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開催日 2019/05/21 (火) 開催地 愛知県

営業とは相手に信頼されるべし!

新人営業担当者のための営業ノウハウ習得セミナー

主催 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 講師 大軽 俊史 氏 受講料 34,560円   

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「魅力的な営業担当者は?」その本質を深く考察し、「売上を伸ばす営業担当者」と「売上が伸びない営業担当者」の意識や行動の違いを徹底的に理解していただきます。
また、セールスとして、いつの時代でも不変であるセールスマナーの基本を商談の各段階別に考察、総点検し、円滑な商談・折衝のポイントとなるコミュニケーション能力を深く身につけていただきます。
理論と情熱、ユーモアを合わせた大軽メソッドは大変好評です。

セミナーの対象者はこんな方です

新人・若手社員、営業の基礎を再確認したい皆さま
開催日時 2019/05/21 (火)     10:00~ 17:00    

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申込み期間  ~ 2019/05/20
主催会社 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
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定員 36名
受講料 34,560円
開講場所 ・会場名: 当社セミナールーム:マザックアートプラザ
・住所: 〒461-8516 愛知県名古屋市東区葵1-19-30 マザックアートプラザ オフィス棟10階
・交通アクセス: 地下鉄東山線「新栄町」駅(1番出口)に直結

セミナー マップ

講師
大軽 俊史 氏 講師写真

大軽 俊史 氏

ビジネス ディベロップ サポート 代表
パッション・クリエーター

同志社大学商学部卒業。マーケティング企画会社での営業・企画を経て、平成9年から某シンクタンク、平成13年から日本総合研究所にて経営コンサルティング活動に従事し、事業戦略・営業戦略構築支援コンサルティングで大きな成果を出す。平成20年独立。コンサルタント歴は19年、研修、講演回数は1800回を超える。事業戦略からマーケティング戦略・組織戦略・人事戦略という、経営戦略の一連のプロセスをワンストップで構築支援する数少ないコンサルタント。経営の最大課題は、人材のモチベーションマネジメントであると考え、「人を惹きつける情熱を持った人材を養成する」を指導モットーとしている。近年では、年間200日以上の講演を担う。

カリキュラム、
プログラム
■プロローグ【ディスカッション】
  ・メンバー交流と営業セミナーの会場雰囲気づくり
  ・あなたは「営業役者」になりきっているか?

1.あなたは、お客様・上司の期待に応えているか?セールス担当の役割とは
  (1)そもそも営業担当の使命とトップセールスとは?【ディスカッション】
  (2)グループ別発表と全体考察【発表】

2.セールスマナーを疎かにするな!
  ~セールスマナーで第一・第二関門を突破する~
  (1)セールスマナー3つの重要性【ディスカッション】
  (2)第一印象の決め手となる第一印象のポイント
  (3)正しい名刺交換の仕方(原理原則と実践編)
  (4)顧客への訪問プロセス別の重要マナー
    1) 顧客「訪問前」のマナー
    2) 顧客「訪問時」のマナー
    3) 顧客「訪問後」のマナー
  (5)その他のセールスに必要なマナー

3.お客様から信頼される顧客折衝コミュニケーションのツボ
  (1)本セッションへの2つの投げかけ
  (2)コミュニケーション能力の本質とは?
      【ディスカッション】
  (3)目線合わせや身振りなど話術以外のコミュニケーションが大切

4.傾聴営業の極意
  ~提案が求められる時代に必須の傾聴によるニーズの収集~
  (1)お客様からニーズを引き出す傾聴とは?
  (2)共感的傾聴を実践するためのコツ
      【ロールプレイング】
  (3)傾聴をリズムよくする質問の効力
      【ロールプレイング】

5.その他営業ノウハウのご紹介
  (1)会社案内1分間トークの極意
  (2)初対面のお客様との最初の場つなぎトークの極意
  (3)セールストーク「3点話法」の極意
  (4)お客様からの反論への切り返し方の極意


※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。


◎筆記用具・名刺をお持ちください。
※撮影・録音はご遠慮願います。
特典 資料配布 資料配布 
受講者の声 ・コミュニケーション能力の65%が聞くことに割合を占めていて、傾聴力の重要性を知った(卸売)
・実践的な話ばかりで、他セミナーでは教えてもらえなかったことが聞けた(商社)
・太陽であること、ノンバーバルの大切さを学んだ(建設)
・会話からニーズを見つけウォンツに転換、が印象に残った(製造)
・講師の対応、話し方がはっきりしていてわかりやすかった(不動産)
・営業担当としての基礎スキルを理解できた(情報・通信)
・「提案型」営業、効率性の前に基礎、を心掛けたい(卸売)
・新人であっても作法一つで良い印象を残すことができる(卸売)
・営業マンとしてどのように振る舞えば良いかを学んだ(サービス)
・客先との関係は、下請け的関係ではなく頼れるパートナーになることを気を付けたい(製造)
持ち物 ◎筆記用具・名刺をお持ちください。
お知らせ 受講料
SQUET特別会員: 25,920円
SQUET一般会員: 29,160円
提携先会員: 31,320円
会員以外: 34,560円

※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取消しについて◆◆
開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
受講料を全額ご返金いたします。
ただし、それ以降のキャンセルにつきましては、ご返金いたしかねます。
また、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますので、ご了承ください。


●受講申込み後、開催2ヵ月前をめどに「受講証」「請求書」をお送りいたします。
●申込み先着順・指定席(受講番号のお席になります)

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。
ご了承ください。
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