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開催日 2021/12/09 (木) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

2030年を見据えたSC/商業施設ビジネスの変化と対応

2030を見据えたSC・商業施設の戦略

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 西山 貴仁 受講料 22,000円   

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1.2020-2021年コロナ禍で開業したSCとその特徴
2.様変わりしたライフスタイルと消費行動の変化
3.SC・商業施設にもたらされたインパクト
4.考察:これからのSC・施設ビジネスが向かうべき先

このセミナーを受講すると、こんなスキルが身につきます

本セミナーでは、2020年から始まったコロナ禍がSCや商業施設の経営に与えたインパクトを振り返り、「変化したこと、しなかったこと」「元に戻るものと戻らないもの」「正の効果と負のインパクト」を整理します。そのうえで社会環境の動向を踏まえ、2030年を見据えて向かうべき方向性、SC・商業施設ビジネスが採るべき戦略について西山講師の視点から考えていきます。

セミナーの対象者はこんな方です

◆対象者◆
SCビジネスの未来について、西山氏の考察を聞きたい方
  特典
開催日時 2021/12/09 (木)     13:00~ 15:00     (受付  13:00 ~ )

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申込み期間  ~ 2021/12/02
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
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定員 40名
受講料 22,000円 (1名様ご料金となります。)
開講場所 ★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
港区芝大門から配信 

講師
西山 貴仁 講師写真

西山 貴仁

所属 株式会社SC&パートナーズ代表取締役
略歴 東京急行電鉄(株)に入社後、土地区画整理事業や街づくり、商業施設の開発、運営、リニューアルを手掛ける。2012年(株)東急モールズデベロップメント常務執行役員、渋谷109鹿児島など新規開発を担当。2015年11月独立。現在は、SC企業人材研修、企業インナーブランディング、経営計画策定、百貨店SC化プロジェクト、テナントの出店戦略策定など幅広く活動している。岡山理科大学非常勤講師、小田原市商業戦略推進アドバイザー、SC経営士、宅地建物取引士、(一社)日本SC協会会員、青山学院大学経済学部卒

カリキュラム、
プログラム
セミナー概要
1.2020-2021年コロナ禍で開業したSCとその特徴
2.様変わりしたライフスタイルと消費行動の変化
3.SC・商業施設にもたらされたインパクト
・負のインパクト
・ピンチの中で生まれたビジネスチャンス
4.考察:これからのSC・施設ビジネスが向かうべき先
・コロナ前に戻ること、戻らないこと
・向き合うべきSCビジネスの体質改善
・今後SC・商業施設が採るべき戦略、新規ビジネスとは
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。

■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。

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留意事項
●本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。
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