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開催日 2019/06/18 (火) 開催地 愛知県

習慣化された行動をチェックせよ!

営業の基本と実践

主催 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 講師 岩月 康隆 氏 受講料 34,560円   

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営業の「心構え」「基本技術」「行動基準」を再確認


“デキる営業”になるには、まずは、自己成長を実感できる素晴らしい職種につけたことを喜び、そして営業の基本となる心の持ち方・行動・スキルを身につけなければなりません。その上で、営業プロセス(クロージングに向けての行動ステップ)と営業サイクル(各プロセスにおける営業活動ポイント)という営業の基本理論を学び、現場で実践できる営業力を習得することが重要です。

本セミナーでは、営業担当者に必要な基本と、トップ営業への基礎となる「心の持ち方」「行動」「スキル」を身につけて頂きます。


◆セミナーのポイント◆
①「理論→ワーク」を行うことで、自己の営業のクセ、パターンを修正し、
“デキる営業”へ向けた気付きと行動への動機付けを行います。
②研修で作成する営業トーク、営業プロセス・サイクルを現場で実践活用できるよう解説いたします。

セミナーの対象者はこんな方です

新任・若手営業担当者の皆さま
開催日時 2019/06/18 (火)     10:00~ 17:00    

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申込み期間  ~ 2019/06/17
主催会社 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
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定員 36名
受講料 34,560円
開講場所 ・会場名: 当社セミナールーム:マザックアートプラザ
・住所: 〒461-8516 愛知県名古屋市東区葵1-19-30 マザックアートプラザ オフィス棟10階
・交通アクセス: 地下鉄東山線「新栄町」駅(1番出口)に直結

セミナー マップ

講師
岩月 康隆 氏 講師写真

岩月 康隆 氏

有限会社アクチャーコンサルティング 代表取締役 『M-One 戦略』 コンサルタント

これまで250社以上において増収・増益を実現し、「組織営業の仕掛け人」と称される営業コンサルタント。属人的営業から脱却したい各方面の企業から依頼が絶えない。
独自に開発した『M-One 戦略』理論を用いて、組織営業導入をコンサルティングの主軸に実践指導を行っている。セミナーでは、新任営業の基礎・基本教育から営業部・課長の営業マネジメント手法まで、営業指導を得意とし、戦略から戦術、戦闘に落とし込むプロセス構築と実行の仕組みを提供し続けている。セミナー受講者によるアンケートの結果でも、《充実度No.1講師》との評価を得ている。

カリキュラム、
プログラム
1.オリエンテーション

2.営業の仕事って何だ?
  (1)営業とは何なのか
  (2)営業「プロ」への道はある!
  (3)営業を仕事と思うな!営業こそ人生の「生きる力」になる
  (4)営業はいつも見られている!これだけは気をつけろ!
  (5)デキる営業が実践している営業の基本とは

3.営業の基本は「人生の基礎力」だ!
《営業の基本》コミュニケーション力と人間関係力を強化する
  (1)コミュニケーション力の強化 【個人ワーク】
    ○3つのコミュニケーション力とは?
    ○「あいさつ」には3つある!あなたはできていますか?
  (2)人間関係力の強化 【ペアワーク】
    ○人間関係構築の4つの法則とは?

4.トップ営業は、営業の基本を習慣化している!
《営業の基本》営業の「心・技・体」を極める
  (1)営業はまず「心(マインド)」を鍛えよ! 【個人ワーク】
    ○使命感・夢・目標を持て!相手を好きになれ!
  (2)次に「技(スキル)」を鍛えよ【ペアワーク】
    ○あなたは会社の説明、商品の説明ができているか?
    お客さまの知りたい情報だけを伝えているか?
    ○本当にお客さまのことを知っているか? 情報収集が営業の始まりだ
    ○聞き上手になっているか?
    ○なぜお客さまと会話が続かないのか? それにはコツがある !
  (3)最後に「体(アクション)」に移せ!【個人ワーク】
    ○営業プロセス…これがクロージングへのアプローチシナリオだ!
    ○営業サイクル…営業にはBOA、3つの営業がある
    ○訪問目的とシナリオの設定
    ○リピート&紹介獲得への道


※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。


◎筆記具をお持ちください。
※撮影、録音はご遠慮願います。
特典 資料配布 資料配布 
受講者の声 ・人間関係の作り方、仕事に対するメンタルの持ち方が役立った(人材派遣)
・営業初心者が心得ておくべき基礎。心構えや基本技術を学ぶことができた(卸売)
・質問の仕方や方法を順序立てて説明していただけたことが役に立った(鉱業)
・お客様に対しての接し方、話し方、聞き方、質問の投げかけ方が役に立った(製造)
・営業としての考え方がとてもよかった。セミナーの内容、全てが良かった(製造)
・営業のワークフローがとても分かりやすかった(不動産)
・「心が変われば、行動が変わる」ということが印象に残った(小売)
・顧客に対しての営業の基本。顧客先での実践内容が良かった(金融)
・挨拶やビジネスマナー、コミュニケーションについて参考になった(建設)
・応用のためには基本をしっかり押さえることが大切であると再認識できた(製造)
持ち物 ◎筆記具をお持ちください。
お知らせ 受講料
SQUET特別会員: 25,920円
SQUET一般会員: 29,160円
提携先会員: 31,320円
会員以外: 34,560円

※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取消しについて◆◆
開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
受講料を全額ご返金いたします。
ただし、それ以降のキャンセルにつきましては、ご返金いたしかねます。
また、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますので、ご了承ください。


●受講申込み後、開催2ヵ月前をめどに「受講証」「請求書」をお送りいたします。

※申込み先着順・指定席(受講番号のお席になります)
※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。
資料ダウンロード
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