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開催日 2019/01/17 (木) 開催地 東京都

ケーススタディで営業成果につなげるマインドとスキルを磨く

最強の「営業アシスタント」養成セミナー

主催 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 講師 千葉 裕子 氏 受講料 33,480円   

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売上げアップに貢献する!

少数精鋭で効率よく売上を伸ばしたい企業にとって、営業アシスタントの強化は業績向上に直結する課題です。しかし、現場のスタッフは多忙さゆえに、業務を見直す機会がなく、自らのポジションの重要性や可能性に気づいていないことも少なくありません。

このセミナーでは、従来型の「営業事務」としての働きに加え、「インサイドセールス」として売上向上に貢献するマインドとスキルを磨き、モチベーションの向上を図ります。

また、お客様との電話応対や営業担当者のタイプに合わせた「気がきく対応法」を、実践的なケーススタディやロールプレイングを通して具体的に学びます。

セミナーの対象者はこんな方です

営業アシスタント、営業事務の皆さま
開催日時 2019/01/17 (木)     10:00~ 17:00    

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申込み期間  ~ 2019/01/16
主催会社 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
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定員 40名
受講料 33,480円
開講場所 ・会場名: オランダヒルズ森タワー24階
・住所: 〒105-8085 東京都港区虎ノ門5丁目11番2号 オランダヒルズ森タワー24階
・交通アクセス: 東京メトロ日比谷線 「神谷町駅」より徒歩約1分

セミナー マップ

講師
千葉 裕子 氏 講師写真

千葉 裕子 氏

株式会社ビジネスプラスサポート 人財育成プロデューサー

商社の事務職を経て、西日本エリア初の女性営業に抜擢されて活躍するかたわら代理店向け新人研修の講師を務めるなど、長年にわたり人財育成に携わる。また、英会話スクールのマネージャーとして学校運営全般を担当し、外国人を含むスタッフの育成やマネジメントを手掛けた経験を持つ。その後、大手通信会社の幹部秘書としてビジネス実務に従事するとともに、ビジネスマナー研修や秘書実務研修を担当。2009年にキャリアコンサルタントとして独立し、(株)ビジネスプラスサポート人財育成プロデューサーとして、現在に至る。
甲南女子大学非常勤講師。1級キャリアコンサルティング技能士(国家資格)

カリキュラム、
プログラム
1.今の時代が求める営業アシスタントとは
  1)営業アシスタントの実力次第で業績が変わる
  2)伸びている企業の3大共通点
  3)営業アシスタントの3大業務
    1.マーケティング
    2.セールス
    3.オペレーション
  4)強い営業アシスタントが持つ5つの「S」
    1.Self(自己成長力)
    2.Strategies(戦略立案実行力)
    3.Situation(状況対応力)
    4.Sales(販売力)
    5.Supports(支援力)
  5)自身の役割理解と課題分析 【チェックリスト】

2.業務の効率を高める仕事の進め方
  1)スピードは第6の経営資源
  2)限られた時間で成果を出すための働き方、考え方
  3)あなたの周りにもきっとある5つのムダ 
    ~今の仕事を棚卸しする~ 【個人ワーク】
  4)業務の生産性向上につながるアクションプラン

3.営業力がアップする電話応対のポイント
  1)営業センスが光るプラスαの電話応対とは
    【グループワーク】
  2)顧客満足の決め手になる3つの要素
  3)前向きな社風をつくる社名の名乗り方
    【ロールプレイング】
  4)一本の電話をビジネスにつなげる応対力
    【ケーススタディ】
    1.ここで差がつく不在時の対応
    2.問い合わせを受注につなげるトーク

4.営業担当者のタイプに合わせたコミュニケーションの実践
  1)“積極的思考”がチームワークを活性化する
  2)人は皆違う
    ~ソーシャル・スタイル理論で学ぶ人間行動4つのタイプ~
  3)タイプに合わせた気がきく対応法
  4)営業担当者との連携を高めるコミュニケーションスキル
    【ロールプレイング】 
    1.論理的に分かりやすく話すスキル
    2.信頼につながる聞くスキル

5.目標を持って自分のステージを上げる
  1)期待に応える“アシスト”を考える
    【ブレインストーミング】
  2)営業アシスタントのスペシャリストを目指して


◎筆記用具をお持ちください。
※録音・録画はご遠慮願います。


※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。
特典 資料配布 資料配布 
受講者の声 ・普段なんとなく仕事をしていたので、本日学んだ電話対応や営業マインド等を活かして、仕事をしている時間を意味のあるものにしていきたいと思いました。
・事例を多く紹介してくださったので、自分でもやり方を変えられるかもしれないという可能性を感じることができました。
・営業アシスタントの業務の奥の深さを知ることができました。今後は営業チームの一員として、戦力となることができそうです。
・営業アシスタントは思っていたより多くのことができるとわかりました。主体的に行動するように心がけたいと思います。
・営業アシスタントの対応が売上げに直結するということがよくわかりました。
持ち物 ◎筆記用具をお持ちください。
セミナー参加費
支払い方法
◆受講料のお支払い方法

 ①銀行振込の場合・・・開催日の2営業日前(土/日/祝日を除く)までにお振込みください。振込手数料は御社でご負担ください。「振込金受取書」を領収証としてご使用ください。

 ②SQUET-DC法人ゴールドカードの場合・・・カードご精算日にご指定の口座より引き落しとなります。

 ③三菱東京UFJ銀行「口座振替」・・・ご精算日にご登録された口座より引き落しとなります。



◆お支払に関する留意事項

 ②と③自動引き落しに関しましてはSQUET会員企業様のみご利用いただけます。
お知らせ 受講料
SQUET特別会員: 24,840円
SQUET一般会員: 28,080円
提携先会員: 30,240円
会員以外: 33,480円

※1社2名以上ご参加の場合、1名につき2,160円の割引をいたします。
※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取消しについて◆◆
 開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
 その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
 ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
 やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。

●受講申込み後、折り返し「受講証」「請求書」をお送りいたします。

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。
資料ダウンロード
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