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開催日 2023/03/02 (木) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

事例で学ぶ!

生産財向けエリアマーケティング

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 伊藤 隆裕 受講料 25,000円   

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【セミナー概要】
拠点ごとの数字の見通しだけでは予算達成が困難な昨今、エリアやエンドユーザーの需要を定量的に押さえ、バックキャスティング型のアプローチによって、営業活動を計画し直す必要性が高まっています。
1.エリアでの戦略づくりを「型」で覚える
2.事例を使い、具体的な考え方を学ぶ
3.テンプレートも進呈(インプット用・アウトプット用)

●社会環境の変化
AI、DX、循環型社会、コロナ、カーボンニュートラル…
●顧客ビジネスの変化
顧客ニーズが変わる(従来の成功の型が通用しなくなる)
●営業拠点で直面する問題
本社だけに戦略作りを委ねていては、細かい変化に対応しきれない
→拠点ごとの戦略・活動の見直し、再構築が不可欠

セミナー内で進呈します
・業界別のデータ収集、分析用フレームワーク
・目的、目標別の拠点戦略シート

セミナーの対象者はこんな方です

本セミナーは生産財・産業財に該当する次のような業種が対象となります。
・エネルギー(電気、ガス等)
・素材(石油化学、金属等)
・工業製品(電機、機械等)
・サービス(通信、IT、金融等)
  特典
開催日時 2023/03/02 (木)     13:30~ 16:30     (受付  13:30 ~ )

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申込み期間 2023/01/10  ~ 2023/02/28
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
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定員 40名
受講料 25,000円 (1名様のご料金となります。)
開講場所 ★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
港区芝大門から配信 

講師
伊藤 隆裕 講師写真

伊藤 隆裕

マーケティング研究協会シニアトレーナー

リクルートのHRカンパニーにてエリア営業、チームセリング、新規開拓、競合リプレースなどの業務に従事。ローラー作戦、ランチェスター戦略、アップセル戦略など様々な戦略・施策を実践し、多くの成功/失敗体験に基づく営業戦略や提案力強化の指導、コンサルティングを行う。
専門は生産財・産業財などのBtoBマーケティングで、主にIT・通信・電機・機械・素材などの業界を担当。

カリキュラム、
プログラム
【セミナーのプログラム】
1.エリア戦略づくりの基本セオリーを「型」で理解する
 ・今、求められているエリアマーケティングとは
 ・需要予測では不十分、バックキャスティングから潜在需要を捉えよう
 ・エリアで戦略を作ることの必要性、重要性
 ・エリア戦略づくりの一連の「型」を知る
 ・戦略づくりのMUST情報/WANT情報を確認する

2.業界別に考える、エリア戦略構築までの流れ
 ・自社はどれに該当する?営業のパターン別に見る戦略づくりのポイント
 ・地域の市場特性を読み解く方法
 ・内部環境と外部環境を見返す
 ・拠点目標の設定方法
 ・その拠点ならではの戦略を組み立てる

3.事例で学ぶ、ビジネスチャンスの抽出~戦略づくり~実行の例
 ・他社事例を参考にビジネスチャンスや課題設定の仕方を学ぶ
 ・どう進めればいい?実行とマネジメント
 ・テンプレートの活用方法
 ・全体総括、質疑応答

※事前知識は不要です。
  マーケティング業務の経験が無い方でもご参加いただけます。
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。

■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。
お知らせ 【受講にあたって/留意点】
本セミナーはZoom社ミーティングを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
セミナー中に発言のご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。
お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。
郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
1)テキスト送付先
お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
 ・会社
 ・ご自宅
2)セミナー当日にご連絡が取れる携帯番号
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