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開催日 2021/10/21 (木) 他1回/計2回 開催地 WEB配信型ライブセミナー

顧客ニーズを徹底的に理解し、高い価値を提供する営業を実現する

新任営業担当者コース (オンライン受講)

主催 公益財団法人 日本生産性本部 講師 日本生産性本部 講師 受講料 75,900円   

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特徴 1 購買行動の観点から営業活動プロセスを整理し、『顧客の意思決定・購買後の満足』を着実に得る活動プロセスを学びます。

特徴 2 顧客の潜在課題を発見・解決し付加価値を最大化する為に『聴く力・話を引き出す力』を習得します。

特徴 3 営業パーソンとして自立して行動し、業績達成する為の『成長イメージや目標・行動計画』を描く際に有用な思考フレームを学びます。

このセミナーを受講すると、こんなスキルが身につきます

期待される効果

■課題解決によって価値をもたらす提案型営業を実現するために、「顧客の購買行動」と「営業活動プロセス」を体系立てて理解します

■顧客ニーズを知り・深く理解するために、顧客の本音を聞き出し、潜在ニーズ理解する為のコミュニケーションスキル、特に質問力を高めます

■営業パーソンとして自立的に行動するために、自身で成長イメージや目標・行動計画を描けるよう、有用な思考フレームについて学びます

セミナーの対象者はこんな方です

営業職に配属予定の社員、
提案型営業の基礎を学びたい・営業スタイルを見直したい方
(目安:営業経験5年未満)
  特典
開催日時 2021/10/21 (木)     09:30~ 17:30    
2021/10/22 (金)     09:30~ 17:30    

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申込み期間  ~ 2021/10/20
主催会社 公益財団法人 日本生産性本部
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定員 15名
受講料 75,900円
開講場所 会場研修をオンライン「Zoom」にて受講いただきます。
  

講師
日本生産性本部 講師 講師写真

日本生産性本部 講師

日本生産性本部 講師

カリキュラム、
プログラム
第1日

9:30~12:00

9:30開始

  オリエンテーション

  1.営業パーソンの使命と役割
    【演習】私たち営業パーソンが顧客に提供するもの

13:00~17:30

  2.購買行動と営業活動プロセスの関係
    【演習】顧客との商談事例
    ~受注できた事例・出来なかった事例~

  3.顧客と自社をつなぐ日々の営業活動
    (1)営業経歴の短い私たちが注力すべき活動
    (2)顧客へのアプローチ
    【演習】面談に向けた事前準備

17:30終了


第2日

9:30~12:00

9:30開始

    (3)信頼関係を構築するスキル
    【演習】コミュニケーション演習
    (4)潜在課題を引き出すスキル
    【演習】実際の商談シーンから学ぶスキルの活用

13:00~17:30

  4.ロールプレイング総合演習
    【演習】顧客の話を引き出し・次回に繋げる


  5.理想の営業パーソン像を実現するために
    粘り強く取り組む為の思考法
    【演習】理想像と明日からの営業活動計画

  まとめ

17:30終了
お知らせ 参加料
一般参加:  75,900円(税込)
賛助会員:  69,300円(税込)


●事前課題があります。

●やむをえない事情により、プログラムの内容・日程・講師などは変更するこ とがございます。
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