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開催日 2020/10/06 (火) 開催地 東京都

(J21-1)報連相で極めるビジネスコミュニケーション講座

主催 東京商工会議所 講師 ワークセッション 代表取締役 鈴木... 受講料 18,700円   

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・報告・連絡・相談は上司や同僚と連携を取りながら円滑に仕事を進める為に必要なスキルです。様々なケースワークを活用しながら、実践的に報連相の理解を深めます。 ・若手は報告や相談をする側。管理者はそれを受ける側です。どちらにも必要な観点が存在し、報連相は上司部下の歩み寄りであることをワークから体感的に学びます。
  特典
 お知らせ
開催日時 2020/10/06 (火)     13:00~ 17:00     (受付  12:30 ~ )

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申込み期間  ~ 2020/10/03
主催会社 東京商工会議所
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定員 40名
受講料 18,700円
開講場所 ・会場名: ステーションコンファレンス万世橋
・住所: 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-25JR神田万世橋ビル3F・4F 
・交通アクセス: JR秋葉原駅 電気街口徒歩4分、JR神田駅 北口徒歩6分、丸の内線淡路町駅、千代田線新御茶ノ水駅、都営新宿線小川町駅 A3出口徒歩3分
講師
ワークセッション 代表取締役 鈴木 泰詩 氏 講師写真

ワークセッション 代表取締役 鈴木 泰詩 氏

カリキュラム、
プログラム
・どのような意識を持てば、報連相がより機能するのか。その秘訣を惜しみなくお伝えします。〜部下の上司も報連相は永遠課題! 〜1:オリエンテーション2:報連相とは?その真の目的とは?3:報連相の原理原則・ 報告の目的と3つの報告タイプ・ 報告を使いこなすために手に入れたい3つのルール・ 連絡の目的と2つの連絡タイプ・ 連絡の効能とその実現に向けたボトルネック・ 相談の目的と2つの相談タイプ4:報告の質を上げるために必要な指示の受け方(受命)5:報告実践ワーク・サイアクな報告をサイコーの報告に変えてみよう!6:報告や相談の受け手が手に入れるべき傾聴スキル・ 報告や相談を聞き出すのも上司の立派な仕事・ アクティブリスニング(3大傾聴スキル)・ 部下の自発的行動を促す相談スキル
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