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開催日 2023/06/26 (月) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

単身世帯グルーピングから見る商品開発・品揃えの考え方

食品業界向け 単身世帯徹底理解

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 児玉 一穂 受講料 33,000円   

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【本セミナーについて】

2040年単身世帯が4割に!

☑「若者の一人暮らし」だけではない単身世帯をどう捉えればいいのか

☑単身世帯の増加が食品市場にどのような変化を起こすのか

☑単身世帯の意識や嗜好に合わせた商品開発、品揃えの考え方は増え続ける単身世帯をどう捉え、どう対応すればいいのか

徹底解説します。
  特典
開催日時 2023/06/26 (月)     13:00~ 17:00     (受付  13:00 ~ )

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申込み期間 2023/05/12  ~ 2023/06/22
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
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定員 40名
受講料 33,000円 (1名様のご料金となります。)
開講場所 ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
港区芝大門から配信 

講師
児玉 一穂 講師写真

児玉 一穂

日本食研ホールディングス株式会社 食未来研究室室長

2000年に日本食研ホールディングス㈱に入社。商品開発、マーケティング、パッケージデザインの業務に従事し、2013年社内シンクタンクである食未来研究室勤務。
食市場全体、ライフスタイルについて様々なデータを複合的に分析することで生活者のニーズ、その背景にあるコトを明らかにし、商品開発や販促企画につながる情報を発信している。

カリキュラム、
プログラム
【プログラム】

1.日本の世帯構造、食市場の変化。成長の鍵となる単身世帯市場を知る
①2040年単身世帯が4割に!
 単身世帯市場でのシェアアップが今後の成長の鍵に
②単身世帯の増加が食品市場にどのような影響をおよぼすのか③地域別、単身世帯構成と食品市場の特徴と問題

2.単一ではない単身世帯市場の捉え方
①ライフスタイルや食生活から単身世帯をグルーピング
 増える料理男子、ガッツリ系女子、消極ズボラ層・・・
②単身世帯全体で増加するニーズと多極化するニーズへの対応  
 健康志向、簡便志向、美容意識、コスパ意識・・・
③多様化する単身世帯市場の未来予測

3.同時購買データから見る単身世帯マーケティングのヒントを探る
①単身者の同時購買データから売り方の工夫を考える
②オンライン販売やデリバリーなど利便性の高い販売方法は有効か?
③【演習】商圏分析とマーケティング対応の考え方

4.食生活の単身化と求められる商品開発、品揃えの考え方
①崩壊する1日3食スタイルへの対応方法
②単身世帯の増加で起こる、容器、容量、温度帯の変化への対応
③これから起こる食生活の変化と求められる商品
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。



■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。
お知らせ 【受講にあたって/留意点】
本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
セミナー中に発言のご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。
お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。
郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
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お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
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