ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
トップページ  インデックス検索  ビジネススキル  ビジネスマナー/基本スキル  若手・中堅社員に必須の「仕事力」養成セミナー

開催日 2019/06/27 (木) 開催地 東京都

ビジネスに不可欠な5つのスキルをマスター!

若手・中堅社員に必須の「仕事力」養成セミナー

主催 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 講師 福井 充雄 氏 受講料 34,560円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
おかげさまでこれまで約2,200名のお客さまにご参加いただきました!


どの世界でも基本をおろそかにして一流になることはありえません。仕事ができる社員の共通点は、確実にビジネスの基本能力を身につけていることです。

このセミナーでは、これからの会社を背負って立つ入社10年目頃までの若手・中堅社員を対象に、ビジネスに必須の5つのスキルを習得していただきます。

講師は、わかり易く、誠実、かつ熱意あふれる指導ぶりが毎回好評の福井充雄氏です。


◆5つのスキル◆
   1. 対人関係力・コミュニケーション力  
   2. ヒアリング力・質問力
   3. 企画力・提案力
   4. 話し方・プレゼンテーション力
   5. 効率の良い時間管理・仕事の進め方

セミナーの対象者はこんな方です

若手・中堅社員の皆さま
開催日時 2019/06/27 (木)     10:00~ 17:00    

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間  ~ 2019/06/26
主催会社 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 40名
受講料 34,560円
開講場所 ・会場名: オランダヒルズ森タワー24階
・住所: 〒105-8085 東京都港区虎ノ門5丁目11番2号 オランダヒルズ森タワー24階
・交通アクセス: 東京メトロ日比谷線 「神谷町駅」より徒歩約1分

セミナー マップ

講師
福井 充雄 氏 講師写真

福井 充雄 氏

EMIコンサルティング 代表 経営コンサルタント

1966年大阪生まれ。
近畿大学商経学部卒。
監査法人、教育研修、経営コンサルティング会社を経て独立。
EMIコンサルティングを設立。
製造・卸・小売・サービス業と幅広い分野にわたり組織改革、経営計画策定、営業力強化などの経営コンサルティングを実施。
有名企業での社員研修、各種セミナー講師としても活躍中。
“わかりやすく” をモットーとした丁寧な指導ぶりには定評がある、人気講師。
専門分野は、問題解決力、企画提案・プレゼンテーション力養成。
営業力強化。経営戦略構築、中期経営計画の策定等。

カリキュラム、
プログラム
1.会社に必要とされる “できる社員” になれ!
  1. これからの時代を勝ち抜く社員の条件
  2. “プロ意識” を持って、結果を出せ!
  3. 仕事ができる人の共通項

2. 「対人関係力・コミュニケーション力」強化!
  1. 結局仕事は “人間対人間のコミュニケーション” が重要
  2. お客さまに信頼されるコミュニケーション
  3. 上司・先輩に信用されるコミュニケーション

3.お客さまのニーズ・上司の指示を聞き取る、
  「ヒアリング力・質問力」強化!
  1. 相手の意図を的確に把握する上手な “聞き方のコツ”
  2. ヒアリング成否のカギは事前準備
  3. 顧客ニーズを聞き出す効果的な “質問法”

4.相手を納得させる「企画力・提案力」強化!
  1. 押さえておくべき企画書の基本構成
  2. 企画書をより魅力的にする表現テクニック
  3. 企画を生み出すアイデア発想法 【実習】

5.人を惹きつける「話し方・プレゼンテーション力」強化!
  1. 話し上手の共通項
  2. 知っておきたいプレゼンテーション成功のポイント
  3. 説得力を高める、身につけておくべき基本話法

6.給料の数倍を稼ぐ!
  「効率の良い時間管理と仕事の進め方」
  1. 自分のコストを常に意識して仕事をせよ!
  2. 費用対効果の視点を忘れるな!
  3. 生産性をあげる、上手な “時間活用法”
  4. できる社員の “スケジュール管理・ダンドリのつけ方”
  5. 効率を高める業務改善手段 【実習】


◎筆記用具をご持参ください。
※撮影、録音はご遠慮願います。


※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。
特典 資料配布 資料配布 
受講者の声 ・必要とされる人材になるためにはどうしたら良いか、具体的にやるべきことがわかりました。
・「できる=わかる、ではない」という話が印象的でした。
・製造現場でも使える部分が多々ありました。
・講師の熱心な講義がよかった。「できる社員」になれるよう、頑張りたい。
・グループワークもあり、他社の方の意見を聞くことができよかった。
・具体例がわかりやすく、とても参考になりました。
・講義の時間配分、テキストの構成が素晴らしかった。
・仕事の効率化、話す際の姿勢・印象等は普段から気になっていたので、ためになりました。
・目的を持ち、時間を有効活用し、改善意識を持つことが大事だということがわかりました。
・スケジュール管理とプレゼンテーションの話が印象に残った。
持ち物 ◎筆記用具をお持ちください。
セミナー参加費
支払い方法
◆受講料のお支払い方法

 ①銀行振込の場合・・・開催日の2営業日前(土/日/祝日を除く)までにお振込みください。振込手数料は御社でご負担ください。「振込金受取書」を領収証としてご使用ください。

 ②SQUET-DC法人ゴールドカードの場合・・・カードご精算日にご指定の口座より引き落しとなります。

 ③三菱東京UFJ銀行「口座振替」・・・ご精算日にご登録された口座より引き落しとなります。



◆お支払に関する留意事項

 ②と③自動引き落しに関しましてはSQUET会員企業様のみご利用いただけます。
お知らせ 受講料
SQUET特別会員: 25,920円
SQUET一般会員: 29,160円
提携先会員: 31,320円
会員以外: 34,560円

※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取消しについて◆◆
 開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
 その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
 ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
 やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。

●受講申込み後、折り返し「受講証」「請求書」をお送りいたします。

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。
資料ダウンロード
開催前資料1(PDF) (資料はこちらから)  
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。