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開催日 2023/02/07 (火) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

案件数・取引額を劇的に伸ばす

既存顧客向け 新・営業メソッド

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 稲葉 直彦 受講料 無料   

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【生産財・産業財業界向け無料セミナー】

顧客との関係性を発展させ、継続的に取引拡大できる!
デジタル時代の営業手法「R&Pセリングメソッド」による営業強化を解説
モノやサービスの差別化が困難で価格競争に陥りやすい生産財・産業財業界において、市場の変化や顧客のニーズを先取りした高度な営業活動が求められています。しかし多くの営業担当者は、新規案件に飛びついたり、引き合い案件の対応に追われてしまい、既存顧客の取引拡大は後回しになりがちなのが実態です。
このような営業実態に危機感を感じ、トップセールスの行動特性を全国に展開し、既存顧客との商談内容を変え、劇的に取引を拡大させたのが、本セミナーのゲストスピーカーである稲葉氏です。

本セミナーでは、稲葉氏が大手生産財メーカー在籍時に構築した「R&Pセリングメソッド」を解説。顧客との取引状況や納入実績等のデータを活用した商談で既存顧客との関係を発展させ、中長期的に売上・利益を増やせる案件を創造していく営業方法をお伝えします。

セミナーの対象者はこんな方です

BtoB商材・生産財・産業財メーカーの営業部門、販売会社、代理店の営業強化をお考えの企業様にお勧めのセミナーです。
  特典
開催日時 2023/02/07 (火)     15:00~ 16:30     (受付  15:00 ~ )

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申込み期間 2023/01/16  ~ 2023/02/03
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
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定員 40名
受講料 無料
開講場所 ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
港区芝大門から配信 

講師
稲葉 直彦 講師写真

稲葉 直彦

株式会社コーポレートウェルネス 代表取締役

1960年東京生まれ。大学卒業後、富士ゼロックス株式会社(現:富士フイルムビジネスイノベーション株式会社)にて法人営業、プロダクトマーケティングを担当。社会がアナログからデジタルに移行していく端境期に、ネットワーク化した複合機のプロダクトマーケティング全般(商品企画から市場導入、販売促進まで)を担当。その後、デジタル複合機の提案営業力育成の企画推進責任者として独自開発の提案営業手法をプログラム化。国内及びアジアパシフィック圏の営業組織に展開し約10年かけて営業変革を実現。その後、マーケティング企画室長を歴任。メーカーとして、製造と販売が一体で、お客様への価値提供にイノベーションを起こすプロジェクトを推進。2015年、株式会社コーポレートウェルネスを設立し代表取締役に就任。長年のマーケティングやマネジメントの経験から、「高い志気とたゆまざる努力で、イノベーションを起こし続ける組織づくり」の必要性を痛感し、企業向けのサービス開発と提供を開始。長年のBtoBマーケティング経験に基づき、書籍「バリューマーチャント」を監修。

カリキュラム、
プログラム
【セミナープログラム】
1.生産財・産業財業界の営業課題
・国内市場の将来予測とエリアマーケティングの重要性
・営業生産性を高める直販営業部隊のポイント/代理店チャネルの稼働を高める支援のポイント
・厳しい環境でも新案件を生み、顧客との取引額を伸ばせる営業、伸ばせない営業の違いとは?

2.基調講演
 「既存顧客への取引を劇的に伸ばしたR&Pセリングメソッド」 
①既存顧客との関係性を「業者」から「パートナー」に変える活動と対話
②R&Pセリングメソッドによる、引き合い前の案件獲得方法
③組織的にR&P手法を浸透させる営業改革のポイント

3.R&P セリングメソッド導入ご支援紹介

4.質疑応答
お知らせ 【受講にあたって/留意点】
本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
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