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開催日 2019/04/16 (火) 開催地 東京都

お客さまから信頼されるビジネスマナーと商談の基本スキルを徹底指導!

営業の基本マナーと商談の進め方

主催 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 講師 葉田 勉 氏 受講料 34,560円   

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即戦力として活躍する営業担当者を育成!


本セミナーは、新任・新人営業担当の皆さまを対象に、営業の基本的なマナーや商談の進め方等、即戦力として活躍できるようになるための「営業力の基礎」を1日で学ぶ入門セミナーです。

お客様から信頼される営業になるために、“できる営業が実践している役割”や“営業としての行動習慣”を学び、実習を交えながら営業マナーと仕事の基本を理解していただきます。また、商談時の段取りや説明の仕方についても解説。ロールプレイングを通して、自社の商品・サービスを実際にプレゼンすることで、商談での実践力を身につけていただきます。

セミナーの対象者はこんな方です

入社3年未満の営業担当者、中途入社の新任営業担当者の皆さま
開催日時 2019/04/16 (火)     10:00~ 17:00    

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申込み期間  ~ 2019/04/15
主催会社 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
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定員 40名
受講料 34,560円
開講場所 ・会場名: オランダヒルズ森タワー24階
・住所: 〒105-8085 東京都港区虎ノ門5丁目11番2号 オランダヒルズ森タワー24階
・交通アクセス: 東京メトロ日比谷線 「神谷町駅」より徒歩約1分

セミナー マップ

講師
葉田 勉 氏 講師写真

葉田 勉 氏

ビジョナリーソリューションズ 代表 ソリューション営業コンサルタント

大学理工学部卒業後、大手電機メーカーに就職、商品開発部に配属、その後、営業本部、経営戦略室のスタッフを歴任し、一部上場のコンサルティング会社である株式会社船井総合研究所に転職、美容関係、卸売業、小売業(スーパー、雑貨店等)、及びサービス業(介護、飲食、接骨院等)、製造業(食品、工業品)、行政(市や商工会 議所)等、業種業態を問わず、数千万の売上の企業から、数百億円の企業まで支援。特にマーティングに関しては、現場実践型の手法により、売上実績を向上させる。
ビジョナリーコンサルティングを立ち上げ、独立。平成23年社名をビジョナリーソリューションズに改名し、経営支援機関のサポーターや個別企業とのコンサルティング、セミナー講師、企業の社外役員として企業の活性化支援に日々奮闘中。

カリキュラム、
プログラム
はじめに
  1)会社からの期待、今の不安要素、自身の目標を設定
    【個人ワーク】
  2)セミナーを受講する心構え

1.お客さまから選ばれる営業担当者になるために
  1)営業現場で大切な3つの視点とは何か?
  2)自分が思っている営業の役割を描いてみよう
    【個人ワーク】
  3)目指すべきモデルとなる営業担当者とは?
    【個人ワーク】

2.営業として成功する行動習慣をつくろう!
  1)営業は変化をかけることが重要だ!
  2)自分の営業行動を見直してみよう
    【個人ワーク】

3.売れる営業担当者は、マナーと仕事の基本を徹底している
  1)良い印象を与える営業の基本マナー
    ・第一印象は3秒で決まる!身だしなみのポイント
    ・挨拶・お辞儀の基本
    ・名刺の渡し方・受け取り方
    ・訪問時に差がつく準備物とは
    ・印象に残るお礼の仕方
  2)営業の段取り術とは何か?
  3)営業の基本であるタイムマネジメントの極意!

4.商談は最高に喜びを味わえる営業の醍醐味である!
  1)スムーズに行く商談トークの進め方
  2)お客さまの課題・状況・ニーズを探る方法
  3)問題解決が簡単にできる質問法を体得しよう!
  4)ヒアリングの簡単な練習
    【ペアワーク】

5.ロールプレイングで、実践力を身につけよう!
  1)自社の商品・サービスをプレゼンしてみよう
    【ペアワーク】
  2)少しの工夫で成果が上がる!プレゼン時の極意
  3)商談の振り返り(相互評価)
    【ペアワーク】

6.一日も早く営業担当として自立する!行動計画づくり
  1)これから目指す営業スタイルを考える!
    【ペアワーク】
  2)本日の振り返りと明日からの決意
    【ペアワーク】


実習用に、名刺、会社案内、商品パンフレット、
サンプル等をお持ちください。


◎筆記用具をお持ちください。
※録音・録画はご遠慮願います。


※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。
特典 資料配布 資料配布 
受講者の声 ・ほとんど営業経験が無かったが、商談の進め方、組み立て方を理解できました。
・商談トークの進め方が参考になりました。
・自己の振り返りツールとして、メモをとる習慣は全く無かったのでクセ付けしていきたい。
・自分に不足している部分がより明確になった。
・図やフローで説明していただき、わかりやすかった。
・ロールプレイングで他社の営業担当者と話ができ、商談とは違った目線で見れたことはとてもよかった。
・PDCAの話が印象的でした。実行したら、必ず評価を行い確認することの重要性がわかりました。
・ワークで実際に行ってみることで、営業の難しさを確認するとともに、多少、恐怖心を無くすことができたと思う。
・講師の熱意が伝わってきて、とても良いセミナーでした。
・葉田講師のセミナー自体がプレゼンのようで、学ぶことが多かった。
持ち物 ※筆記用具及び実習用に、名刺、会社案内、商品パンフレット、サンプル等をお持ちください。
セミナー参加費
支払い方法
◆受講料のお支払い方法

 ①銀行振込の場合・・・開催日の2営業日前(土/日/祝日を除く)までにお振込みください。振込手数料は御社でご負担ください。「振込金受取書」を領収証としてご使用ください。

 ②SQUET-DC法人ゴールドカードの場合・・・カードご精算日にご指定の口座より引き落しとなります。

 ③三菱東京UFJ銀行「口座振替」・・・ご精算日にご登録された口座より引き落しとなります。



◆お支払に関する留意事項

 ②と③自動引き落しに関しましてはSQUET会員企業様のみご利用いただけます。
お知らせ 受講料
SQUET特別会員: 25,920円
SQUET一般会員: 29,160円
提携先会員: 31,320円
会員以外: 34,560円

※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。
※複数名割引サービスにつきましては、2018年度をもちまして終了いたしました。


◆◆受講お取消しについて◆◆
 開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
 その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
 ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
 やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。

●受講申込み後、折り返し「受講証」「請求書」をお送りいたします。
※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。
資料ダウンロード
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