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開催日 2018/09/11 (火) 開催地 東京都

上司・部下に信頼される自己革新型リーダーを養成

係長・主任の心構えと役割はこれだ!

主催 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 講師 鋳方 貞了 氏 受講料 36,720円

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強い職場をつくる!自己革新セミナー!


強い職場を作るのは、中核である係長・主任の仕事です。業務目標を達成するためには、係長・主任が、自己に期待される役割を十分に認識し、上司・部下から信頼される自己革新型リーダーにならなければなりません。

このセミナーでは、次代を担う係長・主任の心構えと具体的役割を、個人ワークやグループワークを交え、習得していただきます。部下の動機づけや育成法についても、事例を通じて具体的にご指導します。

毎回大好評、鋳方貞了講師の笑顔満開・感動セミナーです!

セミナーの対象者はこんな方です

係長・主任・職場リーダーの皆さま
開催日時 2018/09/11 (火)     10:00~ 17:00    

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申込み期間  ~ 2018/09/10
主催会社 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
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定員 40名
受講料 36,720円
開講場所 ・会場名: オランダヒルズ森タワー24階
・住所: 〒105-8085 東京都港区虎ノ門5丁目11番2号 オランダヒルズ森タワー24階
・交通アクセス: 東京メトロ日比谷線 「神谷町駅」より徒歩約1分

セミナー マップ

講師
鋳方 貞了 氏 講師写真

鋳方 貞了 氏

アクティブ経営研究所 所長 経営コンサルタント

関西大学法学部卒業後、タイガー魔法瓶株式会社入社。特許、営業、製造、商品企画、人事、経理を担当する。1990年繊維商社の役員として、営業部門・工場部門(工場長兼任)・総務部門を担当する。1995年アクティブ経営研究所を設立。人材開発コンサルタント・経営コンサルタントとして独立し、現在に至る。

*通産大臣許可 社団法人 日本経営士会正会員(第4125号)
*社団法人 全能連認定マスター・マネジメント・コンサルタント(J-MCMC 16002)

カリキュラム、
プログラム
1.自分の人生のために仕事をしていますか?
  1. あなたが持っている売り物(商品)を自覚しよう
  2. あなたの中に眠っている巨人(潜在能力)を引き出そう
  3. 人生は一回きり、良い方に変わった方が得だ

2.自分自身を知ればあなたは変身できる
  1. 交流分析とは?
  2. エゴグラムをやってみよう 【個人ワーク】
  3. あなたの長所・短所を書き出し自己分析しよう

3.会社の将来は係長・主任で決まる!
  1.「働く意義」を理解しよう
    (1)あなたはなぜ働くのか?
    (2)「自己責任」「成果主義」の意味を知れ!
    (3)20代・30代の働きがあなたの一生を決める
  2. 係長・主任の役割は何か? 【グループワーク】
    (1)一番大事な役割は何か?
    (2)具体的な8つの役割と3つの力を持て
    (3)係長・主任に求められる資質
    (4)変革の時代は現場が経営マインドを持って判断しろ!

4.部下を「やる気」にさせる動機づけ
  1. 「やる気」の元は何か? 【グループワーク】
  2. やる気にさせる8か条
  3. アイ・メッセージで部下のやる気を引き出す

5.職場の人間関係を良くする心理テクニック
  1. 人間関係が仕事のベース
  2. プラス思考の元気の出る言葉を使おう

6.強い部下を育てる極意はこれだ!
  1. 部下を使うのではなく育てるという発想
  2. 部下の理解なしに部下を育てられない
  3. 部下の長所を徹底的に伸ばせ!
  4. 「指示・命令」と「報・連・相」の徹底
    (1)「任せる」という言葉を間違って解釈するな!
    (2)部下をやる気にさせる一言があるか?
    (3)報告の聞き方で部下が育つ
  5. 誉める・叱る・教育する
  6. 年上の部下には協力を求めよ!

7.自己革新できない人は不要だ!
  1. リーダーシップ力を身につけよう
  2. 他己分析で自分の長所を再確認し、徹底的に伸ばそう 【個人ワーク】
  3. 自己革新計画表の作成 【個人ワーク】
  4. 感動いっぱい


★名刺を10枚ほどお持ちください★


◎筆記用具をお持ちください。
※撮影・録音はご遠慮願います。


※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。
特典 資料配布 資料配布 
受講者の声 ・経営理念を把握し、自身に落とし込む必要性、重要性を感じました。
・「役職についたら」だけでなく、今後どのように仕事に取り組むか考えさせられた。
・異業種の方たちとのグループワークが堅苦しいものではなく、話しやすい環境でよかった。
・講師の経験をふまえた多くの事例が参考になった。また、話し方もよかった。
・今後の部下とのコミュニケーションについて、大変参考になりました。
・自分ではわからなかった長所を見つけてもらえました。
・会社、社長、上司それぞれの立場からの視点で話をしてくださったので、理解しやすかった。
持ち物 ★名刺を10枚ほどと筆記用具をお持ちください。
セミナー参加費
支払い方法
◆受講料のお支払い方法

 ①銀行振込の場合・・・開催日の2営業日前(土/日/祝日を除く)までにお振込みください。振込手数料は御社でご負担ください。「振込金受取書」を領収証としてご使用ください。

 ②SQUET-DC法人ゴールドカードの場合・・・カードご精算日にご指定の口座より引き落しとなります。

 ③三菱東京UFJ銀行「口座振替」・・・ご精算日にご登録された口座より引き落しとなります。



◆お支払に関する留意事項

 ②と③自動引き落しに関しましてはSQUET会員企業様のみご利用いただけます。
お知らせ 受講料
SQUET特別会員: 28,080円
SQUET一般会員: 31,320円
提携先会員: 33,480円
会員以外: 36,720円

※1社2名以上ご参加の場合、1名につき2,160円の割引をいたします。
※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取消しについて◆◆
開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。


●受講申込み後、折り返し「受講証」「請求書」をお送りいたします。

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。
資料ダウンロード
開催前資料1(PDF) (資料はこちらから)  

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