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開催日 2023/07/04 (火) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

これが正しい!小売業への営業力強化シリーズ【売場理論 Advanced】

売場理論を活用したカテゴリー提案

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 谷 雅之 受講料 29,700円   

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【本セミナーについて】

本セミナーのポイント

1.売場理論のカテゴリー提案での活用方法をお伝えします

2.カテゴリーリーダー視点の提案ポイントを解説します

3.半期提案と月次商談のPDCAサイクルを確認できます!

「カテゴリー全体の視点からの提案をしたい」と考えていても、いつも通りの提案スタイルから、なかなかもう一歩先に進めない、というお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、”カテゴリー提案”の要素を紐解き、売場理論を活用して定番棚割・プロモーションの半期提案をするためのポイントを実践経験豊富な講師が解説します。

セミナーの対象者はこんな方です

【このような方におすすめです】

・カテゴリー全体の視点から提案をしていきたい方
・半期提案の流れや考え方を確認したい方
・販促提案が月次商談の単発勝負になっている方
・営業サポート業務を担当されている方
  特典
開催日時 2023/07/04 (火)     13:00~ 16:00     (受付  13:00 ~ )

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申込み期間 2023/04/24  ~ 2023/06/30
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
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定員 40名
受講料 29,700円 (1名様のご料金となります。)
開講場所 ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
港区芝大門から配信 

講師
谷 雅之 講師写真

谷 雅之

株式会社マーケティング研究協会 トレードマーケティング部 顧問

大学卒業後、ライオン株式会社に入社(28年間勤務)。
営業、ブランド育成担当、事業計画担当を経て、営業革新プロジェクトに参画。環境変化、技術革新に対応できる新たな営業活動スタイルの構築を行う。「物を売る⇒顧客を作る営業」へと革新を推進し、利益率を改善。独立後はこれまでの経験を活かし、主に消費財メーカーの営業改革、営業力強化に携わっている。
(一財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ

カリキュラム、
プログラム
【セミナーのプログラム】

1.”カテゴリー提案”とはそもそも何か?
・半期に一度の提案における”カテゴリー提案”の位置づけ
・カテゴリーの成長戦略について
  定番棚割と半期のプロモーションをセットで提案する
・売上構造の分解と、お客様の購買行動をベースに考える

2.実践!”定番棚割”のカテゴリー提案
・共有目標と戦略数値を設定し、実績を評価できる状態にする
・グルーピング=「商品分類体系作り」
 お客様から見た時に「似ているor近しい」商品ごとに塊を作る ・ゾーニングとスペース配分
 「新製品」「高付加価値」「専門的」「リピート/トライアル率が高い」
 「ロングセラー」「数量シェアが高い」どこに何を配置すべきか
・フェーシング→発注単位・自動発注数量に要注意

3.実践!半期分のプロモーション提案
・”半期カレンダー”で育成計画を考える
・月別のブランド育成ストーリーに落とし込む

4.提案実現後のPDCAスケジュール
・月次/週次でPDCAを回す
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。



■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。
お知らせ 【受講にあたって/留意点】
本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
セミナー中に発言のご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。
お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。
郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
1)テキスト送付先
お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
 ・会社
 ・ご自宅
2)セミナー当日にご連絡が取れる携帯番号

【ご優待】
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