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開催日 2019/09/06 (金) 開催地 東京都

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(J2-2)信頼を得る電話応対スキルアップ講座

主催 東京商工会議所 講師 ユニゾン 講師 諸田 美佐 氏 受講料 32,400円   

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・CS(顧客満足)の意味と効果、その本質を理解し、CS意識を育みます。・組織人としての自覚、電話応対業務担当者としての自覚を高めます。・“わかりやすく”“正確で”“感じの良い”電話応対について考え、実践のためのポイントを理解します。・基本的な応対スキルに加え、プラスアルファの表現法やクレーム対応についても学び、トレーニングを通じてスキルアップを図ります。
 お知らせ
開催日時 2019/09/06 (金)     10:00~ 16:30     (受付  09:30 ~ )

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申込み期間  ~ 2019/09/01
主催会社 東京商工会議所
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定員 40名
受講料 32,400円
開講場所 ・会場名: 東京商工会議所
・住所: 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル
・交通アクセス: ・東京メトロ千代田線「二重橋駅」、「有楽町駅」国際フォーラム口より徒歩5分
講師
ユニゾン 講師 諸田 美佐 氏 講師写真

ユニゾン 講師 諸田 美佐 氏

食品メーカー、国際博覧会、総合商社での勤務を経て、1996年より研修運営会社にて企業研修、リサーチ業務等に携わる。1999年 研修講師として独立。現在、株式会社ユニゾンの契約講師。電話応対研修の他、クレーム対応、OJT、問題発見・解決力等のビジネススキル、またキャリアデザイン、ユニバーサルサービス等をテーマに幅広い業種、業界で活躍。「受講者のやる気を引き出す指導」と人気が高く、リピート依頼の多さでは定評がある。

カリキュラム、
プログラム
・自身の応対スキルについて強みと課題を整理し、今後の確実なスキルアップと職場での実践に繋げます。1.CS(顧客満足)と電話応対 ・CSの意味と効果、その本質の理解 ・CSを実現する電話応対2.電話応対スキルのブラッシュアップ - 基本編 <演習>かけ方、受け方、取り次ぎ方、伝言メモ・電話の特性と応対時のタブー・聞き取りやすい話し方(発音・発声・滑舌)・正しい敬語と好感度の高い言い回し3.電話応対スキルのブラッシュアップ - 応用編 -<演習>クレーム対応・安心感を与え、信頼を得る聴き方・クレーム対応の基本とタブー・クレーム対応の留意点とトーク例4.今後のスキルアップに向けた行動目標
特典 食事付 食事付 飲み物付き 飲み物付き 
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