けるくらい鮮明に顧客をイメージできているか?
  顧客の立場に立つ2つのコツ
  魅力的な市場と顧客を選ぶ3つの基準

2)戦場
  あなたの会社は何を売っている会社なのか?
  モノが違うから競合にはならないのか?

3)強み
  強みはお客様が主語になっているか?
  自社を選ぶ理由になっているか?
  弱みを強みに変える発想法、強みの3つの差別化軸

4)独自資源
  競合がマネできない理由はどこにあるのか?
  独自資源と強みを分けて考える理由
5)メッセージ
  顧客に刺さるメッセージと刺さらないメッセージの違い
  戦略はメッセージに凝縮される

3.戦略を戦術(施策=4P)に落とし込む際のチェックポイント
・商品の視点:顧客にとってのベネフィット、強みは十分にあるか?
・プロモーションの視点:ベネフィット、強みの伝え方は適切か?
・価格の視点:金額は価値の対価として適正か?顧客の予算内か?
・チャネルの視点:顧客にとって買いやすい場所はどこか?

★POINT 戦略からの一貫性と具体性
【演習】 自社の戦略から戦術(施策=4P)への落とし込み
(戦略からの一貫性・具体的を整理できるフレームワークです)
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。

■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。

お知らせ WEBセミナーご受講にあたって
留意事項
●本セミナーはZoom社ミーティングを利用して開催いたします。
 PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
 (開催に際し、アプリケーションはセキュリティアップ済のものを使用いたします。)
●お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
●セミナー中に発言などのご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。
お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください
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