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開催日 2019/09/10 (火) 開催地 東京都

営業の「心構え」「基本技術」「行動基準」を再確認!

営業の基本と実践

主催 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 講師 岩月 康隆 氏 受講料 34,560円   

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習慣化された行動をチェックせよ!


“デキる営業” になるには、まずは、自己成長を実感できる素晴らしい職種につけたことを喜び、そして営業の基本となる心の持ち方・行動・スキルを身につけなければなりません。その上で、営業プロセス(クロージングに向けての行動ステップ)と営業サイクル(各プロセスにおける営業活動ポイント)という営業の基本理論を学び、現場で実践できる営業力を習得することが重要です。

このセミナーでは、営業担当者に必要な基本と、トップ営業への基礎となる「心の持ち方」「行動」「スキル」を身につけて頂きます。


☆セミナーのポイント☆
(1)「理論→ワーク」を行うことで、自己の営業のクセ、パターンを修正し、“デキる営業”へ向けた気付きと行動への動機付けを行います。
(2)研修で作成する営業トーク、営業プロセス・サイクルを現場で実践活用できるよう解説いたします。

セミナーの対象者はこんな方です

新任・若手営業担当者の皆さま
開催日時 2019/09/10 (火)     10:00~ 17:00    

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申込み期間  ~ 2019/08/22
主催会社 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
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定員 40名
受講料 34,560円
開講場所 ・会場名: オランダヒルズ森タワー24階
・住所: 〒105-8085 東京都港区虎ノ門5丁目11番2号 オランダヒルズ森タワー24階
・交通アクセス: 東京メトロ日比谷線 「神谷町駅」より徒歩約1分

セミナー マップ

講師
岩月 康隆 氏 講師写真

岩月 康隆 氏

有限会社アクチャーコンサルティング 代表取締役

『M-One戦略』 コンサルタント
これまで250社以上において増収・増益を実現し、「組織営業の仕掛け人」と称される営業コンサルタント。
属人的営業から脱却したい各方面の企業から依頼が絶えない。 独自に開発した 『M-One 戦略』 理論を用いて、組織営業導入をコンサルティングの主軸に実践指導を行っている。セミナーでは、新任営業の基礎・基本教育から営業部・課長の営業マネジメント手法まで、営業指導を得意とし、戦略から戦術、戦闘に落とし込むプロセス構築と実行の仕組みを提供し続けている。セミナー受講者によるアンケートの結果でも、『充実度NO.1講師』 との評価を得ている。

カリキュラム、
プログラム
1.オリエンテーション

2.営業の仕事って何だ?
  1)営業とは何なのか
  2)営業「プロ」への道はある!
  3)営業を仕事と思うな!営業こそ人生の「生きる力」になる
  4)営業はいつも見られている!これだけは気をつけろ!
  5)デキる営業が実践している営業の基本とは

3.営業の基本は「人生の基礎力」だ!
  【営業の基本】コミュニケーション力と人間関係力を強化する
  1)コミュニケーション力の強化【個人ワーク】
    (1)3つのコミュニケーション力とは?
    (2)「あいさつ」には3つある!あなたはできていますか?
  2)人間関係力の強化【ペアワーク】
    (1)人間関係構築の4つの法則とは?

4.トップ営業は、営業の基本を習慣化している!
  【営業の基本】営業の「心・技・体」を極める
  1)営業はまず「心(マインド)」を鍛えよ!【個人ワーク】
    (1)使命感・夢・目標を持て!相手を好きになれ!
  2)次に「技(スキル)」を鍛えよ【ペアワーク】
    (1)あなたは会社の説明、商品の説明ができているか?
      お客さまの知りたい情報だけを伝えているか?
    (2)本当にお客さまのことを知っているか?
      情報収集が営業の始まりだ
    (3)聞き上手になっているか?
    (4)なぜお客さまと会話が続かないのか?
      それにはコツがある!
  3)最後に「体(アクション)」に移せ!【個人ワーク】
    (1)営業プロセス
      ・これがクロージングへのアプローチシナリオだ!
    (2)営業サイクル・・・営業にはBOA、3つの営業がある~
    (3)訪問目的とシナリオの設定
    (4)リピート&紹介獲得への道


◎筆記用具をお持ちください。
※録音・録画はご遠慮願います。


※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。
特典 資料配布 資料配布 
受講者の声 ・営業職として、どのような方向へ進んでいけば良いかの判断軸ができた。
・会話を続ける方法、情報収集の方法など、大変参考になりました。
・「今からやること・できること」を示していただき、とても有難かった。
 新入社員であっても、今からできることはきちんと行動に移していきたいと思う。
・話をすることが営業ではなく、話を聞くことが営業だということが印象的だった。
・自分の営業に対する姿勢や取り組み方を見直せました。
・基本的な手順を「見える化」して説明していただいたのがよかった。
・ポジティブになるコツが少し見えてきました。
・講師の話し方が聞きやすく、事例や統計をまじえた話に説得力を感じた。
・グループワークで他社の方の意見が聞けて参考になった。
持ち物 ◎筆記用具をお持ちください。
セミナー参加費
支払い方法
◆受講料のお支払い方法

 ①銀行振込の場合・・・開催日の2営業日前(土/日/祝日を除く)までにお振込みください。振込手数料は御社でご負担ください。「振込金受取書」を領収証としてご使用ください。

 ②SQUET-DC法人ゴールドカードの場合・・・カードご精算日にご指定の口座より引き落しとなります。

 ③三菱東京UFJ銀行「口座振替」・・・ご精算日にご登録された口座より引き落しとなります。



◆お支払に関する留意事項

 ②と③自動引き落しに関しましてはSQUET会員企業様のみご利用いただけます。
お知らせ 受講料
SQUET特別会員: 25,920円
SQUET一般会員: 29,160円
提携先会員: 31,320円
会員以外: 34,560円

※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。
※複数名割引サービスにつきましては、2018年度をもちまして終了いたしました。


◆◆受講お取消しについて◆◆
 開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
 その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
 ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
 やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。

●受講申込み後、折り返し「受講証」「請求書」をお送りいたします。

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。
資料ダウンロード
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