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開催日 2019/04/02 (火) 他1回/計2回 開催地 東京都

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<四谷開催>社会人の心構えとマナー・仕事のすすめ方の基本を学ぶ

2019年度 新入社員総合セミナー(2日間コース) C

主催 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 講師 本田 和恵 氏 受講料 52,920円   

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◆特典◆ 研修報告書に講師メッセージをそえて、フィードバックいたします。


このセミナーは、1日も早く即戦力となるために「組織で働くことの意味と社会人としての意識の持ち方、顧客満足を向上 させる電話応対、来客・訪問時のマナー、ビジネス文書・Eメール作成時のマナー、仕事の優先順位のつけ方」等を、2日間コースで学んでいただきます。
ロールプレイングとグループワークでの実習を多くまじえ、新入社員向けマナー&仕事のすすめ方の基本を徹底指導致します。


「新入社員ステップアップセミナー」開催予定。セット受講をご検討ください!
9月26日(木)、10月3日(木)

セミナーの対象者はこんな方です

新入社員の皆さま
開催日時 2019/04/02 (火)     09:30~ 16:30    
2019/04/03 (水)     09:30~ 16:30    

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申込み期間  ~ 2019/04/01
主催会社 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
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定員 70名
受講料 52,920円
開講場所 ・会場名: 四谷・主婦会館プラザエフ 9階
・住所: 〒102-8085 東京都千代田区六番町15 プラザエフ
・交通アクセス: JR「四ッ谷駅」 麹町口 徒歩1分/東京メトロ 丸ノ内線「四ッ谷駅」 1番出口(徒歩3分)

セミナー マップ

講師
本田 和恵 氏 講師写真

本田 和恵 氏

株式会社マネジメントサポート 研究開発講師

株式会社日経BP社において、お客様相談窓口の担当者として問合せ、クレーム対応業務に携わる。NTT電話応対コンクール地区大会にて優勝、東京大会入賞。お客様相談窓口担当者としての高い応対品質、指導力を認められ、同社の社内研修担当として社員教育の企画、運営に携わり、社内講師としても活躍。実務経験に基いた的確で鋭い分析力と丁寧な指導は特に定評がある。

カリキュラム、
プログラム
【1日目】

1.オリエンテーション
  1)研修の意図・スケジュール
  2)研修のルール

2.組織・企業を想定した「チーム・ガイドライン」作り
  1)チームワークと積極性の重要性を知る
    【グループワーク】
  2)「受け身」ではなく「自発的」な行動とは

3.社会人としての心構え 【グループワーク】
  1)学生と社会人の相違点
  2)社会人としての10の心得
  3)コンプライアンス(法令遵守)とCSR(社会的責任)
  4)SNSにおける情報管理

4.仕事のすすめ方の基本
  ~「マネジメントサイクル」の重要性~
    【ロールプレイング】
  1)「報告」「連絡」「相談」のポイント
  2)仕事の優先順位のつけ方

5.社会人としてのビジネスマナーの基本
    【ロールプレイング】
  1)職場のルールとマナーとは
  2)好感度を上げる身だしなみ
  3)信頼を勝ち取る第一印象作り
  4)人間関係の第一歩は先手の挨拶から

6.社会人として求められる
    ビジネスコミュニケーション 【ロールプレイング】
  1)社会人のコミュニケーションスタイルとは
  2)ビジネス敬語をマスターする
  3)相手の心に響くマジックトークとは
  4)ビジネストークの「話し方」「聴き方」

7.あなたの「行動傾向」と今後の課題 【個人ワーク】
  1)仕事は人間関係で動く
  2)学生時代のあなたの特徴的行動を知る
  3)あなたの今後の課題とは


【2日目】

1.ウォーミングアップ~昨日の総復習~

2.社会人の常識、「顧客満足(CS)」を理解しよう
  1)企業の基盤は「顧客満足経営」である
    【グループワーク】
  2)顧客満足を向上させる対応のポイント

3.電話応対の基本 【ロールプレイング】
  1)ビジネス電話の基本的心得
  2)相手が納得する受け方・かけ方・取り次ぎ方
  3)不在者への伝言ルール
  4)知っておきたいクレームの初期対応

4.接客応対の基本
    ~来客・訪問時のマナー~ 【ロールプレイング】
  1)受付マナーと取り次ぎ依頼の基本
  2)訪問先でのタブー3カ条
  3)間違いやすい紹介のルール
  4)スマートな名刺交換とは

5.ビジネス文書・Eメールの常識とマナー
  1)ビジネス文書・Eメールの基礎知識
  2)ビジネス文書・Eメール作成時の注意点

6.研修報告書の作成
  【特典】受講者の皆さまに作成頂いた報告書は
    講師コメントをそえて、5月上旬迄に派遣責任者
    の方にフィードバックいたします。


◎筆記用具をお持ちください。
※録音・録画はご遠慮願います。


※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。
特典 食事付 食事付 資料配布 資料配布 
受講者の声 ・社会人としてのマナー、仕事の進め方に対する不安が多かったが、セミナーを受けたことで不安が和らいだ。
・グループワークやロールプレイングが多く、楽しく学べました。
・他社の新入社員の方と話せ、とても貴重な時間を過ごせました。
・苦手な電話対応を練習できてよかった。また、積極的に他の受講生と関わり合うことができました。
・ワークショップと講義のバランスが丁度よいと思いました。
・社会人としての基本を学ぶことができ、大変良かった。
・受講生の皆さんも気さくな方が多く、コミュニケーションを取りやすかった。良い環境で学ぶことが出来ました。
・社会人として意識すべきことをグループワークなどを通して、より認識することができました。
・人見知りで普段なら話せないのに、今回の研修で自分の意見を言えるようになりました。
持ち物 ◎筆記用具をお持ちください。
セミナー参加費
支払い方法
◆受講料のお支払い方法

 ①銀行振込の場合・・・開催日の2営業日前(土/日/祝日を除く)までにお振込みください。振込手数料は御社でご負担ください。「振込金受取書」を領収証としてご使用ください。

 ②SQUET-DC法人ゴールドカードの場合・・・カードご精算日にご指定の口座より引き落しとなります。

 ③三菱東京UFJ銀行「口座振替」・・・ご精算日にご登録された口座より引き落しとなります。



◆お支払に関する留意事項

 ②と③自動引き落しに関しましてはSQUET会員企業様のみご利用いただけます。
お知らせ 受講料
SQUET特別会員: 39,960円
SQUET一般会員: 42,120円
提携先会員: 45,360円
会員以外: 52,920円

※テキスト代、昼食代、消費税を含みます。(お弁当をご用意いたします)
※複数名割引サービスにつきましては、2018年度をもちまして終了いたしました。


◆◆受講お取消しについて◆◆
開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。


●受講申込み後、折り返し「受講証」「請求書」をお送りいたします。

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。
資料ダウンロード
開催前資料1(PDF) (資料はこちらから)  
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