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開催日 2018/03/06 (火) 開催地 東京都

大量の国税関係帳簿書類!ペーパーレス化でスマート管理!

国税関係書類の電子帳簿保存セミナー

主催 TOMAコンサルタンツグループ株式会社 講師 持木 健太  ... 受講料 無料   

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「電子帳簿保存法」は、納税者の帳簿書類保存の負担軽減を図る目的で創設されましたが、「3万円未満の金額制限」 「電子署名が必須」等の要件が障壁となり、紙文書の電子化が進展しませんでした。平成27・28年度の税制改正により、大幅な要件緩和が行われ、導入メリットが飛躍的に向上しました。
スキャナ保存の仕組みを導入することで、倉庫費用削減、税務調査・会計監査対応の負担軽減等のメリットが得られます。本セミナーで「電子帳簿保存法」の全体像の把握と改正内容とポイント、具体的な対応方法と効果について学び、ペーパーレス化の一歩を踏み出しませんか?

セミナーの対象者はこんな方です

経営者・幹部
経理責任者、実務担当者 対象

  特典
開催日時 2018/03/06 (火)     14:00~ 17:00     (受付  13:30 ~ )

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申込み期間  ~ 2018/03/05
主催会社 TOMAコンサルタンツグループ株式会社
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共催会社
(協力会社)
JFEシステムズ株式会社
定員 50名
受講料 無料
開講場所 ・会場名: TOMAグループセミナールーム
・住所: 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館3階
・交通アクセス: 東京駅八重洲北口改札より徒歩2分
講師
持木 健太 講師写真

持木 健太  (中小企業診断士)

TOMAシステムコンサルタンツ(株)
専務取締役

橋本裕之 講師写真

橋本裕之  (文書情報管理士)

JFEシステムズ㈱
プロダクト事業部

カリキュラム、
プログラム
【セミナー概要】
1. 電子帳簿保存法創設の背景
2. 国税関係帳簿書類とは
3. 電子帳簿保存法の概要
4. スキャナ保存の要件緩和について
5. 電子帳簿保存の承認申請の手続き等
6. 経費精算業務フローの変化
7. 電子帳簿保存法活用のメリット
8. MFクラウド経費によるコスト削減事例
9. 実感しよう!クラウド活用による変革
10.成功する業務改善の進め方


~大幅な「要件緩和」実現の流れ~
◎【平成17年度4月1日~】
・領収書「3万円未満の領収書のみ電子化可能」
・電子署名付与が必須
・カラースキャン、データの詳細情報も必要

◎【平成27年9月30日~】
・領収書「金額の基準撤廃。全て電子化可能」
・電子署名は「システムID、パスワード」で代用
・重要書類以外の書類はグレースケールでの保存可

◎【平成28年9月30日~】
・スマホやデジカメで読み取り可能
・小規模企業者は、税理士等の定期検査でも可能
お知らせ ※同業(会計士・税理士・経営コンサルタント・社労士・弁護士含む)および個人の方のご参加、講義の録音はお断りさせて頂きます。
※個別相談ご希望の方は申込フォームの「通信欄」に相談内容を簡単にご記入ください。
※ご提供頂いた個人情報は、弊社からの連絡・情報提供に利用することがあります。

【 お問合せ窓口 】
TOMAコンサルタンツグループ㈱ 担当:企画広報部
TEL:03-6266-2561 メール:toma@toma.co.jp
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