ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
トップページ  インデックス検索  ビジネススキル  コミュニケーションスキル/NLP/コーチング  「ビジネス言葉遣いと話し方」完全習得講座 【半日】

開催日 2019/08/01 (木) 開催地 大阪府

正しい言葉遣いで高感度アップ!

「ビジネス言葉遣いと話し方」完全習得講座 【半日】

主催 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社 講師 阿部 紀子 氏 受講料 28,080円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
~多くのビジネスの場面を演習で学ぶ!~


最近、日本語が乱れていると共に会話力が低下しています。

正しい言葉遣いと会話力はビジネス上のすべての基本です。変な日本語や若者言葉もあり、ほとんどの新入社員や若手社員は、正しい日本語を話せていないのが現状です。

また、上手に聞いたり伝えたりと言う力が不足すると、仕事に支障をきたしたり人間関係にもひびが入ったりしてしまいます。

このセミナーでは、ビジネスに必要な言葉遣いと話し方をわかりやすく解説し、多くの演習によりしっかり体得していただきます。

セミナーの対象者はこんな方です

新入社員・若手社員、言葉遣いや話し方を見直したい全ての皆さま
開催日時 2019/08/01 (木)     13:00~ 17:00    

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間  ~ 2019/07/31
主催会社 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 30名
受講料 28,080円
開講場所 ・会場名: ハービスOSAKA オフィスタワー19階
・住所: 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスOSAKAオフィスタワー19階
・交通アクセス: JR「大阪駅」 桜橋口より徒歩約6分 オオサカガーデンシティの地下通路 出口番号6-31

セミナー マップ

講師
阿部 紀子 氏 講師写真

阿部 紀子 氏

ハートリンク 代表 人材開発コンサルタント

銀行に3年間勤務。その後、コンサルタント会社にて、雑誌編集、秘書業務等を経験。
1988年より企業・自治体等の従業員研修、大学・専門学校の講師、
マニュアル・教育ビデオ等の編集制作業務を行い現在に至る。
セミナー・研修においては、ビジネスマナー、秘書養成、社内講師養成、顧客満足、
店長、販売員、クレーム対応など、形だけではなく心を伝える指導には定評があり、
多くのファンがいる。
現場に入っての実践指導力が高いことで企業からのリピート率が高い。
現在、多くの企業で顧客満足を高め、売上向上に結びつく電話応対・接客サービス、業務改善の指導を手掛けている。

カリキュラム、
プログラム
◆5つのポイント◆
①会話の基本から相手の心をつかむ会話術まで学ぶ。
②言葉遣いの基本から上級まで演習によって身に付ける。
③接遇・電話応対・上司との会話など場面別に言葉遣いを練習する。
④レベルアップした会話、営業活動での会話・断り方・謝罪などのポインとも解説する。
⑤全体を通して、よく伝わる話し方を学ぶ。


カリキュラム

1.効果的な会話力を身に付ける <基本編>
  (1)会話はすべての基本
  (2)下手な聞き方
  (3)差がつく正しい聞き方 【演習】
  (4)正しい話し方
  (5)相手の心をつかむ魅力的な会話術 【演習】
  (6)上司に報告や相談をする時 【演習】
  (7)人前で話す時のよく伝わる話し方

2.間違いやすい尊敬語・謙譲語の
  徹底練習
  (1)ビジネス社会の立場の違いをしっかり認識しよう!
  (2)尊敬語・謙譲語・丁寧語とは
  (3)尊敬語・謙譲語を習得する 【演習】
    ①形が変わるもの
    ②規則的な敬語の作り方

3.正しい日本語を使えるようになる
  (1)変な日本語・若者言葉について
  (2)変な日本語改善練習 【演習】
  (3)差別用語の基礎知識

4. “さすが”と思わせる接遇用語
  (1)よく使う接遇用語
  (2)好感度がアップする言葉遣い 【演習】
  (3)こんな話し方は嫌われる
  (4)お客様のお出迎え~お見送りまでの基本用語
                   【演習】
  (5)電話応対の言葉遣い 【演習】
  (6)電話応対での気配りの言葉遣い 【演習】
  (7)上司に対する礼儀正しい言葉遣い【演習】

5.気が利く言葉遣い <上級編>
  (1)お客様が感動する、心に響く言葉遣い
  (2)ここまで知っていれば上級です 【演習】

6.効果的な会話力を身に付ける <スキルアップ編>
  (1)営業活動におけるお客様との会話  【演習】
  (2)わかりやすい説明の仕方
  (3)説得の仕方
  (4)断り方
  (5)謝罪の仕方のポイント

7.<付録>メールの挨拶文の言葉
  (1)書き出しの挨拶文の事例
  (2)季節の挨拶の言葉

8.話し方や言葉遣いはあなた自身を表す大切なもの


※プログラムの詳細は変更となる場合がございますので、ご了承ください。


◎筆記具をご持参ください。
※撮影、録音はご遠慮願います。
特典 資料配布 資料配布 
持ち物 ◎筆記具をご持参ください。
お知らせ 受講料
SQUET特別会員: 19,440円
SQUET一般会員: 22,680円
提携先会員: 24,840円
会員以外: 28,080円

※テキスト代、消費税等を含みます。食事代は含みません。


◆◆受講お取り消しについて◆◆
開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。
受講料を全額ご返金いたします。
ただし、それ以降のキャンセルにつきましては、ご返金いたしかねます。
また、他のセミナーへのお振り替えもいたしかねますので、ご了承ください。


※セミナー開催の約1ヶ月前をめどに「受講証」と「請求書」を郵送いたします。

※諸般の事情により、やむを得ず開催を見合わせる場合もございます。
ご了承ください。
資料ダウンロード
開催前資料1(PDF) (資料はこちらから)  
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。