ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
トップページ  インデックス検索  営業・マーケティング  営業/販売スキルアップ  最強の「営業アシスタント」養成セミナー

開催日 2020/01/16 (木) 開催地 東京都

ケーススタディで営業成果につなげるマインドとスキルを磨く

最強の「営業アシスタント」養成セミナー

主催 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 講師 千葉 裕子 氏 受講料 35,200円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
自分の仕事が会社の利益に直結していることに気づいているか?

貴社の営業アシスタントの方は、自分の仕事が会社の業績に直結しているということをしっかりと理解されているでしょうか?営業担当者のように実績がはっきりと数字で表れるわけではありませんが、日々の受発注業務の最前線で密接にお客さまと関わりを持ち、「この会社の対応は素晴らしい」「この企業とは取引しやすい」など、企業の印象や利益に直結する重要な役割を果たしています。

このセミナーでは、多忙さゆえに業務を見直す時間がない営業アシスタントの方に、自分自身の成長と向き合う機会を提供します。従来型の「営業事務」としての働きに留まらず、「インサイドセールス」として業績向上に貢献するマインドとビジネススキルを、ケーススタディやロールプレイングを通して具体的に学びます。

セミナーの対象者はこんな方です

営業アシスタント、営業事務の皆さま
開催日時 2020/01/16 (木)     10:00~ 17:00    

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間  ~ 2020/01/15
主催会社 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 40名
受講料 35,200円
開講場所 ・会場名: 東京セミナールーム
・住所: 〒105-8085 東京都港区虎ノ門5丁目11番2号 オランダヒルズ森タワー24階
・交通アクセス: 東京メトロ日比谷線 「神谷町駅」より徒歩約1分

セミナー マップ

講師
千葉 裕子 氏 講師写真

千葉 裕子 氏

株式会社ビジネスプラスサポート 人財育成プロデューサー

商社の事務職を経て、西日本エリア初の女性営業に抜擢されて活躍するかたわら代理店向け新人研修の講師を務めるなど、長年にわたり人財育成に携わる。また、英会話スクールのマネージャーとして学校運営全般を担当し、外国人を含むスタッフの育成やマネジメントを手掛けた経験を持つ。その後、大手通信会社の幹部秘書としてビジネス実務に従事するとともに、ビジネスマナー研修や秘書実務研修を担当。2009年にキャリアコンサルタントとして独立し、(株)ビジネスプラスサポート人財育成プロデューサーとして、現在に至る。
1級キャリアコンサルティング技能士(国家資格)

カリキュラム、
プログラム
1.あなたは、売上に貢献できる営業アシスタント?
  それとも普通のアシスタント?
  1)会社の業績は営業アシスタントの実力次第
  2)業績好調の企業は営業アシスタントから動く
  3)営業アシスタントの3大業務
  4)営業アシスタントに欠かせない5つの力
  5)営業担当者がスムーズに活動できるかどうかが
    あなたの力の見せどころ
  6)自身の役割認識と課題分析 チェックリスト

2.受け身の姿勢では営業アシスタントは務まらない
  1)待っているだけでは業績も信頼も上がらない
  2)スピードと正確さが鍵を握る
  3)限られた時間で成果を出すための働き方、考え方
  4)あなたの周りにもきっとある5つのムダ
  5)業績アップにつなげるアクションプラン

3.会社の印象を決定づける電話応対
  1)その第一声でお客様は判断する
  2)一本の電話でどれだけ相手の要望を引き出すか
  3)顧客満足の決め手になる3つの要素
  4)一本の電話を次のビジネスにつなげる応対力
    ケーススタディ

4.営業担当者のタイプに合わせた効率的なコミュニケーション
  1)営業担当者のタイプを見極める
    ~ソーシャルスタイル理論で学ぶ人間行動4つのタイプ~
  2)タイプに合わせた効率的なコミュニケーション
  3)相手に合わせた接し方でスムーズに業務を遂行する
  4)忙しい営業担当者に「で、何が言いたいの?」と言われない伝えるスキル
  5)聴くスキルで営業担当者からの信頼を得る

5.目標を持つことで得られるやりがいと存在価値
  1)「あなたにアシストしてほしい」と思われる人になる
  2)やりがいは人から与えられるものではなく、自分の手で掴むもの
  3)あなたがそこにいる“存在価値”を高めるには


◎筆記用具をお持ちください。
※録音・録画はご遠慮願います。


※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。
特典 資料配布 資料配布 
受講者の声 ・普段なんとなく仕事をしていたので、本日学んだ電話対応や営業マインド等を活かして、仕事をしている時間を意味のあるものにしていきたいと思いました。
・事例を多く紹介してくださったので、自分でもやり方を変えられるかもしれないという可能性を感じることができました。
・営業アシスタントの業務の奥の深さを知ることができました。今後は営業チームの一員として、戦力となることができそうです。
・営業アシスタントは思っていたより多くのことができるとわかりました。主体的に行動するように心がけたいと思います。
・営業アシスタントの対応が売上げに直結するということがよくわかりました。
持ち物 ◎筆記用具をお持ちください。
セミナー参加費
支払い方法
◆受講料のお支払い方法

 ①銀行振込の場合・・・開催日の2営業日前(土/日/祝日を除く)までにお振込みください。振込手数料は御社でご負担ください。「振込金受取書」を領収証としてご使用ください。

 ②SQUET-DC法人ゴールドカードの場合・・・カードご精算日にご指定の口座より引き落しとなります。

 ③三菱東京UFJ銀行「口座振替」・・・ご精算日にご登録された口座より引き落しとなります。



◆お支払に関する留意事項

 ②と③自動引き落しに関しましてはSQUET会員企業様のみご利用いただけます。
お知らせ 受講料
SQUET特別会員: 26,400円
SQUET一般会員: 29,700円
提携先会員: 31,900円
会員以外: 35,200円

※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。
※複数名割引サービスにつきましては、2018年度をもちまして終了いたしました。


◆◆受講お取消しについて◆◆
 開催日の前日(土日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
 入金済みの受講料を全額ご返金いたします。
 その後のお取消しについては、ご入金の有無にかかわらず受講料を申し受けます。
 なお、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますのでご了承ください。
 ただし、代理の方にご出席いただくことは可能です。
 やむを得ず欠席をされた場合は、セミナー資料を後日お送りいたします。

●受講申込み後、折り返し「受講証」「請求書」をお送りいたします。

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。
資料ダウンロード
開催前資料1(PDF) (資料はこちらから)  
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。