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開催日 2019/06/04 (火) 開催地 東京都

電話・来客応対・話し方の基本がしっかり身につく!

ビジネスマナー徹底訓練セミナー

主催 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 講師 谷 ひとみ 氏 受講料 34,560円   

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「なぜそう応対するのか?」の解説と実習をまじえて、ご指導します


明るく、さわやかな応対は、お客さまに好感と信頼を与え、会社のイメージを高めます。 表情が見えない電話でのやり取りでも、応対する社員の丁寧な言葉づかいや的確な応答振りから、会社の誠実な姿勢が手にとるようにわかります。

このセミナーでは、「なぜそう応対するのか」についての解説と実習をまじえて、マナーの基本を身につけていただきます。講師は、受講後アンケートでも大好評の谷ひとみ先生です。

セミナーの対象者はこんな方です

新入社員、新人教育担当者、ビジネスマナーを身につけたい皆さま
開催日時 2019/06/04 (火)     10:00~ 17:00    

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申込み期間  ~ 2019/06/03
主催会社 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
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定員 40名
受講料 34,560円
開講場所 ・会場名: オランダヒルズ森タワー24階
・住所: 〒105-8085 東京都港区虎ノ門5丁目11番2号 オランダヒルズ森タワー24階
・交通アクセス: 東京メトロ日比谷線 「神谷町駅」より徒歩約1分

セミナー マップ

講師
谷 ひとみ 氏 講師写真

谷 ひとみ 氏

株式会社タクト・アンド・アクト チーフコンサルタント

青山学院大学大学院教育学研究科博士前期課程修了。伊藤忠商事(株)を経て、現在(株)タクト・アンド・アクトチーフコンサルタント。伊藤忠商事在職中より社内インストラクターとして研修を担当。現在、中堅社員研修、営業アシスタント研修、秘書研修、マナー・接遇研修、新入社員研修、新人指導者研修、新入社員フォローアップ研修などを手掛ける社員教育の講師として活動中。わかりやすく実践に役立つ研修がモットー。

カリキュラム、
プログラム
1.ビジネスマナーの重要性と心構え
  1)なぜビジネスマナーが重要か
            <好循環>
    人間関係がうまくいく←→仕事が円滑に進む
          ↑         ↑
          ↓         ↓
          高い成果があげられる
  2)第一印象は、やはり外見

2.コミュニケーション能力の向上と正しい言葉づかい
  1)社内コミュニケーションの要!「報告・連絡・相談」
  2)聞き上手=聞く+見抜く+感じ取る
  3)話し方のポイントは
    「正しく」「わかりやすく」「感じよく」
  4)正しい敬語の使い方 【練習問題と実習】

3.信頼につながる電話応対
  1)電話とEメールの使い分け方
  2)ビジネス電話の役割と応対の心構え
  3)電話応対の基本は取り次ぎ 【実習】
    ・取り次ぎ電話の言葉づかい(基本と応用)
    ・名乗らないお客さまの応対
    ・会社名が一度で聞き取れない場合の応対
  4)上司・同僚が不在時の応対 【実習】
    ・外出・離席・電話中・会議中など不在時の応対
    ・戻りましたらお電話を…ばかりではない、気がきく応対
    ・来客中・会議中の上司への電話の取り次ぎ
    ・伝言の受け方・伝え方

4.感じのよい来客応対
  1)感じのよいお迎えのしかた
    ・美しくインパクトのあるお辞儀を身につける
    【実習】
  2)名刺のいただき方・交換のしかた 【実習】
    ・受付での名刺のいただき方・取り次ぎ方
    ・応接室での名刺交換 【実習】
    ・廊下や展示会場などでの名刺交換 【実習】
  3)応接室までのご案内と上座の基準
    ・廊下・エレベーター・階段でのご案内
    ・ドアの開け方
    ・上座へのご案内
  4)手早く丁寧なお茶の出し方 【実習】
    ・お茶の入れ方
    ・お茶を出す順番
    ・ビジネスシーンでのお茶出しのポイント
  5)お見送りはなぜ必要か

5.これだけは心得ておきたい訪問のマナー
  1)アポイントメントの取り方
  2)客先の受付でのマナー
  3)応接室でのマナー
  4)お茶のいただき方
  5)辞去のタイミング

6.まとめと質疑応答


◎筆記用具をお持ちください。
※録音・録画はご遠慮願います。


※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。
特典 資料配布 資料配布 
受講者の声 ・電話応対、名刺交換、お茶出しなど日常的な基本マナーを、ロープレでしっかり丁寧に教えていただけてよかった。
・今さら人に聞くのはどうなんだろう・・・と悩む部分が解消されました。
・講師の声がよく通っていて、わかりやすかったです。
・言葉づかいについて、改めなければならない点に気付くことができました。
・敬語の種類がたくさんあり、使い分ける場面を知ることができて、勉強になりました。
・経験談をまじえた説明で、状況がわかりやすく、理解しやすかった。
・マナーがどういった意味を持つかを理解するきっかけをもらえました。
持ち物 ◎筆記用具をお持ちください。
セミナー参加費
支払い方法
◆受講料のお支払い方法

 ①銀行振込の場合・・・開催日の2営業日前(土/日/祝日を除く)までにお振込みください。振込手数料は御社でご負担ください。「振込金受取書」を領収証としてご使用ください。

 ②SQUET-DC法人ゴールドカードの場合・・・カードご精算日にご指定の口座より引き落しとなります。

 ③三菱東京UFJ銀行「口座振替」・・・ご精算日にご登録された口座より引き落しとなります。



◆お支払に関する留意事項

 ②と③自動引き落しに関しましてはSQUET会員企業様のみご利用いただけます。
お知らせ 受講料
SQUET特別会員: 25,920円
SQUET一般会員: 29,160円
提携先会員: 31,320円
会員以外: 34,560円

※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。
※複数名割引サービスにつきましては、2018年度をもちまして終了いたしました。


◆◆受講お取消しについて◆◆
 開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
 その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
 ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
 やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。

●受講申込み後、折り返し「受講証」「請求書」をお送りいたします。

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。
資料ダウンロード
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