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開催日 2021/11/09 (火) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

変化を続ける購買行動に対応する

効果的な「販促プロモーションの活用」セミナー 

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 中川 宏道 受講料 42,000円   

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■コロナが社会を変え、消費者を変えた。では販促プロモーションは変わらないのか?
消費者が変われば、効果的な販促プロモーションも変化します。
たとえば、ショートタイムショッピングやワンストップショッピングで「定番ブランド」が売上を伸ばしたといわれるように、消費者の購買行動は変化しています。
また、特売が減り、EDLPが増加したといわれるように、小売業も変化しています。
それでは、販促プロモーションはどうでしょうか。
デジタル領域での販促が増える中、ポイント販促もキャッシュレス決済アプリとの連携など、従来型からは変化を続けています。

本セミナーでは、変化する消費者に対応する、効果的な販促プロモーションについて解説いたします。

このセミナーを受講すると、こんなスキルが身につきます

■このセミナーでご理解いただけるコト
 ・変化した消費者の購買行動と小売業の販促活動
 ・インストアプロモーションのツールなどの再確認
 ・変化に対応する効果的な販促プロモーションと使い分けや組合せ

セミナーの対象者はこんな方です

■下記のようなお考えの方に特におすすめです
・新商品の認知拡大を目的とした店内外のプロモーションを検討している
・コロナ禍で購買行動が変化した消費者に対して、効果的な販促プロモーションは何かを知りたい
・従来型のプロモーションの使い分けと効果を再確認したい
  特典
開催日時 2021/11/09 (火)     13:00~ 17:00     (受付  13:00 ~ )

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申込み期間  ~ 2021/11/02
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
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定員 40名
受講料 42,000円 (1名様ご料金となります。)
開講場所 ★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
港区芝大門から配信 

講師
中川 宏道 講師写真

中川 宏道

講師名 中川 宏道
所属 名城大学経営学部准教授
日本商業学会理事
略歴 2000年(株)CSKネットワークシステムズ(現SCSK(株))入社。 2005年(財)流通経済研究所 入所 2011年4月 中村学園大学流通科学部准教授 2018年4月 名城大学経営学部准教授 日本商業学会理事。研究、 教鞭を執る一方で、メーカー、 小売業向けの研修なども精力的に実施している。

■主な発表論文
・ポイント付与と値引きはどちらが効果的か?・ポイントと現金の支払いに関する知覚コスト
・スーパーマーケットにおけるポイントカードの知覚価値とその要因
・オンライン販売におけるロイヤルティ・プログラムの効果:リアル店舗との比較

カリキュラム、
プログラム
セミナー概要
1.コロナで変化した消費者の購買行動
 1)計画購買の増加
 2)ワンストップ&ショートタイムショッピングの増加~お客様は店頭で足を止めなくなった
 3)キャッシュレス決済の増加
2.コロナで変化した小売業の販促活動
 1)コロナ禍によるプロモーションメディアの選別が進む
 2)店頭でのオペレーション負担の軽減
 3)チラシ、アプリ、デジタルPOPなどの活用
3.再確認:インストアプロモーションの手段
 1)店内:価格訴求、ポイント販促、企画品の導入
 2)店外:アプリ、チラシ、メールマガジン、DMなど
 3)その他:レシートクーポン、サンプル販促
4.変化に対応する効果的な販促プロモーション
 1)デジタル販促を含むDX活用の効果的販促事例
   ・お客様が来店&購買頻度を減らす中で事前に情報に触れさせる必要性
   ・カスタマーサクセスからLTVを大きくする事例
 2)価格、ポイント販促の効果的な活用
    1)「50ポイント付与 vs 50円引き」では、どちらが有効か?商品の価格帯による違いは?
     2)ターゲット別に考える有効性
5.販促プロモーションの「使い分け」と「組み合わせ」
 1)目的別に考える使い分け
  「新ブランド/新商品提案」の際に必要な販促プロモーションと組合せ
 2)女性向け/シニア/ニューファミリー ~それぞれに効果的な使い分け
6.まとめ               
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。

■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。

お知らせ WEBセミナーご受講にあたって
留意事項
●本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。
 PC、タブレットなどから閲覧いただけます。

●お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。


●セミナー中は、受講される方の映像や音声は、各参加者・講演者・事務局には共有されません。
 質疑応答の方法はセミナー内でご案内させていただきます。


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