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開催日 2023/02/15 (水) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

冷凍食品 新商品開発の可能性 ~内食・中食・外食市場から成長領域を探る~

冷凍食品 新商品開発の可能性

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 児玉 一穂 受講料 33,000円   

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【本セミナーについて】
成長を続ける冷凍食品市場
原材料の高騰が続くと予想される中で、利益を確保するために加工度を上げていく必要性は理解しているものの、どうすればいいか悩まれていないでしょうか?
どういったカテゴリーや商材に成長の余地があるのか。
幅広いデータから成長領域を導き、今後の商品開発の可能性をわかりやすく解説します。
冷凍食品業界で商品開発や販売促進などの業務に関わられている方は、是非ご参加ください。

セミナーの対象者はこんな方です

BtoB企業の方、BtoC企業の方
  特典
開催日時 2023/02/15 (水)     13:00~ 17:00     (受付  13:00 ~ )

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申込み期間 2023/01/06  ~ 2023/02/13
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
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定員 40名
受講料 33,000円 (1名様のご料金となります。)
開講場所 ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
港区芝大門から配信 

講師
児玉 一穂 講師写真

児玉 一穂

日本食研ホールディングス株式会社 食未来研究室室長

2000年に日本食研ホールディングス㈱に入社。商品開発、マーケティング、パッケージデザインの業務に従事し、2013年社内シンクタンクである食未来研究室勤務。食市場全体、ライフスタイルについて様々なデータを複合的に分析することで生活者のニーズ、その背景にあるコトを明らかにし、商品開発や販促企画につながる情報を発信している。

カリキュラム、
プログラム
【セミナープログラム】
1.ライフスタイルの変化と食市場全体の動向
 ①シュリンク時代の到来。2030年の世帯形態と食市場構造
 ②アフターコロナの食費の変化(内食、中食、外食)
 ③需要が高まってきているカテゴリーについて

2.業務用冷凍食品に求められていること
 ①業務用冷凍食品の品目別市場規模と冷凍食品が利用される背景
 ②メニュー別出現回数から読む業務用冷凍食品の狙い目メニュー
 ③近年のトレンドから見る、今後求められる業務用冷凍食品とは

3.家庭用冷凍食品に求められていること
 ①冷凍食品の利用実態から見る狙うべきターゲット
 ②リピート率の高い冷凍食品の特徴は
 ③冷凍食品vs惣菜品、冷凍食品vsその他即席食品(レトルト品)
 ④新商品の動向から探る、いま求められている商品とは

4.食卓データから考える家庭用冷凍食品の余力メニュー
 ①食卓出現率と冷凍食品利用率のギャップから見る狙い目メニュー
 ②冷凍素材の現状と狙い目の商品
 ③押さえておきたい!今後伸びそうなカテゴリーと冷凍食品のトレンド
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。

■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。
お知らせ 【受講にあたって/留意点】
本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
セミナー中に発言のご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。
お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。
郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
1)テキスト送付先
お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
 ・会社
 ・ご自宅
2)セミナー当日にご連絡が取れる携帯番号
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