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開催日 2020/01/22 (水) 開催地 東京都

生産効率を上げるための『仕事時短術』向上セミナー

主催 一般社団法人 企業研究会 講師 森 真一 氏 受講料 38,500円   

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働き方改革による生産効率の向上が大きなテーマになっています。

このセミナーでは、仕事のスピードをアップすることで生産効率を上げるための時短のスキルを講義ばかりではなく、
ワークを通して、具体的・実践的に解説します。

セミナーの対象者はこんな方です

仕事の時短スキルを習得したい方
  特典
開催日時 2020/01/22 (水)     13:00~ 17:00     (受付  12:30 ~ )

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申込み期間  ~ 2020/01/21
主催会社 一般社団法人 企業研究会
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定員 25名
受講料 38,500円
開講場所 ・会場名: 企業研究会セミナールーム(東京:麹町)
・住所: 〒102-0083 東京都千代田区麹町5-7-2 MFPR麹町ビル 2F (旧:麹町M-SQUARE) 
・交通アクセス: 

セミナー マップ

講師
森 真一 氏 講師写真

森 真一 氏

株式会社ヒューマンパワー・リサーチ

カリキュラム、
プログラム
1.なぜ仕事の時短が必要なのか
(1)労働時間削減への対応
(2)人手不足への対応
(3)業務のIT・AI化への対応
(4)仕事の時短を考える(個人ワーク)
(5)仕事の時短を考える(グループシェア)

2.ヒューマンエラーの防止
(1)ミスをすると大きなロスタイムが発生する
(2)ヒューマンエラー(人的ミス)の3分類
・認知ミス
・判断ミス
・行動ミス
(3)ヒューマンエラー(人的ミス)の防止対策
・心構え
・ツールの活用
(4)ヒューマンエラー(人的ミス)の防止(ディスカッション)

3.仕事時短術の準備
(1)仕事の分類
・定型業務(ルーチンワーク)
・非定型業務
・報連相業務(報告・連絡・相談)
・企画業務
(2)仕事の棚卸しシートを作成する①(個人ワーク)
(3)仕事の棚卸しシートを作成する②(グループシェア)
(4)時短できる仕事を考える(ディスカッション)
(5)時短できる仕事を考える(発表)

4.仕事時短術の実践
(1)やることリストの活用(アイビーリーの25,000ドルのアイディア)
(2)フォーマットの活用(仕事を型にはめる)
・企画書、報告書、議事録、その他
・TTP(できる人のやり方を徹底的にパクる)
(3)報連相の効率化
・結果報告「PREP法(結論・理由・具体例・結論)を使う」
・途中経過報告(企画書・報告書は60%の完成時点で報告)
・メール連絡(定型文の用意・すぐに返信する)
・電話連絡(用件を整理してから電話する)
(4)すぐに着手する(鉄は熱いうちに打て)
(5)デッドライン(締切日)を早く設定する
(6)仕事時短シートの作成①(個人ワーク)
(7)仕事時短シートの作成②(グループシェア)
(8)仕事時短シートの作成③(発表)


※本セミナーは『社内研修』としての開催も可能です。
詳しくは下記担当までお問い合わせください。
セミナー参加費
支払い方法
着信確認のご連絡後、受講票と合わせて「請求書」をお送り致しますので、お振り込みください。
お知らせ 受講料(1名様につき)
一般のお客様 38,500円 (本体 35,000円)
企業研究会会員 35,200円 (本体 32,000円)

※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

※講師とご同業の方のご参加をお断りする場合がございます。

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