ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます

開催日 2019/08/06 (火) 開催地 愛知県

劇的!スピードアップ

仕事の「段取り力」養成セミナー

主催 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 講師 吉山 勇樹 氏 受講料 34,560円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
★講師著書「残業ゼロ!仕事が3倍速くなるダンドリ仕事術」を進呈!


「仕事は段取り八分で決まる!」と言われるように、『段取り力』はビジネスの基本スキルです。生産性が求められる昨今、多くの人と様々な『段取り』を調整し、目標達成に向け効率的に業務をこなしていく社員が求められています。

本セミナーでは、優先順位を見極め、効率よく仕事を進めるための具体策から業績を伸ばす体系的セルフマネジメントを習得します。また、グループワークを中心としたカリキュラムで、受講者同士の意見交換を通し、多くの“気づき”を得ていただきます。

セミナーの対象者はこんな方です

仕事の効率化を図りたい、すべての皆さま
開催日時 2019/08/06 (火)     10:00~ 17:00    

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間  ~ 2019/08/05
主催会社 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 42名
受講料 34,560円
開講場所 ・会場名: 当社セミナールーム:マザックアートプラザ
・住所: 〒461-8516 愛知県名古屋市東区葵1-19-30 マザックアートプラザ オフィス棟10階
・交通アクセス: 地下鉄東山線「新栄町」駅(1番出口)に直結

セミナー マップ

講師
吉山 勇樹 氏 講師写真

吉山 勇樹 氏

株式会社ハイブリッドコンサルティング 代表取締役CEO

大学在学時にベンチャー企業の創業・運営に参画。卒業後は大手通信会社にて新規事業開発の立ち上げに携わり、各種プロジェクトマネジャーとして活躍。その後、教育人材コンサルティング会社の取締役、代表取締役を歴任。その後独立し、(株)ハイブリッドコンサルティングの代表取締役として活動を開始。年間200日を超える企業・団体での研修・講演をはじめ、大学や官公庁からの受託プロジェクト等を手掛けている。15万部突破の「残業ゼロ!仕事が3倍速くなるダンドリ仕事術」をはじめ、数々のベストセラーをリリース。過去に共著も含め31冊の出版。海外翻訳本も5冊。アジア圏を中心に好調なセールスを記録。メディア出演もTV・新聞・雑誌等多数。若手ビジネスパーソンのベンチマーク的存在として支持を受けている。

カリキュラム、
プログラム
1.段取り上手は仕事が早い!
  (1)仕事の段取り力とは?
  (2)最短距離でゴールに近づくためのスキルとは
  (3)職種・業界を超え必要となるベーシックスキルとは
  (4)社会人基礎力とは?
  (5)業務の効率化へ向けて

2.ゴール設定の重要性
  (1)ケーススタディから学ぶ仕事の段取り力
  (2)ニーズ・課題の把握・評価
  (3)目的・目標・手段の違い
  (4)「どこまでやるのか?」業務範囲の重要性
  (5)プロジェクト企画書の完成

3.業務の計画・アクションプラン
  (1)目標設定から計画へ
  (2)「やることリスト」作成に向けた作業分解
  (3)論理的思考を活用したWBS作成
  (4)役割分担と所要時間の見積もり
  (5)コミュニケーションツールとしての応用

4.業務の「見える化」による「効率化」
  (1)仕事の優先順位設定
  (2)前後関係と作業の依存関係
  (3)目標設定との整合性・実現可能性の検証
  (4)業務プロセスネットワーク図の完成

5.明日からの業務の段取りを考える!
  (1)あなたの現在の業務の段取りを考えよう
  (2)あなたの業務の目標設定
  (3)あなたの業務のアクションプランニング
  (4)あなたの業務の見える化
  (5)明日からの実践へ向けて


※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。


◎筆記具をお持ちください。
※撮影、録音はご遠慮願います。
特典 資料配布 資料配布 
受講者の声 ・役立つ内容ばかりだった。ディスカッション形式もよかった(卸売)
・これから仕事を覚えていくにあたり、やり方を見直そうと思う(製造)
・ゴール設定をしてから、作業計画を立てることが大切であると感じた(小売)
・何を目的として業務をしているのか、明確化することが大切(卸売)
・すべきことのゴールイメージを明確にしないといけない(サービス)
・説明が大変わかりやすかった。テンポよく、熱意を感じる説明だった(サービス)
・なんとなく行っている業務をいかに可視化するかで、業務を円滑に進められると知った(製造)
・仕事のスケジュール、目的、目標、優先順位がわかり、役立ちそう。
自分なりにアレンジし、組み立てていきたい(建設)
持ち物 ◎筆記具をお持ちください。
お知らせ 受講料
SQUET特別会員: 25,920円
SQUET一般会員: 29,160円
提携先会員: 31,320円
会員以外: 34,560円

※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取消しについて◆◆
開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
受講料を全額ご返金いたします。
ただし、それ以降のキャンセルにつきましては、ご返金いたしかねます。
また、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますので、ご了承ください。


●受講申込み後、開催2ヵ月前をめどに「受講証」「請求書」をお送りいたします。

●申込み先着順・指定席(受講番号のお席になります)


※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。
資料ダウンロード
開催前資料1(PDF) (資料はこちらから)  
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。