ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
トップページ  インデックス検索  経営  マネジメント/リーダーシップ  係長・主任「意識・行動変革」セミナー

開催日 2020/04/22 (水) 開催地 東京都

課題解決に向けて自ら行動、成果を生み出す職場のリーダー&キーパーソンを育成

係長・主任「意識・行動変革」セミナー

主催 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 講師 戸本 博和 氏 受講料 37,400円   

このセミナーをチェックリストに追加する  お申込み受付中
毎回大好評!明日から成果を上げる!


熾烈な競争を勝ち抜くために、職場の課題を解決し成果を上げるキーパーソンとして、「係長・主任」への期待が高まっています。同時に、その期待に応えられるか否か、真価が問われています。

このセミナーでは、周囲を巻き込み、職場を活性化させる「真の職場のリーダー」になるための意識と行動の変革法について、ご指導します。


◆セミナー3つのポイント◆
 (1) 職場のリーダーとしての自覚を促進し、成果を上げるリーダーの本質を理解する
 (2) リーダーシップ、フォロワーシップ、メンバーシップを発揮するスキルを身につける
 (3) 明日から成果を上げるリーダーになるための自己開発ポイントを知る

セミナーの対象者はこんな方です

係長・主任、ならびに同候補者の皆さま
開催日時 2020/04/22 (水)     10:00~ 17:00    

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間  ~ 2020/04/21
主催会社 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 36名
受講料 37,400円
開講場所 ・会場名: オランダヒルズ森タワー24階
・住所: 〒105-8085 東京都港区虎ノ門5丁目11番2号 オランダヒルズ森タワー24階
・交通アクセス: 東京メトロ日比谷線 「神谷町駅」より徒歩約1分

セミナー マップ

講師
戸本 博和 氏 講師写真

戸本 博和 氏

株式会社ヒューマンブレイン 企画営業部長 マネジメントコンサルタント

愛知大学卒業後、総合商社社員として国内から海外までグローバルに幅広い実務を経験。その経験を活かし、現在はメーカーや販売会社など様々な業種や職種で、人材育成に対する企画や研修・コンサルテーションなど精力的に活動している。わかりやすく、熱意のある講義は、受講生から明るく元気になれると好評。

カリキュラム、
プログラム
1.こんな係長・主任(職場リーダー)が求められている
  1)仕事や課題には厳しいが、人に優しい
  2)自分の業務だけでなく、チームとして機能させつつ成果を上げる
  3)外部環境の変化に敏感に対応できる
  4)職場リーダーの仕事を通して成長している
  5)囚われ・規制を無くし、柔軟性と斬新な発想力を有している
  6)巻き込み型のリーダーシップを発揮している
  7)セルフマネジメントができている

2.診断を通して自分の傾向を知る 【診断】
  1)リーダーに必要な5つの力の現状把握と変革ポイント
  2)あなたは今どんなリーダー像なのか? 明るい・厳しい・優しい・慎重・優柔不断・決断力?
  3)上司や部下後輩、お客様のタイプに合わせた効果的な対応法

3.成果をきっちり上げる職場リーダーの視点と考動とは?
  1)組織力、組織対応力強化を図るリーダーの役割
  2)学びあう、情報の共有化の徹底
  3)見える化を促進し業務効率を高める

4.職場リーダーとしてのスキルアップ(1)
    【実習を通して体感】
  1)戦うチームとして機能させるために
  2)チーム実習を通して行動力を考える
  3)強いチームを作り上げるリーダーとしての留意点と気付きの促進

5.職場リーダーとしてのスキルアップ(2)
  1)コミュニケーションの前提が変化、世代間GAPとは?
  2)無自覚のコミュニケーションロスを防げ
  3)だから伝わらない!あなたの説明力を見直せ
  4)普段の意識、打ち合わせやミーティング・会議における役割

6.部下指導育成=人財育成を上手く実施している実例
  1)部下・後輩の能力把握と育成スキル表とは?
  2)部下・後輩を本気にさせる、ワクワク・ドキドキさせるには?

7.部下が憧れるリーダーへ
    活き活きとした仕事人生を過ごしていますか?
  1)リーダーシップ、フォロワーシップ、メンバーシップの発揮
  2)人生の質(Quality of Life)を高めるワークライフバランス

8.我々係長・主任への期待行動をまとめる
    【グループ討議】


◎筆記用具をお持ちください。
※録音・録画はご遠慮願います。


※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。
特典 資料配布 資料配布 
受講者の声 ・職場リーダーとして、社内での役割や行動・意識など、考え直さなければならないことが多々見つかった。
・異業種の方々とのグループ討議が良い刺激になりました。
・人財育成表が大変参考になった。ISOでも求められる人的資源・教育訓練に役立ちそうだ。
・世代間ギャップについては、想像以上に気を付けなければならないと感じました。
・見える化、コミュニケーション、笑顔、主任の役割etc、とても参考になりました。
・講師の明るい雰囲気、話し方がよかった。会話の時に取り入れたい。
・視覚情報の影響の大きさに驚いた。周囲を巻き込んで、組織力を上げるリーダーを目指したい。
・タイプ別でコミュニケーションの方法(やり方)が違うことがよくわかった。
・自分のできること、できないことが明確になった。
・会社からの指示で否定的な印象でセミナーに参加したが、思った以上に興味深い内容だった。
持ち物 ◎筆記用具をお持ちください。
セミナー参加費
支払い方法
◆受講料のお支払い方法

 ①銀行振込の場合・・・開催日の2営業日前(土/日/祝日を除く)までにお振込みください。振込手数料は御社でご負担ください。「振込金受取書」を領収証としてご使用ください。

 ②SQUET-DC法人ゴールドカードの場合・・・カードご精算日にご指定の口座より引き落しとなります。

 ③三菱東京UFJ銀行「口座振替」・・・ご精算日にご登録された口座より引き落しとなります。



◆お支払に関する留意事項

 ②と③自動引き落しに関しましてはSQUET会員企業様のみご利用いただけます。
お知らせ 受講料
SQUET特別会員: 28,600円
SQUET一般会員: 31,900円
提携先会員: 34,100円
会員以外: 37,400円

※テキスト代、消費税を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取消しについて◆◆
開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。


●受講申込み後、折り返し「受講証」「請求書」をお送りいたします。

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。
資料ダウンロード
開催前資料1(PDF) (資料はこちらから)  

他にもこんなセミナーがあります

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。