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開催日 2025/02/14 (金) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

―企業価値を高めるコンプライアンス戦略の設計術―

【オンライン】ブランド戦略としてのコンプライアンス

主催 一般社団法人 企業研究会 講師 三浦 悠佑 氏 受講料 41,800円   

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本セミナーはWEB会議システム(ZOOM)を利用して開催いたします。
ご自宅やオフィスなどからご受講可能でございます。


【開催にあたって】

2023年は多くの企業不祥事が明るみに出た年でした。

大手芸能事務所や劇団における性加害やハラスメント、急成長を続けてきた中古車販売会社による保険金の不正、大手損害保険会社による独占禁止法違反行為。不祥事の波は、とうとう日本を代表する企業である自動車メーカーのグループにまで及びました。

これら企業の中には、大きく企業価値が棄損された企業も少なくありません。

いかにして不正が起こりにくい組織を作るのか。さらに進んで、それら「コンプライアンス」の取り組みは具体的にどのように企業価値向上に貢献するのか?について、企業のブランド戦略の視点からお話しします。

セミナーの対象者はこんな方です

コンプライアンス部門、経営企画・戦略部門、広報部門などの担当者
  特典
開催日時 2025/02/14 (金)     14:00~ 17:00     (受付  13:30 ~ )

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申込み期間  ~ 2025/02/13
主催会社 一般社団法人 企業研究会
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定員 25名
受講料 41,800円
開講場所 ZOOM配信(会場での受講はございません)
  

講師
三浦 悠佑 氏 講師写真

三浦 悠佑 氏

日本コンプライアンストランスフォーメーション協会(JCXAS)会員

カリキュラム、
プログラム
1.企業不祥事の最新潮流
(1)もはや法律問題ではない。
(2)2023年に発覚した企業不祥事の共通点

2.ブランディングとコンプライアンスの戦略的統合
(1)コンプライアンスの失敗はブランド戦略の失敗
 ・不祥事を起こした企業のブランド価値
 ・従業員エンゲージメントへの影響
(2)目的を統合する
 ・コンプライアンスの目的は「批判されないこと」なのか?
 ・企業の高次の目的としての「ブランド理念」
(3)手段を統合する
 ・法律・ルール主導の限界
 ・「見つける」「表現する」「実装する」

3.コンプライアンスの戦略的マネジメント
 ・コンプライアンスはコストでは無い
 ・ROIが最も高い施策とは?
 ・これからのコンプライアンス戦略
お知らせ 受講料(1名様につき)
一般のお客様 41,800円(本体 38,000円)
企業研究会会員 38,500円(本体 35,000円)

※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
  お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。

※講師とご同業の方はご参加頂けない場合がございます。予めご了承ください。
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