ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
トップページ  インデックス検索  営業・マーケティング  商品開発/マーケティング  ヘルスケア・化粧品(スキンケア) の消費者視点の商品開発力アップ・課題へのアプローチ

開催日 2019/02/28 (木) 開催地 東京都

  • 飲み物
  • 食事

【講義+ミニコーチング】新スタイル

ヘルスケア・化粧品(スキンケア) の消費者視点の商品開発力アップ・課題へのアプローチ

主催 サイエンス&テクノロジー株式会社 講師 忽那 公範 氏 受講料 48,600円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
~聞くだけで終わらない。参加者の課題を解決しながら商品開発を身につける~
自社の課題解決のヒントに。他社の課題解決を体験。

◎これまで多くのヘルスケア・化粧品(スキンケア)を世に生み出してきた演者より、
消費者視点での商品発想の仕方、成功/失敗を分ける要因、社内プロジェクトの進め方を学び、
さらに実現場の課題についてのコーチングにより、すぐに役立つ情報が得られる!

【ミニコーチングにおけるメリット】
①自社の課題へのコーチング ⇒ すぐに実践に役立つアドバイスが得られる
②他社の課題へのコーチング ⇒ コーチングを聞くことで自社の社外秘の商品に応用する
③特に直面する課題が無い場合 ⇒ 自社の過去失敗商品の原因を振り返る

このセミナーを受講すると、こんなスキルが身につきます

“商品コンセプト、ターゲットを消費者視点で講師と共に考え、自社課題へ落とし込む。他社事例を具体的に体験する。”

参加者目線で、実業務に活かせるセミナー形態を講師と共に考え、今回のセミナー企画に至りました。
講師は、大手日用品メーカーで、スキンケア、ヘルスケア、化粧品の商品開発に25年携わり、数十商品の商品開発を担当、さらに新しいブランドの立ち上げ等の豊富な経験があり、実際に直面するような多くの苦労・課題についてもノウハウを持っています。
過去開催した講義で好評だった、「いかに消費者にコミットした商品を作るか」、「社内での企画を通すための提案の通し方」などのノウハウを伝える講義に加え、今回は参加者様の持つ実際の課題のコーチングを行うことで、自ら考えていく発想力の構築の解決を目的としております。

セミナーの対象者はこんな方です

ヘルスケア・スキンケア(化粧品)開発に関わる従事者様・ご担当者様
開催日時 2019/02/28 (木)     10:30~ 16:30     (受付  10:00 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間  ~ 2019/02/27
主催会社 サイエンス&テクノロジー株式会社
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 30名
受講料 48,600円
開講場所 ・会場名: 東京・品川区大井町 きゅりあん 6F 中会議室
・住所: 〒140-0011 東京都品川区東大井5-18-1 
・交通アクセス: 「大井町駅」(中央改札)より徒歩1分
講師
忽那 公範 氏  講師写真

忽那 公範 氏

(株)日本オリエンテーション 主席客員研究員 及び
(株)日本オリエンテーション わくわく商品開発研究所 所長 

カリキュラム、
プログラム
本セミナーでは、参加者様の持つ実際の課題のコーチングを行うことで、担当者レベルで自ら考えていく発想力の構築の解決を目的としております。


1. 講義 :
「 新しい評価軸を提案する「新市場創造型」商品開発
~消費者価値にコミットした発想の仕方と社内プロジェクト進め方~」

具体的な事例を紹介しながら、消費者の意識実態の見方、商品コンセプトの発想の仕方、商品の仕上げ方、プロジェクトの進め方などについて説明します。

○わくわく商品開発のススメ
 ⇒新しく市場を創造する商品開発のための、新しい評価軸(価値)を創造する

○具体的な事例紹介(成功事例、失敗事例)
 ⇒スキンケア、ヘルスケア商品の実際の事例をもとに考え方を学ぶ

○わくわく商品開発の視点
   成功事例につながる商品開発の視点を学ぶ

○新しく市場を創造する商品を作るための2つの能力

○わくわく商品発見のポイント

○消費者視点とは

○商品のタイプ

○狙うべき3パーセントのターゲット


2.ミニコーチング:
参加者の現状に合わせ、商品開発の糸口に繋がるようなコーチングを行っていただきます。

※参加者様の人数によりミニコーチングに割ける時間も限られるため、参加者様の人数次第では全員の事例ができない可能性がございますが、他社事例コーチングも聞けるため、実践的に多角的な視点で学べる内容として企画いたしております。
(参加者様の人数により、調整させていただきます)


 □質疑応答・名刺交換□
特典 セミナー資料付き。

食事付 食事付 飲み物付き 飲み物付き 
セミナー参加費
支払い方法
○ お支払方法

(1)銀行振込、または(2)当日会場での現金払い

 ※原則として受講料のご入金は、開催日までにお願いいたします。

 ※原則として銀行振込の場合、領収証の発行はいたしません。

 ※銀行振込の場合、手数料はご負担ください。



○ キャンセルについて

お申込み後、ご都合が悪くなった場合は代理の方のご出席も可能です。

やむなくキャンセルされる場合は、下記のキャンセル規定で承ります。

◇キャンセル規定◇

開催日から逆算(営業日:土日・祝祭日等を除く)いたしまして、

・開催7日前以
お知らせ ※各種割引特典がございます。

【2名同時申込みで1名分無料(1名あたり定価半額の24,300円)】
  ※2名様ともS&T会員登録をしていただいた場合に限ります。
  ※同一法人内による2名同時申込みのみ適用いたします。
  ※3名様以上のお申込みの場合、上記1名あたりの金額で受講できます。
  ※受講券、請求書は、代表者にご郵送いたします。
  ※請求書および領収書は1名様ごとに発行可能です。
    (申込みフォームの通信欄に「請求書1名ごと発行」と記入ください。)
  ※他の割引は併用できません。


【アカデミー割引】
学生・教員および医療従事者は、1名につき10,800円/日
 (※他の割引との併用はできません。)

【お申込み時の注意】
 BC-Seminarからお申込みされますと、自動返信メールではシステム登録上、
定価が表示されますが、割引価格適用有無の確認のため、自動返信メールとは
別に必ずサイエンス&テクノロジーの事務担当から連絡を行います。
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。