ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
トップページ  インデックス検索  営業・マーケティング  営業・マーケティング(その他)  キャラクター・コンテンツ実践活用セミナー

開催日 2022/05/27 (金) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

キャラクター・コンテンツ実践活用セミナー

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 陸川 和男 受講料 42,000円   

このセミナーをチェックリストに追加する  お申込み受付中
セミナー概要
1.キャラクターマーケティングの現状と基礎
2.キャラクターマーケティングの市場動向
3.キャラクターマーケティングのプロモーション実践活用法
4.キャラクター・コンテンツを使用した商品開発の考え方と実例  
5.自社商品に合うキャラクター、コンテンツの活用方法

セミナーの対象者はこんな方です

★このような方におススメ★
・自社新商品、リニューアルのプロモーションに、キャラクター・コンテンツ使用を考えている方
・タイアップ、自社キャラクターを用いた商品開発、リニューアルを考えている方
・キャラクターによる自社ブランドの認知向上などプロモーションを考えている方
  特典
開催日時 2022/05/27 (金)     13:00~ 17:00     (受付  13:00 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間  ~ 2022/05/23
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 40名
受講料 42,000円 (1名様ご料金となります。)
開講場所 ★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
港区芝大門から配信 

講師
陸川 和男 講師写真

陸川 和男

所属 株式会社キャラクター・データバンク
代表取締役社長
産業能率大学 コンテンツビジネス研究所
客員研究員
一般社団法人キャラクターブランド・ライセンス協会
理事/事務長
略歴 1962年4月東京生まれ。広告・マーケティングの専門誌の編集者、マーケティング会社の研究員等を経て、2000年7月、株式会社キャラクター・データバンク(CDB)取締役ゼネラルプロデューサーに就任(現・同社代表取締役社長)。CDB事業の統括を行うかたわら、キャラクタービジネスのアナリストとしてTV・新聞・雑誌等でのコメンテーターや執筆、講演活動なども行う。また、2002年7月には、世界最大のライセンス協会LIMA(国際ライセンシング産業マーチャンダイザーズ協会)を日本に誘致し、LIMA日本支部(現・ライセンシングインタ・ナショナル・ジャパン)を設立。また2014年には一般社団法人キャラクターブランド・ライセンス協会を設立に参加した。東京2020マスコット選考検討会議/審査会委員。産業能率大学 コンテンツビジネス研究所 客員研究員。一般社団法人キャラクターブランド・ライセンス協会専務理事。

カリキュラム、
プログラム
セミナー概要
1.キャラクターマーケティングの現状と基礎
 ・キャラクターマーケティングの基礎と構造
 ・日本におけるキャラクタービジネスの変遷 
  ~90年代から直近のユーチューバーなどのSNS媒体の
    インフルエンサーまでなど
 ・自社商品ブランドにキャラクター・コンテンツが与える影響とは
  ~認知向上、対象となる世代の拡大など

2.キャラクターマーケティングの市場動向
 ・キャラクター、コンテンツの直近ヒット商品と、トレンド
  ~購入金額から見た、よく売れるキャラクターランキング
 ・コロナ禍におけるキャラクター、コンテンツ市場の変化 

3.キャラクターマーケティングのプロモーション実践活用法
 ・キャラクター・コンテンツを使用したプロモーションの種類と事例
 ・販促プロモーション活用時に注意するべき点
  ~キャラクター×ターゲットの設定が本当に適正なのか

4.キャラクター・コンテンツを使用した商品開発の考え方と実例  
   ~自社オリジナルキャラクターを開発し、商品とともに、キャラクターの価値を生み出すには

5.自社商品に合うキャラクター、コンテンツの活用方法
1)ターゲット世代に合わせたキャラクター・コンテンツの考え方
 ・世代ごとのキャラクター・コンテンツに関する考え方
  ~キャラクターが各世代に与えた影響とは何か
 ・ターゲット別:魅力的に感じるコンテンツ(子供、Z世代、シニア) 
  ~各世代ごとの魅力的なキャラクターのポジショニング
    
2)自社商品に合わせたキャラクター・コンテンツ活用方法 
 ・自社商品に合わせたキャラクター・コンテンツの探し方
 ・タイアップか、自社キャラクターか
  ~タイアップと自社キャラクター、どう使い分けるのか
 ・自社キャラクターの開発方法
  ~キャラクター開発による、新しいブランド価値の形成、拡張をする為には
 ・目的に合わせたチャネルプロモーション、販促に対する考え方
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。

■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。

お知らせ WEBセミナーご受講にあたって
留意事項
●本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。
 PC、タブレットなどから閲覧いただけます。

●お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。


●セミナー中は、受講される方の映像や音声は、各参加者・講演者・事務局には共有されません。
 質疑応答の方法はセミナー内でご案内させていただきます。

 
1)テキスト送付先
 お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。

 ・お会社
 ・ご自宅

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。