ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
トップページ  インデックス検索  ビジネススキル  マネジメント/PMBOK  係長・主任のための初級マネジメント力強化スクール(2日間)

開催日 2019/06/05 (水) 他1回/計2回 開催地 東京都

求められる立場と役割を理解し、これからのあるべき姿を描く

係長・主任のための初級マネジメント力強化スクール(2日間)

主催 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 講師 杦本 良平 氏 受講料 61,560円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
参加型研修で徹底的に考え、強力な職場リーダーを養成!


このセミナーでは、理論と討議・実習を通じて、会社の方針・進むべき方向性を正しく理解し、職場の最前線で組織を取りまとめ、自主的・自立的に考え行動できる係長・主任を育成します。


※ご受講の皆さまに講師執筆のポケットブックスを進呈いたします。

セミナーの対象者はこんな方です

係長・係長クラス・主任・グループリーダーの皆さま
開催日時 2019/06/05 (水)     10:00~ 17:00    
2019/06/06 (木)     10:00~ 17:00    

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間  ~ 2019/06/04
主催会社 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 42名
受講料 61,560円
開講場所 ・会場名: オランダヒルズ森タワー24階
・住所: 〒105-8085 東京都港区虎ノ門5丁目11番2号 オランダヒルズ森タワー24階
・交通アクセス: 東京メトロ日比谷線 「神谷町駅」より徒歩約1分

セミナー マップ

講師
杦本 良平  氏 講師写真

杦本 良平 氏

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
人の育ち支援室 チーフコンサルタント 中小企業診断士

サカタのタネ(法人営業)、日本マンパワー(中小企業診断士受験対策講座講師)を経て、2003年UFJ総合研究所(現:三菱UFJリサーチ&コンサルティング)に入社。
中小・中堅から大手企業にいたるまで、経営計画策定や業務改革、マーケティング戦略立案、営業力強化等のコンサルティングに携わる。
現在は、「学びと気付きを通じてクライアントの持続的成長を実現する」をテーマに、若手から経営幹部の指導・育成、組織変革に取り組んでいる。中小企業診断士。

カリキュラム、
プログラム
【1日目】

1.社会の流れを理解しているか
  【講義・討議】
  1)経営環境変化の着眼点
  2)会社方針は実務とつながっている

2.係長・主任に求められること
  【討議・演習・発表】
  1)上司や部下・後輩は何を期待しているのか
  2)係長・主任の役割、心構え、必要能力
  3)「4つの窓」をレベルアップする

3.リーダーシップが発揮できる係長・主任になる
  【演習・発表】
  1)成功・失敗体験の棚卸から見た職場リーダーの役割
  2)リーダーシップとマネジメントの共通点・相違点
  3)ケーススタディ「係長・主任のリーダーシップ」

4.コミュニケーション力を高める
  【講義・演習】
  1)360°のコミュニケーション
  2)自らがコミュニケーション、リーダーシップの発信源となる
  3)報・連・相について考える

5.部下・後輩指導、育成の進め方
  【講義・討議】
  1)部下・後輩のやる気を高めるために
  2)指導育成の目的と心構え、方法
  3)年上の部下への接し方

6.部下・後輩指導、育成の実践
  【グループ討議】
  1)ロールプレイングの進め方と効果
  2)テーマ・ストーリーを作成・実演する
  3)演習の振り返り~日常の部下育成に活かすこと


※進捗状況により各日の内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。


◎筆記用具をお持ちください。
※録音・録画はご遠慮願います。


※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。


研修を効果的に実施するため、事前課題がございます
受講証と共に送付いたしますので、ご記入のうえ、当日お持ちください。この事前課題は、皆さまに研修内容をより理解いただくための情報で、弊社が回収したり、他の参加メンバーの方々と情報を共有するものではございません。安心してご記入ください。
特典 資料配布 資料配布 
受講者の声 ・後輩・部下に対して関心を持つことの大切さを学び、実際に明日から意識してみようと思います。
・リーダーシップ、マネジメントの話が興味深かった。
・ロールプレイングで、自分では思いつかないやりとりを聞くことができてよかった。
・職種の違う受講者との意見交換ができ、新鮮でした。
・人の話を聞くことにもっと重点を置くように心がけようと思った。
・会社の組織の中で、自分のポジションがいかに重要なのかよくわかりました。
持ち物 ◎筆記用具をお持ちください。
セミナー参加費
支払い方法
◆受講料のお支払い方法

 ①銀行振込の場合・・・開催日の2営業日前(土/日/祝日を除く)までにお振込みください。振込手数料は御社でご負担ください。「振込金受取書」を領収証としてご使用ください。

 ②SQUET-DC法人ゴールドカードの場合・・・カードご精算日にご指定の口座より引き落しとなります。

 ③三菱東京UFJ銀行「口座振替」・・・ご精算日にご登録された口座より引き落しとなります。



◆お支払に関する留意事項

 ②と③自動引き落しに関しましてはSQUET会員企業様のみご利用いただけます。
お知らせ 受講料
SQUET特別会員: 52,920円
SQUET一般会員: 56,160円
提携先会員: 58,320円
会員以外: 61,560円

※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。
※複数名割引サービスにつきましては、2018年度をもちまして終了いたしました。


◆◆受講お取消しについて◆◆
 開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
 その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
 ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
 やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。


●受講申込み後、折り返し「受講証」「請求書」をお送りいたします。

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。
資料ダウンロード
開催前資料1(PDF) (資料はこちらから)  
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。