ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
トップページ  インデックス検索  経営  経営管理/戦略  【オンライン/会場】スポーツスポンサーシップの基本的な考え方と契約上のポイント

開催日 2024/03/05 (火) 開催地 東京都

~欧米の最新事例等も紹介しながら解説~

【オンライン/会場】スポーツスポンサーシップの基本的な考え方と契約上のポイント

主催 一般社団法人 企業研究会 講師 加藤 志郎 氏 受講料 29,700円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
◆オンライン配信  ◆会場受講  ご希望の受講形式を、備考欄にご記入ください。


【開催にあたって】

世界的なスポーツビジネスの盛り上がりの中、スポンサーシップは、スポーツにおける重要な収入源の一つであると同時に、企業にとって効果的なマーケティングのカギとなっています。特に、近年、先進国である欧米における進化は著しく、スポーツの種類や規模を問わず、ユニークで効果的なスポンサーシップが日々生み出されています。

本セミナーでは、クリエイティブでwin-winなスポンサーシップを作り出せるよう、欧米の最新の実例等も紹介しながら、スポンサーシップの構造や目的を含む基本的な考え方を整理した上で、実際にスポンサーシップ契約を締結する際の契約上のポイントを解説します。


セミナーの対象者はこんな方です

法務部門、経営企画部門、営業部門、広報部門、その他関連部門のご担当者様
  特典
開催日時 2024/03/05 (火)     10:00~ 12:00     (受付  09:30 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間  ~ 2024/03/04
主催会社 一般社団法人 企業研究会
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 25名
受講料 29,700円
開講場所 ・会場名: 企業研究会セミナールーム(東京:御徒町)
・住所: 〒110-0015 東京都台東区東上野1丁目13−7 ハナブサビル 
・交通アクセス: ※会場でのご受講は、こちらの会場になります

セミナー マップ

講師
加藤 志郎 氏 講師写真

加藤 志郎 氏

長島・大野・常松法律事務所 パートナー弁護士

カリキュラム、
プログラム
Ⅰ スポンサーシップの基本構造
 1)定義
 2)構造・特徴
 3)近年の価値上昇

Ⅱ スポンサーシップの目的
 1)ライツホルダー側の目的
 2)スポンサー側の多様な目的
 3)アクティベーションの重要性

Ⅲ スポンサーシップ契約のポイント
 1)スポンサーメリット
 2)スポンサーシップ料
 3)カテゴリーの独占(Exclusivity)
 4)モラル条項
 5)イベント中止・変更時の取扱い
 6)関連ルールの遵守
 7)アンブッシュマーケティング
 8)ステルスマーケティング
お知らせ 受講料(1名様につき)
一般のお客様 29,700円(本体 27,000円)
企業研究会会員 27,500円(本体 25,000円)

※「オンライン配信」「会場受講」のご希望の受講形式を、備考欄にご記入ください。

※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
  お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。
※講師とご同業の方はご参加頂けない場合がございます。予めご了承ください。

◆オンライン開催をご希望の方
本セミナーはZoomを利用して開催いたします。

◆会場受講をご希望の方
当日、企業研究会セミナールーム(台東区東上野)まで、ご来場ください。
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。