ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます

開催日 2022/08/23 (火) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

次の成長戦略とメーカーの拡販余地

ホームセンター新業態開発戦略徹底研究

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 髙浦 佑介 受講料 33,000円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
セミナープログラム
1.コロナ禍3年目で差が開くホームセンター
2.HC業界の成長を支えるプロショップ
3.ブームに乗って拡大するアウトドア専門店
4.コロナ禍で生体販売が急増!  HC業界が取組むペット専門店
5.各社が育てる注目の新業態開発

セミナーの対象者はこんな方です

■ご参加のすすめ
コロナ禍3年目でチェーン間の格差が明らかになってきました。

今回のセミナーでは、次の成長戦略として各社が進めている新業態開発にフォーカスして、主要チェーンの方向性やメーカーの拡販余地などを解説していきます。
  特典
開催日時 2022/08/23 (火)     13:30~ 16:00     (受付  13:30 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間  ~ 2022/08/16
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 40名
受講料 33,000円 (1名様ご料金となります。)
開講場所 ★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
港区芝大門から配信 

講師
髙浦 佑介 講師写真

髙浦 佑介

ダイヤモンド ホームセンター誌
編集長

2006年東京大学文学部(社会心理学)卒業。
同大学院修士課程修了後、株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア入社。
『ダイヤモンド・チェーンストア』誌編集・副編集長を経て、2021年9月より現職。

カリキュラム、
プログラム
セミナープログラム
1.コロナ禍3年目で差が開くホームセンター
 ・22年度最新決算から見る主要各社の業績
 ・M&Aで変わるホームセンター業界勢力図
 ・次なる成長エンジン、新業態開発、デジタル化、DX


2.HC業界の成長を支えるプロショップ
 ・プロショップのユーザーと業態開発の経緯
 ・プロショップの王者コーナンPROの戦略
 ・成功を収めているプロショップたち
 ・カインズ参戦の勝算は?
 ・プロショップの購買行動と売れ筋商品


3.ブームに乗って拡大するアウトドア専門店
 ・本業より稼ぐWILD-1が支持される理由
 ・着実に伸ばすSWENg
 ・アルペン、コーナンと新規参入も続々
 ・アウトドア専門店のユーザーとシーン訴求型販促


4.コロナ禍で生体販売が急増!  HC業界が取組むペット専門店
 ・業界トップクラスのアレンザHDの戦略
 ・アークランドが誇る最強の専門店の行方
 ・HC型ペット専門店の生き残りと差別化策


5.各社が育てる注目の新業態開発
 ・スタイルファクトリー(カインズ)
 ・スタンダードプロダクツ(ダイソー)
 ・ジョイホン(ジョイフル本田)
 ・DIYショップ/園芸専門店の可能性
 ・新業態開発を促す人々の生活や商環境の変化
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。

■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。

お知らせ 受講にあたって/留意点
本セミナーはZoom社ミーティングを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
セミナー中に発言のご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。
お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。
郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
1)テキスト送付先
お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
 ・会社
 ・ご自宅
2)セミナー当日にご連絡が取れる携帯番号
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。