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開催日 2021/09/02 (木) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

月次商談・新製品提案のテクニック

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 谷 雅之 受講料 42,000円   

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セミナー概要
【Part.1 月次商談のテクニック】
1.月々の商談が大変になるのはなぜか?
2.効果的に月次商談を進める方法
【Part.2 新製品提案のテクニック】
3.シーン別:新製品導入提案のテクニック
4.採用率を高める”クロージング”の技術

このセミナーを受講すると、こんなスキルが身につきます

セミナーで学べること

1.条件交渉に陥りがちな商談から、脱却するポイントをお伝えします!
2.新製品提案の、明日から使える実践テクニックをお伝えします!
3.今まで何となく続けていた営業スタイルの見直しができます!

セミナーの対象者はこんな方です

このような方におすすめです

・月次商談が何となく条件交渉がメインになっている方
・「もう一歩のところで決まらない」という経験が多い方
・新製品提案の実践的なテクニックを学びたい方
・今までの営業活動の過不足を確認したい方
・若手営業の育成を担われている方、営業サポート業務を担当されている方
  特典
開催日時 2021/09/02 (木)     13:00~ 17:00     (受付  13:00 ~ )

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申込み期間  ~ 2021/08/26
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
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定員 40名
受講料 42,000円 (1名様ご料金となります。)
開講場所 ★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
港区芝大門から配信 

講師
谷 雅之 講師写真

谷 雅之

所属 株式会社マーケティング研究協会
トレードマーケティング部 顧問
略歴 大学卒業後、ライオン株式会社に入社。
営業部門12年、マーケティング部門8年を経て、全社ビジネスモデル革新プロジェクトに参画。
営業スタイル革新にあたり、新たな営業支援機能の必要性を当時の経営陣に直接提案し新部署設立に成功。POSデータをはじめとしたデータベースセリングの型をつくり、全社的な定着を推進。 現在はこれまでの豊富な経験を活かし、消費財メーカーを中心に営業力強化のコンサルティングやトレーニングを数多く手掛けている。 (一財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ

カリキュラム、
プログラム
セミナー概要
【Part.1 月次商談のテクニック】
1.月々の商談が大変になるのはなぜか?
 ・なぜ月次商談の場が条件交渉に終始するのか?
 ・バイヤーのニーズと小売業の環境から捉える
 ・”提案”と”商談”を区別して考える

2.効果的に月次商談を進める方法
 ・半期商談時に「半期カレンダー」を提案する
 ・月次商談は半期商談の内容を詰める場にする
 ・これまでの提案の実現状況や進捗も共有する
 ・商談全体のPDCAサイクルを確認する
【Part.2 新製品提案のテクニック】
3.シーン別:新製品導入提案のテクニック
 ・商品の価値が正しく伝わるプレゼンをしたい
 ・定番導入もアウト展開も両方獲りたい
 ・短期間で垂直立ち上げをしたい
 ・テスト展開を提案して、まずは実績を作りたい

4.採用率を高める”クロージング”の技術
 ・選択肢と期限を提示する
 ・いつまでに、誰が、どうするか役割分担を決める
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。

■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。

お知らせ WEBセミナーご受講にあたって
留意事項
●本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。
 PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
 (開催に際し、アプリケーションはセキュリティアップ済のものを使用いたします。)


●お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。


●セミナー中は、受講される方の映像や音声は、各参加者・講演者・事務局には共有されません。
 質疑応答の方法はセミナー内でご案内させていただきます。


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