ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
トップページ  インデックス検索  ビジネススキル  PCスキル  事務担当者のためのITスキル向上講座

開催日 2019/11/20 (水) 開催地 愛知県

  • 粗品

知って得するパソコン活用術!

事務担当者のためのITスキル向上講座

主催 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 講師 森田 圭美 氏 受講料 35,200円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
★特典★CD‐ROM進呈!


ついつい、「自己流で行ってしまう」「前任者の方法を深く考えず継続している」ということになりがちな、パソコンでの事務処理や資料作成は、実はちょっとした方法で業務を改善できるポイントが多く潜んでいます。

本セミナーでは、ITスキルの向上により、日常業務のミスやイライラを減らし、業務効率をアップさせる方法としての5つのカテゴリを学びます。
  (1)業務での活用頻度が高いExcelの効率よい操作法 
  (2)自己流で不安の多いビジネスメールの作成スキル 
  (3)既存のデータをムダにしないWord・Excelのデータ連携
  (4)Wordを余すことなく活用するポイント
  (5)時短に直結するキーボードの操作スキル
業務の効率を上げ、メリハリを持って仕事に取り組むためのヒントを身につけましょう!

本セミナーでは、パソコン実機は使用致しませんが、セミナー内で紹介したデータを保存したCD-ROMをお持ち帰りいただきます。テキストに沿って復習することで、日常業務の改善を明日から実践できるセミナーです。

セミナーの対象者はこんな方です

ミスゼロ仕事を実現し、業務効率を高めたい皆さま
開催日時 2019/11/20 (水)     10:00~ 17:00    

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間  ~ 2019/11/19
主催会社 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 54名
受講料 35,200円
開講場所 ・会場名: 当社セミナールーム:マザックアートプラザ 4階会議室
・住所: 〒461-8516 愛知県名古屋市東区葵1-19-30 マザックアートプラザ オフィス棟10階
・交通アクセス: 地下鉄東山線「新栄町」駅(1番出口)に直結

セミナー マップ

講師
森田 圭美 氏 講師写真

森田 圭美 氏

株式会社ビジネスプラスサポート
人財育成プロデューサー

大学卒業後、大学講師秘書・学会事務を経て、人材教育企業に勤務にて、IT(Microsoft製品のオフィシャルトレー ナー)分野より講師業をスタート。「分かりやすい、すぐ使える」インストラクション技術を習得したうえ、コミュニケ ーション能力開発・就職支援と分野を広げた。現在は、株式会社ビジネスプラスサポート 人財育成プロデューサーと して従事し、コミュニケーションやチーム活性化などのヒューマンスキルをはじめ、事務改善・IT業務改善と守備分野は広い。コンサルタント業務では、「マニュアル」作成・活用を軸として、組織に内在するヒューマンパワーを引き 出している。また、研修・講演とともに、朗読ライブなど、表現活動を展開し活躍の場を広げている。

カリキュラム、
プログラム
1.ITスキルはミスゼロ仕事に直結する
  1)日常業務をレベルアップする『微の集積』!
  2)ITスキルは生産性を向上する
  3)パソコン操作のモヤモヤ解決

2.Excelスマート活用術
  1)入力規則で入力ストレスを減らす
  2)イライラを解消する範囲選択
  3)数値の見た目を最適化する
  4)並び替えとピボットテーブル

3.脱!自己流、ビジネスメール
  1)失礼にならないメール作成
  2)件名と返信の迷いを解決しよう
  3)Outlookテンプレートで省力化
  4)短文の辞書登録で時短入力

4.Wordを余すことなく活用しよう
  1)入力のキー使いが全てを解決する
  2)段落番号のイライラを解消する
  3)文書の見た目と構造を使いまわす
  4)クリック5回で目次を作る

5.時短・快適な操作とデータ活用
  1)Word&Excelでラベル・封筒作成
  2)テンプレートでミス・ムダゼロ
  3)これだけ覚えるショートカット

6.データの2S(整理整頓)は情報の管理
  1)デジタルデータの整理整頓
  2)ファイルが迷子にならない名前付け
  3)引継ぎをラクにするフォルダの階層構造


※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。


◎筆記具をご持参ください。
※撮影、録音はご遠慮願います。
特典 ★特典★CD‐ROM進呈!

粗品有り 粗品有り 資料配布 資料配布 
受講者の声 ・テンプレートの活用を時短やミス削減につなげたい
・講師の伝え方がとてもわかりやすく、内容が良く理解できた
・実用的なものが多くためになった。機能や使い方だけでなく、何を防げるのかなど具体的でわかりやすかった
・ビジネスメール、ピボットテーブル、WordとExcelでラベル作成、差し込み印刷、全て役立った
・Wordは使いづらいイメージを持っていたが、今の仕事に活かせることがとても多く、再度使ってみようと思えた
持ち物 ◎筆記具をご持参ください。
お知らせ 受講料
SQUET特別会員: 26,400円
SQUET一般会員: 29,700円
提携先会員: 31,900円
会員以外: 35,200円

※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取消しについて◆◆
開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
受講料を全額ご返金いたします。
ただし、それ以降のキャンセルにつきましては、ご返金いたしかねます。
また、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますので、ご了承ください。


●申込み先着順・指定席(受講番号のお席になります)
※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。ご了承ください。
資料ダウンロード
開催前資料1(PDF) 詳細PDF  
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。