ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
トップページ  インデックス検索  バックオフィス(総務・法務・人事・経理)  人材育成/人材研修企画  日本企業で働くうえで必要なビジネスマナーをわかりやすく解説します

開催日 2019/03/27 (水) 開催地 東京都

【外国人社員対象】ビジネスマナー研修

日本企業で働くうえで必要なビジネスマナーをわかりやすく解説します

主催 東京商工会議所 受講料 54,000円   

このセミナーをチェックリストに追加する  お申込み受付中
 「日本の商習慣や文化になじめるか」という不安を抱える外国人材は少なくありません。
優秀な外国人社員に定着し、活躍をしてもらうために、まずはこうした不安を取り除くことが求められます。
 本講座では、現在約120の企業・官公庁の語学研修や外国人を対象としたマナー研修を手掛ける、神田外語大学・神田外語キャリアカレッジの登録講師を迎え、日本企業で働くうえで必要なビジネスマナーをわかりやすく解説します。

セミナーの対象者はこんな方です

N2レベル相当の日本語能力を持つ外国人社員・内定者


  講師
 お知らせ
開催日時 2019/03/27 (水)     10:00~ 16:00     (受付  09:30 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間 2018/12/20  ~ 2019/03/20
主催会社 東京商工会議所
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 20名
受講料 54,000円 (一般価格)
開講場所 ・会場名: 東京商工会議所 
・住所: 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル
・交通アクセス: 
カリキュラム、
プログラム
1. 日本におけるビジネスマナーの重要性
 ・社会人と学生の違い
 ・仕事のやる気や人柄を評価する日本のビジネスマナー

2. 第一印象の重要性
 ・身だしなみ
 ・企業のイメージアップにつながる3つのポイント

3. あいさつ①ことば・おじぎ
 ・意欲と礼儀正しさが伝わる12の日本のことば
 ・心を伝える3つのおじぎ

4. あいさつ②名刺交換
 ・名刺の準備/持ち方/名刺交換のタブー
 ・日本のビジネスシーンに欠かせない名刺の受け渡し

5. 日本人とのコミュニケーションをスムーズにする態度/行動/時間管理
 ・日本と母国とのマナーの違い
 ・新入社員として絶対してはいけないこと

6. 訪問のマナーと来客応対
 ・あらゆるシーンで役立つ席次のマナー
 ・信頼される訪問先でのふるまい

7. 電話応対
 ・企業の良いイメージをつくる電話の受け方の基本
 ・携帯電話で気をつけたい3つのマナー
特典 ※受講料について
・東商会員は、半額の27,000円でご受講いただけます

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。